スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三芳中堰・和田黒滝・地元散策チョロも・・・

image.jpg 毎日暑いですね。皆さんの所へ約二か月もお伺いしていない不義理をお許し下さいませませ。。
この所FB女で、こちらばかりになってしまって・・・・・
 ブログの敷居が高くなりすぎてしまった
  いえいえ、ブログでないとお話しできない方も沢山いるので、又ゆるく頑張り始めたいと思います。
  よろしくお願いします

       紫の花ライン

P1100543.jpg 
  ドラミですが、前世は有名な脱獄犯、もしくは大泥棒の娘?
  網戸のロックをしてもガムテープで固定しても、上手に網戸を外してしまい、
 自分は脱走しないんです。網戸をはずして満足するタイプ
 それをじっくり待っていて、しめた!とばかり脱走するのがチョロです。
先日もやられてしまいました。

P1100482.jpg
 お向かいのW家さんのお宅のお庭は広いので、捜索してくれましたが、みあたらず。
二人でやく2時間探して、夕方になりようやく帰宅。捜索に付き合ってくれたW家さん、ありがたいです
早速ご褒美のシャンプーをしてあげました。

P1100541.jpg 

P1100539.jpg 

 脱走チョロ君、無事でなによりです。
P1100509.jpg

 竜之介と蒼太は身を乗り出していましたが、外に出なくて本当に良かった。

P1100513.jpg

2時間も一緒に探してくれたお向かいW家さんからおかずのプレゼントもありました。

W家さんは、お料理が凄くお上手です。

P1100550.jpg 


 揚げたて、カリカリのかき揚げ、特に美味しかったです

P1100548.jpg 

 盛り付けも上手。かぼちゃのサラダにイカも入ってるんですが、ナイスマッチで美味しいです。

お母さんの味をいつも有り難く頂いてます。


      紫肉球ライン  

少し前にご近所散策をお向かいさんとしてきました。
www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/info.asp  和田黒滝です。

ハイキングコースもありますが、ここは車で行ける滝なんです。でも軽じゃないと厳しいかも
 音楽付きです



 三芳に車で行ける滝があるので機会があったら行ってみようと思います。
滝が大好きな私です。でも歩かない所が横着もの
 先日ほたる鑑賞会で行った三芳の中村堰が、遊歩道も整備されて素敵な処と
聞いたので、買い物ついでに、お向かいさんと行ってきました。
 こちらも音楽付きです。


遊遊の里ともいうそうですが、のどかで素敵な所でした。
生態系を大事にしている点に関心しました。

  あと数日で1学期の学校給食も終わります。
この夏は、保育所給食実習・レシピ本の協力・衛生講習会・施設見学・そして2学期に向けての準備(掃除・点検)
あっという間に、9月になっちゃいそうです。

 暑いのでアイスばっかり食べているので(クリーム系)体重が急上昇の、恥ずかしいお玉です。
  いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 千葉県
genre : 地域情報

comment

No title

あ!ドラミちゃんの写真見覚えが^^
ドラミちゃんて器用なんですね
なんでも開けるなんて 小梅はぜんぜん無理そうです^^;助かりますけど…
ちょっとお出かけ
とても良いところですね〜
自然は元気をもらえます〜

No title

えぇ~ドラミちゃんが~錠前破り~(@_@)
あの楚々とした女将のドラミちゃんが、どうしちゃったの~(*_*)
チョロ署長は、最近オイタがすぎますね。
蒼太副署長に見張りを頼まないといけませんね~(^^ゞ

近くにこんな素敵な所があるなんていいですね~
お玉さんのスライドショーは、ホントに良くできていて、写真がきれいで音楽もいいわ~
Wさん、いつもお料理上手ですね~カボチャのサラダにイカ入り…美味しそう~(*^。^*)

行ってみたい~♪

あっら~婦警さんったら何をなさるのっ(笑)。
でも脱走するのがドラミちゃんじゃなくてチョロ署長っていうのがなんか「らしく」て可笑しいv-411

夏休み期間中もお仕事一杯、たいへ~ん!お体には充分気をつけて下さいね。
アイス太り・・あははは、同じく、です~(笑)。

No title

そうですよ〜
フェイスブックやってない人もいるんですから〜〜
たまには近況聞かせてね。
脱走、、、そちらは都会とは違う危険がありますもんね。
タヌキにおそわれたり、、?
何事もなくてよかった、、。

No title

お忙しそうだけどお楽しみもたくさん、充実の日々ですね。
近場で楽しめるところがって羨ましいです。
この歳になると出かけることも面倒になってきましたもの。

猫ちゃんたちも元気そうですね。それぞれ大らかに過ごしているようで見ていて楽しくなりました。
これからも近況を楽しみにしています。

No title

チョロさんの脱走劇、無事のお戻りでよかったです。
脱走したのがチョロさんだけだったのも。
ご褒美(!)のシャンプー、効いたかな〜^^;
ほんとに充実の毎日ですね。
学校は休みになってもいっそうお忙しそう。
そんななかで精力的にお出かけも!!
アイスでパワーつけて乗り切りましょう〜

No title

ご無沙汰ですが FBではお見かけしてますもんね(^_-)-☆
FBの気楽さでブログも出来るといいですよね~。
スマホでブログの記事なんて私にはムリだわ~(^_^;)
チョロさん、脱走&シャンプーお疲れ様でした。
きっとお外には楽しいところがたくさんあるのでしょうね。

かきあげが美味しそう!!

