スポンサーサイト


今更シリーズ ブロ友猫屋へ


 爽やかな風が吹いている、今日このごろですね。
 お玉の心は、相変らずどんより ですが、気を取り直していきましょう。

        この所、過ごしやすい季節になった反面警備が忙しい房総署です 

P1110282.jpg 

P1110281.jpg 

  竜之介警部 こんな署長ですが、サポート頑張ってくだしゃい。

グラデーション肉球ライン青 

 では、本当に今更シリーズ、今回は ブロ友猫屋へ来るの巻きです。

時折り、美しい後ろ姿で登場が usainuさん と、 としこさんです。
  
   
 レポーターのちえこさんは、いっつも「ワ~イ」と喜んでおりました。
 ごとこさんと、づるづる2号さんもよきサポート役で、この3名の方々も花を添えてくれています。
 いつものスライドショー2本立てでご覧ください。 音楽付きです。



 ガブママンさん作 の我が家のフェルトニャンズ達とレポーターとしておいでいただたお3にん
方達の猫会議の様子はとても微笑ましく感じでいただけたでしょうか?



 私も数年いや、数十年ぶりで日本寺に行きました。感激、感激!
ここはお山全体がお寺なので素晴らしいです。
ご興味のある方は 公式ホームページをご覧になってくださいね。

usainuさん としこさん ありがとうでした。本当によくおいでくださいました。
こりずに又来てね。

名称未設定-1 

 ありがとうございました 

P1110321.jpg 

 石鹸は私が大好きな kaorinさん そしてポチ袋は みきたろうさん
ネクタイ首輪は みみずくさん 作です。usaちゃんが手作り市でゲットしてくれて
送ってくださいました。嬉しいです。撮影会は又後日

004.jpg 

006.jpg 

 はは~~、お嫁さんのお母様とそのご親友のお二人がお泊りだったので、
緊張してたんですか?全くはそうは、見えなかったですがね 
すごくリラックスしていて、思い切り甘えていましたよ~

P1110246.jpg 

P1110247.jpg 

P1110248.jpg 

 ど田舎で、ボロ(母屋は築70年)な  猫屋  個性豊かな従業員共々
お待ちしております。合宿OKです。是非お越しくださいね。
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 


関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

No title

楽しい日々がよみがえる素敵な編集、ありがとうございます。
いや〜、今も余韻にひたれるほどに素晴らしい2日間、
素晴らしいおもてなしでした。たまちゃん、本当にありがとう。
蒼太くんも、みにゃさんも、もちろん「ご〜か〜く!」の太鼓判よ!
また絶対行くから待っててね〜

でもお仕事は慣れるまで辛いねえ…
相方さん、きっと口が悪いだけで、ぽんぽんその場その場できついこと言っても
根にもたないタイプなのではありませんか?
でも相手するほうはやっぱり嫌な気分になるし、萎縮しちゃうのわかる〜(T T )
誰からも愛されるたまちゃんだもの、なんとか自分のペースがつかめれば
時が過ぎれば「あの頃はあなたが怖かったよ〜」と笑い話にできちゃうと思うんだけどね。
しばらくは必死でお仕事を覚えて、つっこまれどころを減らしていくしかないよね。
がんばって乗り越えて〜でも無理しないでね。ちゃんと食べてちゃんと寝るんだよ〜

強引にどんまいじゃ~!

や~本当に楽しかったです!ありがとうございます~!
私こそ、懲りずにまたお邪魔させて下さいねぇ~!

同僚さん、ああ、わかる、わかる!そーゆーヒト、います!
わしも言われた、言われた!!・・・もうね、わし、呪いましたよ(笑)。
でも同僚ババア(笑)、多分玉ちゃんより早くいなくなるよね?ふふふ・・・。
あと数年じゃ~!ささ、楽しい事考えて、難しいけど、楽しく行こう!!
でも愚痴吐きたくなるよね~わしもじゃ~(笑)。
愚痴吐き大会でもそのうちやりましょ!
んで、美味しいもの食べて少しお互い、スッキリしましょv-221

No title

女将の接待も格別な
房総宿泊所良いですね~
春の香りを沢山~
楽しい時間をおすごしになられたようでうすね

No title

いっときでもusaさんやとしこさんと楽しい時間を過ごせてよかったね。
お二人ともとっても喜んでいた様子は、ブログで見せてもらっていましたよ。
5にゃんもお接待、お疲れさまでした~(#^.^#)

