スポンサーサイト


ミャウゼ~ご縁と繋がり

 秋の情緒を愉しむ暇もなく、駆け足で冬がやってきてますね。

はやくも胃腸炎が流行っていて、休園になった、幼稚園もあります。

手洗い、うがいの励行を心がけましょう。

 先日東京へ行ったお話しもアップしたいのですが、その前に今更シリーズ
(かってにシリーズ化しちょる)その?回目を見てやってくださいませませ。

P1100779.jpg 

P1100849.jpg 

 この後高速猫パンチの応酬で写真がとれませんでしたが、気に入ってあそんでいます。

紫の花ライン 

006.jpg 

007.jpg 

 これはミャウゼ参加のために向かった東京駅でのひとコマ。
すでにFBでは紹介ずみですが・・・・
2枚目の奥にご視察からお帰りになられた、雅子様と皇太子様がうつっておられます。
 高速バスを降りたら、すでに人が沢山。もうすぐこの前をお通りになるという事なので、
待たせて頂きました。車の窓を全開されて、皆さんに手をふっておられました。

 話しは長くなりますが、5年くらい前に、やはりブログのお友達で、三重・兵庫の方と
京都で逢おうという事になり、京都駅についた時に、規制がかかり、皇太子様が、
東京へお帰りになられるという事で、その時はおひとりでしたが、私の目の前を通られました。

 そして今回、こういう偶然もあるのだな~って、ひとり感慨にひたっておりました。
 手作り市の菅原天満宮さんは御所の前、そして昼食は御苑のお庭で頂きましたので
高貴なムードを味あわせていただいた、お玉でした。

紫肉球ライン 

P1070482.jpg 
 竜之介の前の薔薇。
これは蒼太と竜之介が、うちのコになってまもない時に、竜之介たちの叔母様から
頂いたのです。その薔薇が
Rose Farm KEIJI - ばら作家、國枝啓司が生み出す「和ばら」を栽培するばら園

ケイジさんの薔薇でした。そして、今回ミャウゼの会場で
P1100838.jpg 
 コーヒーセミナーで、文字通り花を添えてくれていた素敵な薔薇、
セミナーの先生が自らお選びになられたこの薔薇。
P1100837.jpg 

 ケイジさんの所の薔薇でした。こうして、又偶然にもお目にかかれて、
とてもとても、感慨深く、不思議なご縁を感じました。

 そして、コーヒーセミナーの先生のお住まいが同じ県で、これまた、びっくりでした。
先生ともお話しがもりあがり、千葉で開催もできたらいいなぁ~。

 色々考えて、現実的には、東京で開催できればいいなぁ~などと、ひそかに想ってる私です。

 今回京都に行き、又新しいお友達にも出会う事ができました。
こうして、であった方達とのご縁も大切にしていきたいと思います。

猫ライン 
 お玉は実生活の中でも素敵なお友達もいますが、
こうして、幅広く色々なジャンルな方達ともお話しできるのも、



P1090572.jpg 

P1100557.jpg 

 この方達がいればこそですね。

P1100780.jpg 

 お玉の自己満足系な、お話しに長々お付き合いくださりありがとうございました。

 保護犬写真展lottieさん お疲れ様でした。素敵なお写真でした。
その様子は又次回お話しさせていただきます。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

No title

主がワゴン車って聞いてびっくりだった~(笑)
本当に八重のバラって感じで綺麗に感動でした
お昼は雨にも降られずお食事できて良かったです
みんな寒いから良く寝ていますね

No title

いろんなご縁を感じてしまいますね〜
バラ!そうだったんですね 
竜之介たちの叔母様 滋賀県にゆかりのあるかたなんだ
と当時おもっていたら 今回のバラのご縁が!
12月に東京でブーケの講習会をされるとか…
それにしても
おどろきました 世間が狭いのか?とか思うくらいですね^^

これからもご縁を大切にしたいとおもいます^^

ほんと、ほんと!

猫と薔薇の五円・・じゃない(笑)ご縁ですね~なんか素敵!!
ほんとに刑事さん(ちゃうわ)ケイジさんの薔薇達って可憐です~!

おっ♪みにゃさんも気持ち良くゴロゴロ♪こちらも可愛いです~v-10

ゴロゴロ♪

竜之介氏のゴロゴロ、気持ち良さそうですね~。
大アクビをして眠かったのかニャ?
以前と比べて、お腹の辺りが少し「ふくよか」になったような?!
私も一緒にゴロゴロしたいです。
あ、タコ経理部長も健在でしたか。お元気そうで何よりです!(笑)

No title

ほんとに素敵なご縁つながりですよね。
私もたまちゃんがお花を受け取られてから、
ずっと気になってHPなどよく拝見していたバラ屋さんでした。
ミャウゼの東京開催もできたら素敵ですよね〜

No title

縁というのは凄いですね。
こうして偶然の様に見えて繋がっていくのですね〜
まだまだこれからも繋がっていくんでしょうね♪
ゴロゴロ…カワイイ〜♡

No title

ミャウゼよかったですよね~
ローズファームケイジさんのバラ・・・見事だな~と思っていたら、こちらでもこんなご縁があったのですね。
えっ、12月にブーケの講習会?チェックしなくちゃ。

いろんなご縁は大事にしたいですよね。
私もまたチョロちゃんたちに会えたら嬉しいな~

そうそう、今日リアル友達から電話があって、普通に竜君や蒼ちゃんの話しをしていてビックリ~(@_@)
チョロ君って何㌔くらいあるの?とか聞かれたのよ~(^^ゞ

No title

竜之介ちゃん♪
私の御膝でゴロゴロしてほしいにゃ~
ほんとくつろいでいますにゃ=^^=)

No title

こんばんは~
皆さんお元気そうで安心しました。

いくつもの偶然が重なるって、不思議ですね。
心がわくわくしますよね。

ケイジさんのバラ、うっとりしますね、素敵。

★いつもコメントありがとうございます★

◆いつもの事ながらお返事が遅くなりました。

● amesyoさん・みきたろうさん・いとうとしこさん・サイアさん・usainuさん・けいとさん・きらちろママさん・ちびフクさん・mimaさん

▲まとめてのお返事ですみません。
ほんとうに素敵なご縁で繋がってるってことが実感できました。
人の社会はやはり、繋がりのもとになるんですね。
これからも、自分の小さな感情にとらわれる事なく、ご縁をつないでいけたらいいなぁって思います。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
