スポンサーサイト


猫屋のルーツ

imageCA6QML4Lrabenndaa-.jpg ブログのお友達の所への訪問が滞って一か月以上もたってしまいました。
 
6月もラストの週ですね。夏がそこまで来てる感じがします。
 本当に不義理ばかりですみません。 FBでは結構マメに発信してるのですが、どうもPCでも作業になると
 
眠気に襲われます。 お返事も滞っていてほんと、ごめんなさい。

紫肉球ライン 

 前置きはこれくらいにして タイトルにあるように今日は歴代の猫さん達のお話しをしていと思います。

 初代の猫、ニャロメです。娘が連れてきました。お腹に赤ちゃんがいたのです。

P1100464.jpg 

写真はぼけてますが、結構美顔だったんです。てっきり野良さんだと思ったら
近所の方が外で自由に飼ってたので、すこしたって、その方のお家に
戻りました。

でも1匹の赤ちゃんを加えて我が家に来ました。高齢出産の為、他のコは育たたなかったみたいです。そして親子ともども我が家のコになりました。
ニャロメの子供がドラえもんです。

一生懸命子育てをして、半年で亡くなってしまいました。ドラえもんひとりでの生活が
数年続きました。体調をくずして
ドラえもんは入院しました

P1100465.jpg

この時は今お世話になってる病院ではなく別の動物病院でした。
そしてドラえもんが退院するときに、保護されていた、捨てニャンのドラミちゃんが
退院祝いとして我が家に来ました  半強制的に(笑)

P1090877.jpg 名前は娘が全部つけました。

 少したち、ドラえもんが癌になり、今の病院に移りました。手術をしました。
このころ義父も癌でした。

 娘がまたまた、野良ニャンを保護しました。これがチョロです。娘高3です 。この保護にもちょっとしたエピソードがありますが、
話しが長くなるのでカットさせてもらいます。

P1100423.jpg 娘と彼になでててもらってご機嫌なチョロです。この間の写真です。

 娘は自分が保護したチョロと少ししか暮らさずに、大学生活を送るので東京へ・・
 病院で見てもらったら、ドラミもチョロも生まれが同じくらいという事で私が5月5日にの誕生日に
決めました。ですので同じ誕生日でも、兄弟ではないのです。

 義父は生前、自分よりも先に死なないでドラえもんに言ってました。そして義父が亡くなり少したってドラえもんが亡くなりました。

我が家は ドラミとチョロのふたりの生活になりました。


 娘は大学生の時に キョロと暮らしていました。
そして娘が就職となり、地方の人は会社が用意したマンションに1年は入らなくては
いけなくて・・キョロが我が家にきました。

P1100056.jpg 

そして我が家は又3にんの生活になりました。 そしてそのまま、キョロもうちのコになりました。

私が猫さんとかかわった背景には必ず娘がいます。ほとんど娘が私に猫を託した感じです。
  そして、今度は私の意思でおふたりを迎える事になりました。

P1100460.jpg 

P1100459.jpg 

 そうです。竜之介と蒼太です。そうして、5ニャンのしっぽ隊になりました 
このふたりが来て、またまた賑やかで、楽しい生活の毎日です。

義父も主人も動物が好きなので助かりました。つたない話しに長々お付き合いくださりありがとうございました。

ピンク花ライン 

P1100462.jpg 

以前皆さんで個展を見にこられたmovie.walkerplus.com/person/81625/ 辻忠直さん。

今地元紙の房日新聞で木曜日に連載されてます。頑張っておられますね。

P1100480.jpg 
南天、凄く老木なんですが、こうして沢山の綺麗な花を咲かせてくれています。

  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

今日はまとまりのない、ブログになってしまいました←いつもですが・・・特に




しっぽ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫…多頭飼い
genre : ペット

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫様との長い歴史・・常に可愛い家族と共に・・家もワン・ニャンを連れて来るのは子供達でしたが・・今じゃ2人と2匹の気がねのない毎日です

No title

それぞれ縁があってたまちゃん家の子になったんですね
よく考えれば、蒼ちゃん、竜さまが来るまでは三にゃンだったのですね

いきなり5にゃんに増える事は大変だったでしょうげ、たまちゃんにお目にかかり、その優しさを直接知ると、納得です

みんな幸せそう!

又、こちらに来られる時は教えて下さいね!

