スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりぶり

ラベンダー写真 皆さん、猛暑の中お元気ですか?
FBの仲間の様子は解かりますが、ブログのみのお付き合いをしている方、本当にご無沙汰しちゃってます。

8月も、お盆も終わってしまいました。娘も息子も帰って来なくて、親戚2家族5人の来客の猫屋でした。
13~16日までの猫屋営業も終わり今は静かです。

P1100645.jpg 

 たしかに・・・・キョロの言うとおりです。   反省 

       猫ライン
 スライドショーもずっと前に作ったので、ちょっと時期もずれたりしてますが、
グルメ関係2つアップしますので良かったら見てください。

 職場でやった暑気払い、場所はgourmet.walkerplus.com/134461025217/
房州麺処 麺屋ちゃいなはうす  さんです。




 二つめは、3軒紹介ですが、中でも、www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/info.asp
南房麺彩清 さんはおすすめです。



鰻やさんは凄く老舗でお部屋にはこんな立派なかけじくがありました。
P1100575.jpg 
凄く素敵な書ですのでアップしました。

 職場の先生が境港へ行って来られたお土産を頂きました。
P1100595.jpg 

ちょっとボケちゃいましたが、ありがたい妖怪神社のお守りとご利益は気持ちがリラックスして
身体も心も健康的になるそうです。    私にぴったりのを選んできてくださったみたいです。

そして限定物の  大好きなねずみ男のピンバッチ  ありがたや~~
P1100596.jpg 
話題のスポット 出雲大社のありがたい御餅  パワーをいただきます

などなど・・・うかれてるお玉とうらはらに我が家のしっぽ隊は・・・・
P1100561.jpg 

P1100562.jpg 

P1100565.jpg 

P1100563.jpg 

 とっても個性的に寝てます 
  耳湿疹のキョロ・胃と消化病のドラミ・マイボーム腺の竜之介・歯周病のチョロと蒼太とまぁ
 5猫もいると病気も賑やかで、いっつも病院のお世話になっています。

お玉は看護士のマネ事で、毎日5ニャンそれぞれの治療に励んでますが、

一番大変で頑張ってるのは、5猫さん本ニャンです。私はちょっくらサポートしてるだけなので、
しかも元来の遊び好きだし、こんなお玉と猫ができてるしっぽ隊(親バカ)でちょうどバランスが
いいのかもですね。  

皆さんにはご無沙汰ですみません、順番に訪問させてもらますね。
  いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

あぢー!

いや~、毎日暑いですね。
こう暑いと、毛皮を着ているネコさん達は大変だと思います。
蒼太氏なんか、頭から湯気を出しているし。(苦笑)
まだ暑い日が続くと思います。皆さん体に気をつけて下さいね~。

No title

毎度毎度同じ感想しか言えなくて、レポーターにはなれそうもないんですけど、お玉さんの食べ物紹介は、グルメレポーターも真っ青になるくらい上手ですね~(^O^)/

ハッハッハチョロ君の寝相には、チカラ抜けるわ~(^^ゞ
いっしょにゴロゴロさせて~(*_*)

病気の本にゃんが一番つらいですけど、お玉さんも頑張っていますね。
通院だけでも大変なのに、投薬や手当は、真似事だけではできませんよ。
まだまだ暑いので、気をつけて暮らしましょうね。

残暑お見舞い申し上げます

恒例の「猫家」営業お疲れ様。今年もニャンズが沢山お手伝いをしてくれたことと思います。/でも、そうか おねえちゃんもお兄ちゃんも帰ってこなかったのね。ちょっと寂しいわね。(うちは遠いから来ないのが当たり前ですが)
遠く離れてますが ニャンズと玉ちゃんの「日常」に癒されています。 これからもゆるゆるご自分のペースで 素晴らしきなんでもない日々 を発信してね^^)

No title

民宿「猫家」お疲れ様でした。
お玉さまもにゃん様の通院お疲れ様
少しの変化にも気をもんで・・心配で病院に駆け込んで(笑)
お玉様も頑張りすぎないようにしてくださいね

