スポンサーサイト


今更シリーズ 吉and凶

  すっかり、広告に乗っ取られてしまった、マイブログ 
  本当にご無沙汰してました。 皆さんにも不義理の連発でごめんなさい。
これだけ、期間をあけてしまったので、今更の記事です。

P1110173.jpg 

P1110128.jpg 

P1110131.jpg 

・・・・・と、こんな感じでみんニャそれぞれマイペースで暮らしていましたですニャ。

今年がスタートして、娘の結婚式以外は、ちょっとした災難やアクシデント続きでした。(大げさ)
では、結婚式のスライドをちょっくらみてくらはい。 音楽付きです。




 相変わらず忙しくしているようで、結婚式が終わってから電話もメールもほとんど無しです。
写真はいつもらえるのかな~?当日も笑顔のさっぱり親子でした。
変わりに新郎さんとお母さんが泣いていました。

グラデーション肉球ライン青 

 災難は続くの巻き

母屋とのつなぎ廊下の雨漏り修復も無事に終わり
P1110171.jpg 

P1110175.jpg 
 綺麗になって良かったと思っていた矢先

P1110208.jpg 
 まさかの水漏れ発覚、しかも結構配管が錆びているので、主要な所はみんな変えなくては
ならない事に・・・・
P1110209.jpg 

 こちらは、只今工事中・・(・これは今更シリーズ外です。)

猫ライン赤 

 お玉は愛車のにゃにゃ丸号を2回もコッツンしてしまいました。
 にゃにゃ丸はバックモニターがついてるのもかかわらず、ドラックストアの駐車場で
 
バックして、そして2回目は春いちばんが吹き荒れた日、ゴールド免許の更新が終わった
直後となりの車のドアにコチ・・・・
 おかげさまで相手の車もほんの少しで大した事がなかったのですが、気持ち的に
凹みました。

猫ライン黄色 

 お玉は始めて咳喘息にかかり、苦しかったこと、そしてチョロとともに親子そろって
膀胱炎に・・・少しまえにも蒼太も膀胱炎になりました。今はもう大丈夫です。

P1110138.jpg 

P1110137.jpg 

 トイレを5つ全とりかえしました。猫さんて順応性があり、エライです。
P1110196.jpg 

 週末には、こうして綺麗に洗うようにしてます。前の畑で仕事をしているおじいさんは、
この様子をみて毎回驚いてます。

肉球猫黄色 

今年はスタートして以来、どんな歳になっちゃうの?っておもいましたが、嬉しい事や楽しい事も
ありました。

 友達とまたまた行ってきました。湯の郷かずさ 音楽付きです。





 本当にここは大好きです。 これは少し前に行った時ですが
 FBでアップしましたが、本日も行ってきました。そしたら桜の湯になってました。
増々癒されてきました。

041.jpg

P1110204.jpg 

 お向かいのW家さんは今回の水道工事でも、職人さんの対応でお世話になってますが、
こうして自分がお野菜をいただくとすぐに食べれるようにして、我が家にくれます。
感謝です

P1110187.jpg 

P1110188.jpg 
 今年も amesyoさん から頂きました。ほんと嬉しいです。今年はオレンジ色の箱です
ありがとうございます。  

P1110189.jpg 
 美味しいものの後に私の汚い手でごめんなさい。火傷のあとも思ったより綺麗で
一安心しました。調理員は手が命ですものね。

P1110202.jpg 
 よ~く見てください。小さいエビ見えますか?
特別な水なのでえさやり不要です。水温だけ気をつけてあげれば大丈夫です。

花ピンク 
P1110123.jpg 

P1110122.jpg 
 平和な房総署なので、みんな寛いでます。
長々お読みくださりありがとうございました。

湖兎子の古都日記で房総放映中、そうです。こんな田舎にusaちゃんと、としこちゃん
遊びに来てくれて、やっぱり、今年は大吉だと想えるようになりました。

私も忘れた頃にアップできるかな?

 いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ライフ

comment

No title

3か月分の超大作、一気放映でしたね~(^^ゞ
まぁ、みにゃさんが元気でヨカッタですよ~!(^^)!

キ○ィちゃんもどき(?)のシステムトイレ、可愛いね~
でも、システムトイレってパーツが多いから、分解して洗って干すと何個分のトイレなんだ~ってくらい、ビックリするよね(;'∀')

お嬢様のご結婚、改めておめでとうございます♪
そのあとの喘息や火傷は大変でしたね。
でも、お家もきれいになって、お玉さんもちょいとした息抜きもできて、
usaさんととしこさんと女子会も楽しそうでよかった(#^.^#)

新年度も始まっちゃうけど、身体に気をつけてね~
またニャンズに会いに行くよ~(^^♪

No title

お~ためにためたブログ中身の濃~~い(笑)
可愛いキ?イさんトイレそうだよね大家族猫さんなら毎週末ですよね
やけど治りましたか?気をつけてください
タマチョコは玉さま繋がりで(笑)

No title

usainuさんとこで楽しい女子会房総署の様子を見てました。
猫屋、いいなぁ〜 ^o^
トイレ掃除の風景、圧巻です !!!!
多頭飼いだとこうなりますね。
火傷、もう大丈夫ですか ?
盛りだくさんで楽しめました〜(笑)

お久しぶり

ホント、盛り沢山の記事ですね!
お嬢さんのご結婚おめでとうございます♪
おめでたい出来事と同時に大変な事もあったようで…。
お察しします。

猫さん達はマッタリと寝て過ごすことが多いのかニャ?
穏やかな房総署だから、安心して過ごせますね!

お嬢様、ご結婚おめでとうございます!

待ってました、「いまさらシリーズ」(笑)。わあ、お嬢様素敵~!
たまちゃん、和服似合うじやないすか~♪
おおお~これがお話に聞いていた木更津お風呂、猫屋さんおトイレ干しですねv-411
ああ~それにしても本当にお世話になりました~!
や~ん、もう、めちゃくちゃ楽しかったですぅ~また是非お邪魔させて下さいねv-238
新年度で早速お忙しいと思いますが、どうぞお体労わって下さいね♪

No title

うわあ、怒濤の一気更新にしばらく気づかなくてごめんなさい。
あらためましてお嬢様のご結婚、おめでとうございます。
素敵な会場、心のこもったセッティング、お嬢様のドレスも素敵〜
そして私は一生着られない黒留袖〜ほんと、たまちゃんお似合いよ〜
それから、それから…と、いろいろありすぎてつっこむだけでコメ欄が
たいへんなことになりそうなので割愛いたしまして
猫屋でのおもてなし、今もあたたかく心に残っています。
本当に本当にありがとうございました。楽しかったよ〜
新しい職場で、慣れるまで(いや慣れても?^^;)大変だと思いますが
くれぐれも体調とケガと事故に気をつけて元気で過ごしてくださいね〜
またお目にかかれるのを楽しみに待っています!

No title

こんばんは~
しばらくぶりで大盛りのブログじっくりと拝読しました。
楽しかったです。
お嬢さんご結婚おめでとうございます。

★いつもコメントありがとうございます★

◆皆さんへ
このところ、個別のレスができなくてごめんなさい。
娘へのお祝いの言葉もありがとうございました。
そして、家の修理も終わり、気が付けばもう5月です。
相変らずバタバタしてまして・・・・
仕事から帰ると、全く何もする気もないほどで・・・
でも、気分転換は必要だし、スイッチも取り替えないと
いけないですものね。
これからも、こんなブログですが、よろしくです。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