No title

いろんな背景があって
今のしっぽ隊なのですねっ
みんな仲がいいのでしょうか
多頭飼いというのは色々
むつかしいのではとおもいますが
みんな幸せそうで お玉さんはすごいな

No title

こうして歴代の子のお話をまとめるのって、いいですね!
自分のためにも、見に来る私達のためにも!
辻さんのマンガの紹介もありがとうございます。
これをキッカケに絵本になったり、アニメ化に
なったりするといいな〜っと。
地元の皆さんも応援してあげてね〜

No title

愛猫に歴史ありですよね。
でもそれぞれのエピソードに、お玉さんと娘さん、
ご家族のやさしさと愛情があふれています。
ほんとにみんな幸せだ〜
こんなステキなところに
竜之介くんと蒼太くんを託すことができて
本当によかったと思います。
(お玉さんはタイヘンですが…)
これからもどうかみんな元気で長生きしてね〜
何よりお玉さんもお身体無理されないように!

No title

今、お玉さんちで幸せに暮らしているドラミちゃんとチョロ君も、厳しい外暮らしをしていたことがあったのですね。
先代のニャロメちゃんもドラえもんちゃんも、見送ってもらって旅立てて幸せな最期だったと思います。
キョロちゃんも、ドラミちゃんとチョロ君が受け入れてくれたので、いっしょにくらせることになってよかったですね。
そして、お玉さんととーさんの愛情をたっぷりうけたみんにゃが、竜之介くんと蒼太君を仲間に入れてくれて・・・。
みんにゃ、元気で仲良く暮らしてね(*^。^*)
お玉さんも無理しないでね~(^。^)

歴史あり…

たまちゃん
ようやく comment の場所が見えたわ。
ものすごく控えめな場所で驚き…

自分一人では諦めて引き揚げる所でした。

しかし、いろいろあり(ちょいとあり過ぎかも)
めげないたまちゃん大物!

あまり無理をしませんように、手抜きも大切です。

★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事がむちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。◆

** 鍵コメさま **
嬉しい言葉ありがとうです。私もいつもお話ししてると楽しくてテンションが上がってしまいます。そしてコメント残してくれてほんとうに嬉しいです。おかげさまでみんな元気でやってます。

** amesyoさま **
やはり動物と暮らしていると出会いも別れもあるので、遍歴がうまれますね。先代さん達に感謝して、みんなそれぞれ、受け入れられて、受け入れての歴史は宝です

** 千さま **
みんな順番に受け入れてもらって仲間になって、又仲間が増えて、猫さんの社会も大変だったと思いますが、よく頑張ってくれました。猫さん達に感謝です。こちらこそ又お会いしていです。

** みきたろうさま **
おかげさまで猫さん達が、自分も受け入れてもらったらから、新しいコも受け入れてあげるとでも思ったのでしょうか?ベタベタしませんが、つつがなく暮らしているのでとても助かっています。いつもありがとうです

** ゆきこさま **
先代さんがあって今のしっぽ隊ですから、1度こうしてまとめてみたかったので、皆さんに見てもらって嬉しいです。辻さん、地元のラジオの方に話したら是非ゲストにと言われたので、話しをすすめようと思ってます。

** usainuさま **
そう言っていただけると、増々嬉しくてゆったりと頑張り気分が満点です。しっぽ隊のみんなには、幸せでいてもらいたいです。サポートしかできないけど、これからもよろしくお願いします。

** きらちろママさま **
外ニャンの経験があるチョロは1番脱走するので、要注意です。でも今はみんなのまとめ役?でいてくれるので助かります。しっぽ隊もこうした上に成り立っているので、先代さんの為にも楽しくくらしていけたらと、ねっ

** せつこさま **
凄い、さすがです。よくぞ見つけてくださいました。コメもありがとうです。色々日々ありますが、楽しくやる習慣をつけて、自分を追い詰めないようにしなくちゃです。又なにかありましたら連絡ください。私も連絡させてもらいますね。

No title

お久しぶりです。
今日も超暑かったです〜
そうですか、そんなルーツがあったんですね。
私もも物心ついた頃から猫様との暮らし、長いです。
たまちゃんさんのニャンコさんみんな幸せそうですね♪

★いつもコメントありがとうございます★

** ちょびぼさま **
本当に凄くあついですね。暑すぎる感じでがしますね。
私の方こそご無沙汰ですみません。
ちょびぼさんは猫飼いさんの先輩ですね。
家の猫さん幸せっておもってくれてるといいのですが、私は幸せです。
猫さんの為なら億劫な事がないです(笑)

Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
