スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天地のお玉とチョロの眼

 どっひゃ~~~、気が付けば5月でやんす。

ちょっこしどころか、どば~~っと、 ご無沙汰でした   

 ほいでもって、皆様方にも、超~~不義理をかいていてすいません 

 タイトルにもあるように、お玉は4月から新しい職場になりました。

P1110276.jpg


 P1110275.jpg

 17年間勤めた 想いいれのある職場。この度、民間委託になりました。
 そして、仲間の職員はそれぞれの新天地へ移動です。
お玉は・・・・

kawa.jpg 
 水は濁ってますが、大きな川があったり

002.jpg 

 山があったり(お玉の車窓から) 

 ta.jpg
 田んぼもあったりの環境の中  園児達の給食作りに励んでます。

しっかし、今までとは全く環境も作業も違うので戸惑いの連続です。

そして書類も多いし、食材の発注から管理、伝票整理とこなしていかなくてはいけません

花紫 

今我が家ではジャスミンがいい香りを放っています。
あちらこちらで咲いています。

ラベンダーも素敵です。

ミントもグングンです、ミント茶美味しいです。

動画にまとめてみました。音楽付きです。


猫ライン黄色 
 チョロですが、このところ眼がとてもかわいそうでした。


011.jpg 

P1110340.jpg 

P1110339.jpg 

P1110341.jpg 

P1110350.jpg 
 この錠剤はすごく苦いそうなのです、舌とのどの隙間に上手に入れないと
大変な事になってしまいます。失敗したりして、今は口を中々あけてくれなくて、
大変です。何せ力があるし、顔がデカイし・・ネットで調べていい方法もいくつか
あるので、試してみようと思います。

猫ライン赤 
P1110259.jpg 

ryuu.jpg 

 今日も長々お読みくださりありがとうございます。
次回からは、またまた今更シリーズになりますのでよろしくで~す。
 いつもお越し下さりありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

theme : よく生きる
genre : ライフ

comment

職場

お久しぶり&お疲れ様です。

新しい職場は慣れるまでが大変ですね。
たとえ経験があっても、一から覚える事もあると思うし…。
なにより周りの人と足並みを揃えるのは気疲れすると思います。

猫さん達に癒されつつ、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くすり飲ませがんばって苦い薬ならカプセルかオブラ-トに包むといいかもです。
新しい職場可愛い子供達のために頑張っておられますね~

No title

新天地!とても環境のいいところで
いいですね〜と思ったら
お仕事大変そう〜 鯉のぼり美味しそう〜^^
投薬むつかしそうですね
梅に薬をのませるの…自身無いですが
そのときはがんばらねば…
お花たくさんですね 名前は知らないけど
好きです^^

★いつもコメントありがとうござます★

** サイアさん **
お久しぶりです。ほんと、自信もなくなったり、できる事ができなくなったり、自分で喝をいれながら、乗り切らなくては・・・大家族なのでしっかり働かないといけないですものね。応援ありがとう。嬉しいです

** 鍵コメさん **
何か同じような気持ちと環境の方がいて、心強いです。励ましありがとうね。お互いほんと頑張りましょうね。

** amesyoさん **
色々試行錯誤なんですが、力もあるしすぐに、いいからって感じで手もでるし、何とか試してやってみますね。アドバイスありがとう。早く子供たちの笑顔で癒されるゆとりを持ちたいです

** みきたろうさん **
山の中なのでのどかな環境ですが、仕事内容とベテランすぎる相方さんについていけなくて、凹む毎日です。でも私が凹むとチョロと連動してしまうようなので、頑張らないとです。今度お花の時期に来てね

No title

お玉さん大変お久しぶりです。そんなに長く務められた所から転職。
新しい職場って仕事覚えるのもそうだけど人間関係やらいろいろと何かと馴れるまですっごい疲れますよね。
頑張り過ぎるのも辛いので、マイペースで頑張ってくださいね。

それから動画見ましたが素敵ですねー庭には本当に綺麗なお花が沢山咲いてるんですね。綺麗だわー。

そして、チョロちゃん可哀想ですね。オメメの方。
そんな苦い薬だとやるのも大変でしょ。錠剤も結構大きそうだし。
なんとかうまくやれるといいですね。
我が家は小さめのカプセルに錠剤をつめてあげていますよ。
早く良くなりますように。

No title

お久しぶりです(*^_^*)v

お玉さん、環境が変わって大変な時期を過ごしておられたのですね。
新しい職場も園児と聞くと可愛らしいイメージがありますが
色々とご苦労もおありのことと思います。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

チョロさん、お目目良くなってきたかしら?
錠剤を飲ませるのって大変ですよね。
うちはめったに病気しないカルちゃんがお腹壊したとき、薬飲ませようとすると思いっきり噛んでくるので グローブでもない限り無理と諦めたことがありました(;_;)
チョロさん、早く良くなってね~。

私の方は一人目の引越しが終わり、今度は長男の結婚です。(←式はしないらしい)
ガタイの大きな子供たちが全員巣立って夫婦2人に。。
あんなに狭いと思っていた我が家がからっぽになっていく感じが寂しくて 空いた部屋をどう使おうかな?などと妄想しながら過ごしております。
3匹の猫は夫婦のかすがい。。有り難いです~。

No title

新しい職場、やはり大変なのですね〜
そりゃあ30年の人にかなうわけがないもの、できなくてあたり前!
あせらずに少しずつがんばっていきましょう〜
できるだけストレスや疲れをためないようにね…
体調を崩してしまったら元も子もないから〜