★いつもコメントありがとうございます★

** サイアさま **
本当に暑いですね。蒼太はとくにもふっているので、夏は見てる方もあついです(笑)サイアさんもお身体に気をつけて、くださいね。大当たりは、教祖にお願いしておきますね。

** きらちろママさま **
過大なるお褒め恐縮です(汗)不器用な私なんですが、猫ができてるのでほんと助かってます。これから長い治療になるかもですが、ゆっくり取り組んでいきますね

** umabeさま **
わっ、ほんとお久しぶり、コメ嬉しいです。そうなのよ~大学の時から今まで相変わらず変わってません。シュン。numabeさんもそちらも暑いでしょからご自愛くださいね。

**amesyoさま **
労いの言葉ありがとうです。ほんと、私も予約なしで急に行く事もあります。でも不思議と疲れたりしないんですよね。他の事ではすぐに疲れてしまうけど、猫さんマジックかな?お互い頑張ろうね

No title

おはようございます~(*^_^*)
最近はFBで拝見させていただいているので
ブログにおじゃまするのが逆に不思議な感じです。
蒼太さん、そんなとこに入って寝てたら
まるで修行のようですね。。
暑さに耐えて悟りをひらいてるのかしら^m^?
箱道のほうが涼しいんじゃないですか~?

No title

ホント、お久しぶりですね。
FBやってないと、みなさんの近況もわからなくなって
しまって。
あいかわらず、美味しそうなもの食べて
猫達もそれぞれ通院があり、大変そうだけど
猫屋は賑やかですね!
残暑厳しいので、、体調には気をつけて!!

No title

みんな病気をわずらって 頑張ってますね
出雲大社はありがたい感じがするので
行ってみたいところです

美味しそうな食べ物が…
じゅる…

No title

暑いとどの疾患も悪化しやすくなるので手が抜けませんね。
うちも猫らも元気ですが微妙に夏バテぎみ。
飼い主だけは暑さで動きが鈍くなっても
食欲は落ちず悪循環ですが・・・
食べ物のお写真が美味しそうで困ります~(笑)
蒼太くんのためにも涼しくなって欲しいですね。
・・・という心配をよそに
暑そうな所に詰まってらっしゃるけど(^^;
過ごしやすくなるまで元気にのんびりまいりましょ~!

★コメントいつもありがとうございます★

** ガブママンさま **
ほんと、ブログもなれなくちゃって思ってます。アセアセ!蒼太はそでなくても暑そうなのに、笑っちゃうでしょう!もしかしたら、まさしく自分を追い詰めての修行かも

** ゆきこさま **
こちらこそ、ブログの方の動向がわからなくて、浦島玉子って感じです。猫屋は何かにつけて賑やかですね。お世話係りも賑やかです。今日もびょいんでした。でも痩せない所が悲しい

** みきたろうさま **
凄く悪いってわけではないので、まだホンワカ看護士のマネごとですんでるので、なんとか現状維持をしたい所です。出雲大社今やパワースポットですものね。私も行ってみたいです。いや。京都だ

** さんかくやさま **
本当にこの暑さ何とかならないものでしょうかぇ~~みんな、そんな中私を筆頭に痩せないのでほんと悲しい~せめても現状維持ならゆるせるけど増加です。ほんと蒼太が一番暑そうです

No title

おいしいものいっぱい、そう、元気は食べ物から!ですよね。
いつも場を和やかに盛り上げていらっしゃるんだろうな〜
と笑顔のお玉さんを想像してみたり。
5にゃんの病院通いもおつかれさまです…
私なんか1匹だけでへとへとなのに、
本当に頭が下がります。みんないい子だからよかったですね〜
暑さもあと少し…でありますように^^;
無理せずにがんばりましょう〜

★いつもコメントありがとうございます★

** usainuさま **
私にまでいつも労いありがとね~。ほんとみんなイイコで助かっています。今日は少し涼しいですが、この不安定な天候、自然って凄すぎて怖いですね。そちらも豪雨大丈夫ですか?お互いにがんばろうね
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。