No title

こちらこそご無沙汰してしまいましたー><
署員のみんなも元気そうで何よりです^^
チョロ君、無事に戻ってきて本当に良かった。
他のニャンちゃんも真似するかもしれないので
それを考えると本当に怖いですよね><

No title

外しても脱走しないってドラミちゃんったら良い・・・子?(笑)
他のみんにゃもお出掛けしなくて良かった!
お外に慣れてない子が出ちゃうと冷や汗ですよね~。
でもチョロさんだけ出動ですか(^^;
無事にお戻りになられて良かった良かった!
近くに滝があるなんてステキ♪
ぼーっとしながら見てたらストレス解消できそうですね。
暑い日が続きますが夏バテしないように元気にお過ごしくださいね!
うちはビール消費量と体重が急上昇ですヨ(笑)

↓私も自分で猫拾って、結局親が世話を・・・
なんて事をよくやっておりました(´∀`;A

No title

そうそうお外は危険だよ~っていくら言っても
家の茶こい子も脱走名人?名猫です
でも無事に帰宅して本間によかった~

No title

こんにちは。
コチラこそ、不義理が続いてしまってすみません!!

ドラミちゃん、網戸外しの名人なんですね(*≧m≦*)
でも、脱走しないのはえらいなぁ~★っと思ったら、
チョロちゃんが脱走したんですね~(^^;
もしかして、コンビ!?
無事に帰って来てくれて良かったです(´▽`) ホッ
ご褒美のシャンプーに笑ってしまいました!

No title

不義理はお互い様です。
気にしない!気にしない!
つながってるんですよ~
どおしてるかな?なんて思ってさ。
それで充分なのだ!(^^♪

★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事が遅くなってごめんなさい

** みきたろうさま **
そうです、その写真です。こうめさんは掟破りなんて覚えない方がいいです。見ていない所でやるので困っちゃいます。それを待ってるチョロも困りもの。どうゆう連携だ!そんな中自然で心に栄養をたっぷりとです。

** きらちろママさま **
女将~掟破りとは凄い変身でしょう?どちらが本当のドラミでしょう。チョロとの連携が良すぎて困ってしまいます。スライドいつも誉めて頂き嬉しいです。これからもお馴染みさんでアップしてきますのでよろしくです。

** いとうとしこさま **
黒滝は何となくとしこさんが好きな感じがします。あと市場も。今度一人でもぶらっと来てください。こちらにも地下壕などもあり、お好きかと思います。署長自ら脱走してしめしがつかない、ハチャメチャな房総署です

** ゆきこさま **
FBは手頃なんでちょくちょくやってしまって、でもゆきこさん達とお話しもしたいので、こちらにも力を入れますね。そうなんですよ、田舎は又都会と違った野獣との遭遇があるので、身が縮む思いです。ほんと良かった

** 志帆さま **
そうですね、私も出かけるのが億劫ですが、買い物のついでに少しづつ、もっとみれたらいいかな?なんて思ってます。この暑さですが、しっぽ隊のみんニャもよく食べ、よく飲んで、よく寝ています。又お邪魔させてくださいね。

★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事が遅くなりごめんなさい

** usainuさま **
おかげさまで無事に戻ってなによりでした。ほんと他のコは出なくてそれも救いでした。ご褒美のシャンプーもおわればケロリン・トホホアイスパワーで頑張ります。でもいつか会ったときに巨大化しててびっくりしないでちょ

** ガブママンさま **
ほんとFBだと気楽なんでついついそっちにいってしまいますよね。私もアイフォンからブログのアップは無理無理~野良ニャン歴のあるチョロはどうしても、出たくなちゃうのかもですね。かき揚げサクサクで美味しかった

** エムさま **
おかげさまでみんな元気でやってます。元気すぎる署長でちょっと困りものです。でもタヌキ等にも逢わずに無事に戻ってきてほんと良かったです。もう、みんなが揃って脱走したときの事を考えるとドキドキもんです。こわこわ~

** さんかくやさま **
ドラミは何なんでしょうね。網戸を外す達成感が好きなのかな?それとも署長命令?でも無事で良かったです。滝が好きな私は車で手軽にいけるのが嬉しいです。でも一人は危険!はは~さんかくやさんも猫保護でその後はお母さんだったんですね(笑)

** amesyoさま **
そうそうお宅にもいましたっけ(笑)我が家も脱走を手引きするものがいるのでそれが困りものです。以前は脱走して野良さんと喧嘩して耳がつぶれて、でも今回は良かったです。ドラミ頼むからやめて~って感じです

** まちゃこさま **
そうなんですよ、ドラミがガチャガチャやるとしっかり後ろで待ってるのでしょうね。そして開いたらそくダッシュですっとんで行ってしまう感じです。なんというコンビだ!解散してしてもらいたいです。ご褒美をあげました。シャンプーの

** 山路さま **
嬉しいコメントありがとうです。そういってもらえると嬉しいしほっとします。繋がっていることが幸せな事です。どうぞお身体ご自愛してくださいね。この時期も乗り切って、早く涼やかな秋が来てほしいです。まぁ、まだ夏がはじまったばかりでした。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。