スポンサーサイト


2014 房総署

 初春  今年もどうぞよろしくお願いいたします 
   房総署でも、年頭挨拶の準備も整ったようです 

P1100704.jpg 

P1110002.jpg 

 ははは~~、やっぱりね。今年も署長と副署長は、相変わらず
 
のんびりですね。
 しか~~し、ひとりたりませんね。
P1100999.jpg 

 にゃんと、まぁ~、新年早々。今年もこんな、個性豊かなメンツでやっていきます。
しっぽ隊=房総署員=猫屋従業員、と変化自在な5ニャン共々よろしくお願いします

   
 

猫ライン赤 
 年末恒例?シャンプー後の署員のレア画像を見てくださいにゃ
まとめて、どど~~ん

P1110005.jpg 

P1110007.jpg 

P1110004.jpg 

P1110013.jpg 

P1110011.jpg 

 皮膚炎が治ったばかりのコもいたので、今回は無添加で仔猫も大丈夫
おまけに舐めても平気、なるものを購入。
今の所、皮膚も何ともないので、ひと安心です。
招き猫ピンク 

今年も我が家のおせちの紹介です。
お向かいのW家さんの弟さんが、銀座アスターの元シェフで今は
上石神井で 中国菜房 凛 というお店を出しておられます。

そこの、中華お節です。
P1110015.jpg 

13品、みんな手作りで、すっごく美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

新年あけましておめでとうございます!

おお、みにゃ様すっきりして新年を迎えられたのですね♪
蒼ちゃん、え?・・・横から見るとどうなのかしらん?(笑)

わあああ~凄い美味しそうな豪華おせち!じゅるる~♪
どうぞ、今年も仲良くしてくださいねっ♪

No title

たまちゃん
あけましておめでとうございます。

ニャンズさんたちもそろって新年を無事迎えられ良かったです♪
たくさんおられると、いろいろなことがあって大変そうだなぁ。
それにしてもたまちゃんは本当によく看病されてる、頭が下がります。
ウチのちろじいも5月には19歳になります。
益々寝んころにゃんになっていく一年でしょうが
生きててくれるだけで嬉しいんですよね~。
ま、まだまだ冷や水をたらしながら頑張ってくれると思いますけどね。

たまちゃんとニャンズさんたち
今年もちろ共々、よろしくお願いいたします♪

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
みんにゃ、お洗濯されてサッパリと新年を迎えたのですね(^^)b
中華おせちも豪華でおいしそう!!

No title

美味しそうなおせち!ボリュームがあるし豪華ですね〜
ほんと 蒼太くん細い!顔だけになってる^^
パソコンしながら寝るなんて…おつかれなんですよ!^^
無理しないようしてくださいね〜
本年もどうぞよろしくおねがいします!

No title

あけましておめでとうございます
ご挨拶は、やっぱりドラミちゃんがビシッときめてくれましたね(^O^)/

みにゃさん、おきれいになって新年を迎えたのですね!(^^)!
みんにゃ、細~い…このままキープ!というわけにはいかないですよね~(^_^;)
フワフワ感がいいんですよね~

おせち、美味しそう~私も来年は、凛さんにお願いしようかな~(*^。^*)
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。コメントお久しぶりになってしまいましたが(汗)
今年もどうぞ宜しくお願いします(o^-^o)

わーみんなしっかり綺麗にして新年を迎えられたんですね。
あはは~やっぱり濡れると違うー。
特に毛がフサフサな子は濡れると凄く細く感じますね。

わーおせち美味しそう。銀座アスター、家族の記念日によく行ったお店だわ(o^-^o)
中華のおせち美味しそう。カニまで~~っ。

この1年みんな元気で最高の1年になりますように♪

No title

あけましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願いします(^.^)/~~~

みんなキレイに洗ってもらったのですね!

そうそうラグドールって太ってみられるけど

毛が長いだけで、本当はとってもスリムなんですよね!!

迎春

明けましておめでとうございます。
房総署の皆さん、綺麗になって新年を迎えましたね。
これでますますパトロールに熱が入りそうです。
今年も皆で仲良く元気にお過ごし下さい。

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願致します
お正月早々洗われたの?流石~
中国おせっち良いでね~おいしそう

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

皆さんきれいになって新年を迎えて気持ちいいでしょうね。
たまちゃんよくやりますね。
今年も皆さんの活躍楽しみにしていますよ。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
美味しそうなお節。中華なのがまたいいですね!
バンダナつけてくれている(o^^o)嬉しい〜♡ 似合ってます♡♡

