

ベットon the ベット

らべんだー3 ゲリラ豪雨が各地で被害をもたらしています。ほんといつ、自分の地域が襲われるか
わからないので、テレビの映像を見ていて、他人事とは思えません。
被害にあわれた方お見舞い申しあげます。

       猫ライン

P1100058.jpg 

 お玉が寝ようとすると、すでにこんな感じでベットでだれかしら寝ています。

P1100055.jpg 

P1100051.jpg 

 こんな格好を見て、どいて頂く事はできません。

P1100059.jpg 

 お玉は家庭内別居をしているわけではありませんが、自分ひとりの部屋でねています。
 お玉部屋=猫部屋=PC部屋
 ベットの上は、わずかな隙間しか空いてません。なので、お玉は一晩中、
 ストレッチ・ヨガをやりながら寝てる。老体に応える訳でして・・・
       じゃじゃ~~ん 

P1100144.jpg 

 ベットが二つになりました。しかもロフトベットはセミダブルなので広々~~
これなら、どっかしら空いてる事でしょう!!

P1100146.jpg 

P1100145.jpg 

P1100147.jpg 

P1100153.jpg 

 予想通り、1階と2階に今も別れてますが、どっちかしら広く空いている所が
あるので、伸び伸びと寝る事ができてるお玉です。

P1100214.jpg 
 竜之介やみんなも、こんな顔で、まったり寝ている、この何気ない
日常がとても幸せと思える今日です。

  
 
   
      皆さんへのお返事を書く前に、記事をアップしてしまいすみません。
  いつも、しっぽ隊のブログにお越し下さり ありがとうございます 
     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫屋のルーツ

imageCA6QML4Lrabenndaa-.jpg ブログのお友達の所への訪問が滞って一か月以上もたってしまいました。
 
6月もラストの週ですね。夏がそこまで来てる感じがします。
 本当に不義理ばかりですみません。 FBでは結構マメに発信してるのですが、どうもPCでも作業になると
 
眠気に襲われます。 お返事も滞っていてほんと、ごめんなさい。

紫肉球ライン 

 前置きはこれくらいにして タイトルにあるように今日は歴代の猫さん達のお話しをしていと思います。

 初代の猫、ニャロメです。娘が連れてきました。お腹に赤ちゃんがいたのです。

P1100464.jpg 

写真はぼけてますが、結構美顔だったんです。てっきり野良さんだと思ったら
近所の方が外で自由に飼ってたので、すこしたって、その方のお家に
戻りました。

でも1匹の赤ちゃんを加えて我が家に来ました。高齢出産の為、他のコは育たたなかったみたいです。そして親子ともども我が家のコになりました。
ニャロメの子供がドラえもんです。

一生懸命子育てをして、半年で亡くなってしまいました。ドラえもんひとりでの生活が
数年続きました。体調をくずして
ドラえもんは入院しました

P1100465.jpg

この時は今お世話になってる病院ではなく別の動物病院でした。
そしてドラえもんが退院するときに、保護されていた、捨てニャンのドラミちゃんが
退院祝いとして我が家に来ました  半強制的に(笑)

P1090877.jpg 名前は娘が全部つけました。

 少したち、ドラえもんが癌になり、今の病院に移りました。手術をしました。
このころ義父も癌でした。

 娘がまたまた、野良ニャンを保護しました。これがチョロです。娘高3です 。この保護にもちょっとしたエピソードがありますが、
話しが長くなるのでカットさせてもらいます。

P1100423.jpg 娘と彼になでててもらってご機嫌なチョロです。この間の写真です。

 娘は自分が保護したチョロと少ししか暮らさずに、大学生活を送るので東京へ・・
 病院で見てもらったら、ドラミもチョロも生まれが同じくらいという事で私が5月5日にの誕生日に
決めました。ですので同じ誕生日でも、兄弟ではないのです。

 義父は生前、自分よりも先に死なないでドラえもんに言ってました。そして義父が亡くなり少したってドラえもんが亡くなりました。

我が家は ドラミとチョロのふたりの生活になりました。


 娘は大学生の時に キョロと暮らしていました。
そして娘が就職となり、地方の人は会社が用意したマンションに1年は入らなくては
いけなくて・・キョロが我が家にきました。