お玉さんの心の声・・・
どんな仕事をしていても、他人と関わらなくてはいけないので、人間関係が上手くいくかどうかで、仕事が楽しかったり、ただ辛いものになったりするんですよね。
おもったことを口にしてしまう人って、ずーーっと根に持つ人も中にはいますけど、そんなに腹黒いような気はしないんですけどね。
黙って陰湿な意地悪をされるよりは、単純な人だと思って開き直っちゃったらどうですか?
お玉さんにしたら、毎日のことなのでそんなに簡単に割り切れないものはあると思うけど・・・。
美味しいものでも食べながら、愚痴りましょうよ。
いつでも声かけて~(^O^)/

★いつもコメントありがとうございます★

** usainuさん **
いえいえ~こちらこそ、遠い所をお越し下さりありがとうでした。蒼太にも伝えておきますね。きっと安心したことでしょう(笑)又、遊びましょうね。
そして、私への言葉すっごく嬉しいです。そして頼りになり心強いです。ほんとつっこまれないように、一生けん命やっていれば、きっと何か通じると信じて頑張るね。

** としこさん **
こちらこそ、懲りずに又来てね、そんでもって、又遊んでね。ニャンズもきっと楽しみに待ってる事と思います。
としこちゃんも私と同じような経験もされていて、みんな仕事をやっていくのは大変なんだよね。でもそう言ってもらえて心強いです。ほんと励ましもありがとう。楽しい事考えて乗り切るようにしますね。また遊んでね。

** amesyoさん **
そうなんです。ちょうどいい季節に来てくれたので、良かったです。テレビでいつも映ってる花畑も行ったのですが、みなさんには喜んでもらえたようで良かったです。今度amesyoさんも是非是非いらすてください。

** きらちろままさん **
皆さんには喜んでもらえたようで良かったです。今度又我が家へも又お越しくださいね。おまちしております。
こうしてブログで本音を書くことにもためらったのですが、何かきっかけが欲しくて書いてしまいました。他の人から聞いたら、やっぱり要注意のてんも必要だと解かりましたので、「気をつけて話しをする」を心がけています。でもねっから悪い人ではないので何とか頑張ってみます。又私の愚痴の会でも開いてくださいね。その節はよろしく。アドバイス嬉しかったです。

No title

お久しぶりです。
たまちゃんさんの住んでらっしゃる所
素敵ですね♪
房総宿泊所も楽しそうです。
みんにゃお接待ができるし、いい子達だな〜
お仕事頑張って下さい、お金を頂くって
ほんと大変です。私は殆どリタイヤ
してるので楽しすぎてどんどんわがままに
なってくわ〜(^.^;

No title

楽しい合宿 ? が終わって静かになるとしっぽ隊もちょっと
淋しいかな ?
いつか訪れたい猫屋さんです。

里親募集と紅の捜索のリンクを貼って頂きありがとうございます。
ご協力のおかげで4子猫全ての里親様が決まりました。
お届けは風邪が治ってからですがよいご縁に恵まれ嬉しい〜です。
ありがとうございました !!!!

No title

ごぶさたしていましたら
房総の旅だ〜 いいな…こういうところ大好き
日本寺おもしろい〜
みんなにも会えて楽しそう〜
あ!ぽち袋 usainuさんありがとうございます
たまちゃん紹介くださってありがとうございます〜

No title

こんにちは~
職場がかわって、慣れるまで大変ですね。
疲れるでしよう。
皆さんと楽しい時間を過ごされて何よりでした。
広々としたお花畑の動画、何回も見させていただきました。
ストックの香りがよみがえってきました。
その節はありがとうございました。
鋸山日本寺は素晴らしいですね。
一度は春の房総を旅したいです。

お身体お大切に。

★いつもコメントありがとうございます★

◆今更のお返事になってしまって本当にごめんなさい◆

** ちょびぼさん **
すっかりご無沙汰してます。房総署はド田舎なんですが、来られた人はいい所だねって言ってくださいます。ちょびぼさんもぜひいらして下さい。私も早くリタイアしてゆっくりしたい~~

** けいとさん **
里親さん決まって本当に良かったですね。私もいつかケイトさんのお店に伺いたいです。そして房総署絶対に来てくださいね。ケイトさんの所のニャンズ達のお接待も素晴らしい、自然体の所が又素敵!

** みきたろうさん **
是非房総署にお越しくださいね。ポチ袋は何かと便利なのでいつもバックの中に入れてありますよん。日本寺もこんなにゆっくり回ったのは、久しぶりでした。としこさんのおかげでゆっくり見れました。

** mimaさん **
ほんとお花が好きなmimaさんにも来て頂きたいのですが、もう少し電車が充実してくれればいいのですが・・・・スライド何回も見てくださってありがとうです。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
