スポンサーサイト


地元観光

P1100643.jpg 

   蒼ちゃんが、心配してくれたので、今日の房総署地方は少しだけ秋の風がふいています。

 しか~し、家の中では

P1100638.jpg 

  そんな事言いながらも食欲も落ちない竜之介

P1100644.jpg 

 でも、ここは台所のテーブルの上、風の通り道。
猫さんは風の通り道の涼しい所をみつける、才能はばっちりです。

紫肉球ライン 

地元のプチ観光をお向かいさんと楽しんできました。
始めて行く所です。
いつものように、スライドで見てください。 音楽付きです。

 いつもは、ムービーメーカーで作ってるのですが、今回はphotoshopで作ってみました。
(変わりませんが・・・技術不足





P1100658.jpg 
 沖ノ島で拾った貝です。知り合いがよくビーチコーミングをやってる記事を見たことが
ありますが、綺麗な貝が沢山あるみたいです。
P1100637.jpg 

我が家のデュランタがこれから、花をまだまだ咲かせてくれそうです。
大好きな花です。可愛いな

  中々皆さんの所へ伺えなくてごめんなさい 

  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

comment

蒼ちゃん、同感!秋って来るの?(笑)
って思ってたけど、昨日からちょっと涼しくなりましたね(^^)
で、私も竜ちゃん同様、暑くても食欲落ちず…むしろ増えてる(゚Д゚)

地元観光とはいえ、たまちゃんちのご近所はステキな観光地よ~☆
いいなー!(^o^)

モフッ♪

竜之介氏の毛がモフッとした腹部に萌え♪
暑くても、食欲があるのは良いことですよね。

2番目の動画の水が綺麗なこと…。透明度が素晴らしい!
マイナスイオン、浴びて、浴びて!(笑)

No title

このところ、、、豪雨があったり地震があったり
何かと怖いことばかりですが、、、
みなさん元気そう&無事でなにより
夏ももうあと少し、たまちゃんも猫たちも
秋に向かって、体力たくわえてくださいね!

No title

ほんとうに、ある日いきなり涼しくなる感じですよね。
でもまた暑さの戻りもあるんでしょうね。
観光地めぐり、ご近所でこんなところがあるなんて〜
いいなあ房総暮らし。
猫を連れて1ヵ月くらい滞在したいです!!

No title

地元観光、すてきですねえ。
近くに良い所あるんですねえ。

ところでね、このブログにお邪魔すると、ドラミちゃんが正座して迎えてくれるでしょ。
こちらも少しはお行儀良くしなくちゃって思うわけ。
でも、心が和みま~す。
みなさま、夏の疲れが出ませんようにね。

No title

暑い暑いと言っていたのに・・朝夕は・・秋めいてきました
が・・やはり日中は暑い
テ-ブルの上で有ろうが・・少しでも風通しの良い所を解っているのですよね。
良いですな~房総行ってみたいなぁ~

No title

いつもながら、PRフィルムを見ているようでステキでした~
もしかして、ここに連れて行ってもらえるのかな~
楽しみです~(^O^)/
少しずつ涼しくなるかな~と思っていたら、またここ数日は35度超えの猛暑だそうです。
気をつけて過ごしましょうね。
蒼ちゃん、秋を迎えに行っておくれ~(^^ゞ

No title

みんな暑そうですね^^ 
台風が温帯低気圧にかわりましたが
変な天気です^^;

ビーチコーミングっていうんですね
浜辺で貝とか拾ってみたいな
友達がシーグラスが好きで拾ってました
私もそういうの好きです

★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事が遅くなりごめんさい

** Emiさま **
ほんと朝夕は秋の気配を感じられるようになりましたね。私はアイス太りで超ヤバイです。逢ったらびっくりするよ、よかったらいつでも遊びにきてちょ。同じ県でもちょっと遠いけどね。車でGo

** サイアさま **
竜のお腹に萌え、ありがとうございます。ほんと私を始め全員見事に夏太り。アイタタタ~ですが元気があるから、良しとしますね。沖ノ島はダイビングのメッカでもあるくらいなのできっと凄く水が綺麗なんですね。

** ゆきこさま **
優しいコメント嬉しいです。ほんとこの所気候も不安定で怖い事が多い毎日ですよね。おかげさまでみんな元気に過ごしています。秋は疲れがでやすいので気をつけますね。

** usainuさま **
ほんと急な温度差に身体がついていけるようにしっかり身体に言い聞かせなくちゃですね。ほ~んとできる事なら湖兎ちゃんと一緒に滞在して頂きたいですよ。湖兎ちゃんさわりまくりも夢でなくなる~~


★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事が遅くなってごめんなさい◆

** 山路さま **
とても嬉しくて素敵なコメントありがとうございます。そう言っていただけてドラミも凄く喜んでいる事と思います。買い物ついでにちょっこと車で行けるのに、始めて行きました。地元開拓も楽しいです。でも疲れないようにしますね。

** amesyoさま **
ほんと秋はそこまで来ていますが、まだまだ湿度も高くでイヤな暑さが続きますね。ほんと体調を整えなくちゃですね。房総少し遠いですが、是非竜たちに会いにきてやってください。ウエルカムです。

** きらちろママさま **
そうですよ~無人島に上陸しましょう。スライドに写ってない島の反対側をご案内します。お天気が良いといいのですが・・ほんと蒼太に早く秋を連れてきてもらわなくちゃ。教祖の本領発揮を願いたいですね

** みきたろうさま **
ほんと変な天気でsね。湿度が高くてイヤな暑さですよね、でも今日あたりからは、浜風が涼しく感じられました。ビーチコーミングとかお好きなんですね。是非こちらにいらして一緒に貝を拾いましょう。

No title

お久しぶりです。
もう今日あたりになると朝晩ヒンヤリ
してきました。
ニャンズちゃん達も少しずつ季節に合わせて
行動がかわるでしょうね。
房総素敵ですね〜♪
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