No title

あけましておめでとうございます。
シャンプーできれいになったみにゃさんの可愛いご挨拶、
出遅れキョロちゃんも含め、ありがたく拝ませていただきました。
パンパン!(ちゃうやろ)
本年もよろしくお願いしますね〜〜
ほんと、中華のおせちとは珍しくっておいしそう!!
食べてみたいなあ〜

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末には禊ぎ(??)シャンプーだったのですね。
シャンプーして細くなる蒼太さんが羨ましい~
(カブくんは濡れてもあんまり変わりません)
おせちも豪華で美味しそう!!
私は今年からパート先からおせちがいだだけなくなったので寂しかったです。
中華のおせちもいいですね。

年賀状見て笑ってしまいました(^ω^)
今度ゆっくり聞かせてくださいね~v

★皆さん、あけましておめでとうございます★

◆コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。

** いとうとしこさん **
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。そっか~~蒼ちゃん横も撮ればよかったですね、毛があまりにも縮んでいて、びっくりしちゃう位でした。手作りの中華お節は美味しかったです。

** ちろままさん **
こちらこそよろしくお願いします。ちろさん、ご長寿猫さん、今年もマイペースで頑張ってもらいたいです。寝てる姿に和みを覚えますね。我が家も大所帯なので、日々色々ありますがゆったり頑張っていきますね。
** CAT.さん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。はい、我が家の夏と冬の2大イベントで、洗濯日和、間違えシャンプー日和です。みんニャ猫ができているので、感心です。でも人間語が話せなくて良かった。ブウブウもんかもですね。中華お節も美味しかったです。CAT.さんの妹さんのお節も凄いです。毎年見せて頂くのが楽しみです。

** みきたろうさん **
こちらこそこちらこそ今年もよろしくお願いします。今年は夫婦だけでしたので、ゆっくり味を堪能できました。蒼ちゃんの細さにはびっくりでした、逆にキョロの太さにはこれまたびっくりでした。寝たろうのチョロと私なんですよ~暖かいお言葉サンクスです。

** きらちろママさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。やっぱり、〆はドラミになってしまいます。唯一竜ちゃんがしっかりしてますが、他の男子はねぇ(笑)凛さんのマスターが実家に帰ってくるのでその時に持参してもらってますが、美味しくてやみつきです。

★明けましておめでとうございます★

◆コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。
** ちかさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。そうなんですよね。ほんといっつもふさふさをみてるので、びっくりしました。話しは飛びますが、銀座アスター想いでのお店なんですね。もしかしたら、凛のマスターが作っていたかもですね。繋がり~って感じです。

** エムさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。ほ~んとラグさの身体って綺麗な流線型でしかもスリム、いつものモフモフからは想像がつかないですよね。5ニャンを一度に洗って乾かして、一大イベント?ですが、本猫さん達は迷惑でしょうね。

** サイアさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。我が家の夏と冬の2大イベントなんですが、きっと猫さん達は迷惑でしょうが、お玉は綺麗だ~って褒めてあげてます。平和を守ってもらうべく、みんニャに勤務に励んでもらいますね。いつでも出張しますので(笑)

** amesyoさん **
我が家は夏と冬と2回も洗われてしまうので、きっと嫌だと思ってるでしょうね。人間語が話せなくてよっかた~和風ももちろんいいですが、中華のお節も中々いいです。今年は夫婦でゆっくり頂きました。静かなお正月でした。

★明けましておめでとうございます★

◆コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。

** mimaさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。きっと猫さん達には迷惑な話しでしょうが、みんなシャンプー~シャワー、ドライタオルで拭きから、ドライヤーまで協力的なんで、一度の5猫さんやっちゃいます。今年も皆さんに喜んで頂けるように、働いてもらいますね。

** みみずくさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。中華お節みんな手作りなので凄く美味しかったです。そして、バンダナ、本当に猫さんに優しくて、可愛くて結構評判がいいです。動物病院の先生も感心しておられました。色々つけかえて楽しんでいます。さすがみみずくさん作です。

**usainuさん **
こちらこそ今年もよろしくお願いします。ご利益のてんでは、いささか謎ですが、拝んで下さりどうもです。蒼ちゃんが教祖パワーがなくなって田舎猫になってしまったのが、残念です。中華のお節は美味しかったよん。手作りがやっぱいいよね。

** ガブママンさん **
今年もよろしくお願いします。はい、頑張ってみんニャ1度にシャンプーしました。協力的ないい子達ですが、本音は迷惑かもですね。お年賀状は、はちゃめちゃな写真しか撮れなくて、ほじほじと穴を掘っています。そうですよ~今年は逢ってゆっくりお話ししましょね。

 
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