P1100056.jpg 

そして我が家は又3にんの生活になりました。 そしてそのまま、キョロもうちのコになりました。

私が猫さんとかかわった背景には必ず娘がいます。ほとんど娘が私に猫を託した感じです。
  そして、今度は私の意思でおふたりを迎える事になりました。

P1100460.jpg 

P1100459.jpg 

 そうです。竜之介と蒼太です。そうして、5ニャンのしっぽ隊になりました 
このふたりが来て、またまた賑やかで、楽しい生活の毎日です。

義父も主人も動物が好きなので助かりました。つたない話しに長々お付き合いくださりありがとうございました。

ピンク花ライン 

P1100462.jpg 

以前皆さんで個展を見にこられたmovie.walkerplus.com/person/81625/ 辻忠直さん。

今地元紙の房日新聞で木曜日に連載されてます。頑張っておられますね。

P1100480.jpg 
南天、凄く老木なんですが、こうして沢山の綺麗な花を咲かせてくれています。

  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

今日はまとまりのない、ブログになってしまいました←いつもですが・・・特に

more...

theme : 猫…多頭飼い
genre : ペット

しっぽ隊とお玉です・・・タイトルのままだ(^_^;)

P1090641.jpg 


らべんだー4 約一か月ぶりの更新です。(何やっとるねん←皆さんの代わりに突っ込んでおきました)
しっぽ隊?お玉?誰~?なんて言われそうなので、記事のタイトルでも名前を売り込んでみました。

 FBはちょくちょくやってたんですが、私の職場何せ超人手不足の5月、しかも新人さんと組んでいたもんで、
 夜PCの前では居眠りばかり・・・でもみんなで何とか乗り切れました。
 6月になり育休の2人が復帰し。新人さんも2人入り、これでほっとしたのもつかの間、私は
 またまた新人さんと組むはめに・・・その子、T君、まだ若い男の子です。
 
 T君の姉と兄は2人共我が娘と息子の同級生、そしてもちろんT君お母さんとも長い付き合い
T君も小さい頃から見てるし・・・ちょっとやりずらい、でもとてもいいコなので助かります。

5月の新人さんも今回のT君もしっかりしていて、覚えも早い!
私も一緒に成長できるように頑張ります

紫肉球ライン 

P1090578.jpg 

P1090573.jpg 

P1090580.jpg 

P1100470.jpg 

P1080975.jpg 

P1100050.jpg 
   

 

などなど、おかげさまで元気なしっぽ隊でした。 

ピンク猫と線

P1100446.jpg 

家の掃除機は偽サイクロン(笑)なんですが、掃除機をかけた後でこのローラーでコロコロするとこんなに
とれるんですよ~     なので我が家に来る時は黒い靴下やズボンは危険です(笑)

P1100479.jpg 

20日わけぎを2週間前に植えたのですが、ほんと20日間サイクルで生育する感じです。

ごはん 

しっぽ隊のごはんですが、色々変わりました。
基本的にはこのように決まっていますのでごはんの時は食べ終わるまで、
見ています。でも他のコのを食べても特に大丈夫なんですが・・・

キョロが乱入してきました。キョロってほんと頭が小さいでしょう?それに比べて身体がドエンです

 お休みの間ものぞきにきてくれた皆さんありがとうございます。そしてお友達の皆さん全く訪問もできずに
すみません。これからもしっぽ隊(房総署)をよろしくお願いします

 次回から沖縄八重山シリーズをアップしていいきますのでよろしくです 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チョロ・ドラミ。9歳になりました

らべんだー4 大型連休も終わり、又通常の生活が戻ってきましたね。
おかげさまで私の肋骨骨折の方は約一か月以上たちまして、ほぼ完治かと思います。
その際は色々ありがとうございました。

紫肉球ライン 

P1100443.jpg 

P1100444.jpg 

 ドラミとチョロ、ともに9歳になりました。しっぽ隊の中では1番年上のふたりです。
 チョロは痩せる事と歯周病なので歯磨きをがんばろうね・
 ドラミはアレルギーと皮膚病、薬を飲んで梅雨が来る前に治そうね。

