

紅ちゃん探してます/アップルちゃんお疲れ様

   お友達の所の猫ちゃんが
   行方が解からなくなって、一か月以上もたってしまいました。
この寒い空のもととても心配になります。

        紅ちゃん  探してます。

         紅ちゃん

紅 ( べに )ちゃん・メス・1才半
<特徴>
右眼が見えません ( 2/3ほど閉じています )
黒×グレーのしま模様 ( サバ柄 )
シッポはまっすぐ
避妊手術済み・耳カットなし
首輪なし

11月15日に東大阪市永和で行方不明になり、現在も懸命の捜索が続いています。

少しの情報でもお知りの方は日々是好日にゃん8のけいとさんまでご連絡下さい

猫後ろ姿ライン 

天使 追悼記事です。
お友達家族のアップルちゃんが虹の橋を渡っていきました。
きらちろプラスα きらちろママさん心からお悔やみ申しあげます。

3アップルちゃん 

2アップルちゃん 
 アップルちゃん、ほんとうによく頑張ったね。
ママさんのお家で沢山可愛がってもらえて、大事にされて良かったね。
アップルちゃんの事は忘れないよ。
先にいってる、私の息子のドラえもんとハム太郎に、もう会えたかな。
アップルちゃんもゆっくり休んでね。ご冥福をお祈りしています。
3虹の橋 

ラインリボン 

拡散希望記事です。

(吉田佐和子さんHPより転載)

10月2日、愛知県東三河地方の猫ブリーダーの多頭飼育崩壊により、
アメリカン・ショートヘア、スコティッシュ・フォールド、アビシニアン等の、
純血種60頭が、劣悪な環境の中で取り残されているのが確認されました。
12月24日現在も、11頭が現場に残されており、救助活動は続いています。

救助保護活動に尽力をなさっている名古屋の「花の木シェルター」が、
里親あるいは、一時預かり、ボランティアを募り、
レスキューサイトを新たに作られました。
糞尿がうず高く積み上がり、
猫の死体や白骨も見られたという環境の中で保護された命です。
暖かい家庭へ一匹でも多くと、願わずにはいられません。
メニューの「猫の一覧」から、猫の写真が見られます。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

里親さんとめぐり逢う事ができますように。
関連記事

theme : 動物愛護
genre : ペット

comment

No title

アップルへのお悔やみありがとうございました。
また、こちらでも追悼記事を掲載してくださってありがとうございます。
病気とはいえ、8歳9か月はまだまだ壮年期、悔しくて悲しくてさみしいです。
佐和子さんのところのメイちゃんも22日に旅立って、みんにゃ手をつないで虹の橋を渡っていることでしょうね。

あとは、紅ちゃんが帰ってきてくれて、愛知県の残されたコが無事保護され体調を崩して病院で看てもらっているコも快復するように祈っています。

今年もしっぽ隊のみんにゃに会えて嬉しかったです(^^♪
来年もまた機会があったら、お邪魔させてくださいね。
しっぽ隊のみんにゃもお玉さんも、よいお年をお迎えください。

きらちろママさん

お忙しい中、失礼しました。
お声が聞けて安心しました。ほんとに、言われてたように
心が風邪を引いた気持ち、よくわかります。

ママさんの献身的な看病や心配りは、本当に素晴らしかったです。
どうかお身体ご自愛くださいね。

そしてそして、又こちらへも皆さんで遊びに来てくださいね。

No title

紅の記事を載せて頂きましてありがとうございます。
気にかけて頂き嬉しく思っております。
アップルちゃん、メイちゃんのご冥福をお祈りします。
愛知の猫たちも保護され元気になりますように…

いつも楽しいしっぽ隊に癒されてます。
また、しっぽ隊に会いに来ます♡
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