チョロさんも大変だったんですね。
大変ななかでも猫さんを手厚くケアされているたまちゃんに頭が下がります。
だらだらできるときは思い切りだらだらして〜
ジャスミンはじめ、たくさんのお花もよい癒しになりますね(^^)

★いつもコメントありがとうございます★

** ちかさん **
応援メッセージありがとうございます。今までは学校給食センターだったので、給食に係わる人ばかりでしたが、今回は調理員は2名あとは保育士が10人なので凄く気を使います。1番は相方さんに気を使う事です。チョロ私もカプセルもと、想ってます。薬はこれからもずっと飲まなくてはいけないかもですしね。庭の花も見て頂き感謝です。

** ガブママンさん **
わ~ご長男さん、ご結婚されるのですね。おめでとうございます。ママンさんも何かとお忙しいと思います。そして、その気持ちよ~~くわかります。我が家の子供は1年に1回帰ってくればいいほうで、息子なんか、3年も帰ってきませんでしたので、猫ちゃんがいてくれて、ほんと良かった~チョロの眼は、薄皮をはぐようによくなってきています。ご心配と私への応援ありがとうです。

** usainuさん **
ほんと今までヘラヘラ生きてきたのが、今回は通用せずなのです。相方さんは悪い人ではないのですが、姑って感じで仕事中も色々言うのですが、本人はそれが普通の言い方なのか、そのへんはまだ?おまけに大きな声も嫌いだし、セコセコ動くのも嫌いだし、大変~でもいい所も沢山あるから、そこを見すようにしています。静かな部屋で二人で向かいあっての食事が辛いかな~長々ごめんね。チョロは長期戦だから、こちらも気長に治療に励みます。自分の明るい人生のために頑張りますね。いつもありがとう。

No title

お久しぶりです!(^^)
職場が変わるのは気力も体力も使うのでグッタリですね。
なるべく上下関係は気にせずのんびりマイペースで!
おやつに手作りのお菓子が出てくるなんていいな~♪
美味しそうです♪

苦い薬は泡吹いて嫌がる子もいるので大変ですよね。
苦味を感じないように結構思い切って
のどの奥に突っ込むつもりで入れないと失敗します。
ご飯と一緒に気にせず食べちゃう子はオブラート作戦や
メチニオンタブのようなモノに押し込む手が通用しますが
うちは通用しないのでカプセルに入れて飲ませてました。
お薬もしかしてフラジールかしら?(゜゜;
だとすると苦さ最悪、薬も大きいので
カプセル作戦が良いと思いますが・・・
細かくしてもカプセルが大きめになるので慣れるまで大変かな。
体調崩す時期なので大変ですが
みんにゃ早く良くなってくださいね~!

ふあいっ!!

おおお~5にゃんの治療たいへん~!お近くだったら玉ちゃんに教えてもらいながらでもお手伝いさせて頂きたいにゃ~

新しい職場、大変~v-12
そうなのよ~わしも転勤て2,3年は針のムシロのアウェーでした。
毎日「メシの種~メシの種~」「いつでも辞めれるから次の給料日まで~」とか、唱えながら、はや9年目(笑)。
やる事ちゃんとやってるんだから気にしな~い♪
お互いしんどいけれど、やれるだけやってお給料もらっておきましょう!
んで、できるだけ楽しいことを考えていきましょうね~(=^・^=)♪

No title

ご無沙汰しています!!
ニャンちゃん達も変わりなく元気みたいですね♪
またこれからも仲良くして下さい^^

No title

ご無沙汰しています。
たまちゃんも新職場ですか・・・ワタシも春人事異動で新設のホームで奮闘しています。全くもってバラバラな人間関係、さてどうなることやら(´・ω・`)
3ヶ月頑張って、また6ヶ月頑張って・・・とだましだましやってるょ。
お互い身体大切にしましょうね~

★いつもコメントありがとうございます★

** さんかくやさん**
やはり、帳場に常時二人、食事も常時二人、それが辛いですね。今までヘラヘラ生きていた事がその人には通用しないので、戸惑ってます。しかし仕方ないですね。励ましどうもです。

薬ですが、うまうまのゼリーにくるんであげたら、案外いけたので、しばらくはそれで試してみます。何せ長期戦なので頑張ります。

** としこさん **
ほんと近くだったら、いっつもヘルプで呼んじゃいそうです。

そうそう、相方さんは思った以上に厳しい方でrす。仕事上の事で言われるのは、私もできていないから仕方ないけど。そのほかが、ぐちゃぐちゃ長くなるので、そでまいっちゃう。・・・かと思えば、自分が持ってきている地元老舗店のコーヒーをくれたり、根は悪い人ではないけど、接し方がとても無塚しい感じです。楽しい事への資金稼ぎと、想ってやらなくちゃですね。いつもサンクスです。

** エムさん **
こちらこそありがとう。5ニャンもいると大所帯だし、何かしら、あって毎月数日は、動物病院から離れられないけど、それなりに効果があがると、嬉しくなってしまたったりなので、苦ではなおいですね。なのでブログもできるときとできない時の差が激しいです。こちらこそ、又よろしくです。

**りみさん **
そうなのよ~ブログ見て、思わずおんなじじゃん。って感銘を受けてしましました。娘へもありがとうね。でもさみしいかな、仕事が忙しく未だに写真ももらってないのです。帝国ホテル1年間は、保存大丈夫だそうですが、いつくれるのでしょうか???
職場は私の場合は仕事よりも相方さんと、いしの疎通ができなくて、それが悩みの種です、お互いにでも踏んばらなくちゃね。
サンクス
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。