紫の花ライン 

P1100436.jpg 

 薬ですが、今までの錠剤の他に顆粒状の薬が増えました。
P1100437.jpg 
これは拡大していますが、この顆粒が厄介でして、さすがのドラミも迷惑そうです。
P1100440.jpg 
皮膚炎の所を消毒なんですが、「ポッポー・ポッポー」と怒ってます。
でも終わった後はゴロゴロと言うまで、なでたり、リラックスさせて、嫌な思いはなるべく
少しでも残さないように気をつけてます。
P1100442.jpg 
 そうです。ドラミちゃんの協力がないと、前にすすめませんからね。
お玉はあくまでサポートですから・・・
長丁場なので一緒に頑張りましょう。

ピンク猫と線 
  そして、もうひとりのお誕生の方はちょっとした、事件を引き起こしてくれました。
脱走です。 いつもは捕まえる側の署長ですので、たまには、犯人の心境も
勉強したくなったのか?

P1100406.jpg 

P1100408.jpg 

P1100418.jpg 
 はい、これからはいつものように、本職に戻ってくださいね。

紫肉球ライン 

今職場は人員不足で激務が続いているせいか、夜になるとPCの前でいつのまにか寝てしまいます。
こんな夜中に目が覚めてみたりです。今月いっぱいは頑張らないとです。
その反動で続けて更新したり全くしなかったりと不規則になるかもですですが、
どうぞよろしくお願いします。
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 我が家の猫
genre : ペット

しっぽ隊の近況

image.jpg この所ブログも放置ですみません。約一か月もみなさんの所へも
お伺いもせず、不義理なお玉で、ほんとすみません。

 キョロちゃん、今お玉は皆さんにお詫びしてるんですよ・
何ですかこのリラックスモードは 

P1100369.jpg 

 極めつけに   あちゃ~~

P1100371.jpg

紫足  FBではお話ししましたが、約3週間前に職場で転んでしまい、左胸下側の肋骨を
骨折してしまいました。給食調理作業は休む訳にもいかず、毎日やってましたが、午後からの
作業は1週間お休みを頂き、次の週は身体を考慮しながら、フルタイムワークに復帰しました。
連休明けは普通のローテに入ります。

 職場の皆さんにご迷惑をかけるわ、自分も痛いし、身体の老化も思い知らされ
とにかく、トホホな毎日を送ってました。 今はベットに横になって寝られるようになりました。
(それまではイスに座った状態で寝てました)今は咳をすると痛い位で、後はほとんど痛みもないので大丈夫かと思います。 しかし、転んだ時はほんと、一瞬の出来事でした。
これから気をつけていかないとと、思ってます。お玉の話しはこれくらいにして・・

ピンク猫と線 
 しっぽ隊 男の子チームの動画を見てくさい。
 チョロです。  音楽付きです。 デブッちょの割には素早いでしょう?でもやはり寝技ですね。



 竜之介のふみふみの動画です  音楽付きですいつもと違う竜さんです。


 動画最後は 蒼太です。 お玉の聞き苦しい声が入ってますが、可愛い蒼太の、お返事でお許しください。



紫の花ライン 

        ご報告
 これもFBでは、すでに報告済みなんですが、竜之介約1年間の通院も終わりになりました。
マイボーム腺、つまりもほとんど解消されてきたので、あとは1日1回毎日自宅治療になりました。
 竜之介本当によく頑張りました。折角ここまできたので、悪化させないように
お玉は全力?でサポートしていきます。
いつも皆さんから応援ありがとうごとうございます。by竜之介
これからもよろしくお願いします。 byしっぽ隊andお玉

紫肉球ライン 

P1100212.jpg 

 ドラミですが・・・ 3月24日からずっと抗生剤を飲んでました。
原因がはっきりしない皮膚炎でした。アレルギーの治療も始めました。

P1100217.jpg 

 薬も変わり
P1100410.jpg 

 薬も減り

P1100411.jpg

ドラミは粉薬も錠剤も上手に飲んでくれるので、ほんと助かります。
6日に又診察に行ってきます。快方に向かっているので、安心してます。

しっぽ隊のお世話なんですが、不思議な事に全く苦にならないのです。
(旦那の事は面倒な気持ちになるのに・・・ここだけの話しですけどね)
 みんな治療に協力的なので、感謝・感謝です。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
