スポンサーサイト


しっぽ隊とお玉です・・・タイトルのままだ(^_^;)

P1090641.jpg 


らべんだー4 約一か月ぶりの更新です。(何やっとるねん←皆さんの代わりに突っ込んでおきました)
しっぽ隊?お玉?誰~?なんて言われそうなので、記事のタイトルでも名前を売り込んでみました。

 FBはちょくちょくやってたんですが、私の職場何せ超人手不足の5月、しかも新人さんと組んでいたもんで、
 夜PCの前では居眠りばかり・・・でもみんなで何とか乗り切れました。
 6月になり育休の2人が復帰し。新人さんも2人入り、これでほっとしたのもつかの間、私は
 またまた新人さんと組むはめに・・・その子、T君、まだ若い男の子です。
 
 T君の姉と兄は2人共我が娘と息子の同級生、そしてもちろんT君お母さんとも長い付き合い
T君も小さい頃から見てるし・・・ちょっとやりずらい、でもとてもいいコなので助かります。

5月の新人さんも今回のT君もしっかりしていて、覚えも早い!
私も一緒に成長できるように頑張ります

紫肉球ライン 

P1090578.jpg 

P1090573.jpg 

P1090580.jpg 

P1100470.jpg 

P1080975.jpg 

P1100050.jpg 
   

 

などなど、おかげさまで元気なしっぽ隊でした。 

ピンク猫と線

P1100446.jpg 

家の掃除機は偽サイクロン(笑)なんですが、掃除機をかけた後でこのローラーでコロコロするとこんなに
とれるんですよ~     なので我が家に来る時は黒い靴下やズボンは危険です(笑)

P1100479.jpg 

20日わけぎを2週間前に植えたのですが、ほんと20日間サイクルで生育する感じです。

ごはん 

しっぽ隊のごはんですが、色々変わりました。
基本的にはこのように決まっていますのでごはんの時は食べ終わるまで、
見ています。でも他のコのを食べても特に大丈夫なんですが・・・

キョロが乱入してきました。キョロってほんと頭が小さいでしょう?それに比べて身体がドエンです

 お休みの間ものぞきにきてくれた皆さんありがとうございます。そしてお友達の皆さん全く訪問もできずに
すみません。これからもしっぽ隊(房総署)をよろしくお願いします

 次回から沖縄八重山シリーズをアップしていいきますのでよろしくです 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

No title

それぞれ用のカリカリ・・
家もそれぞれ食べ終わる迄監視です
わけぎって早いのですね・ぬたで頂くと本当に美味ですね
蒼太さん元気でなにより~
FBで更新してているのを見ているから
御仕事頑張って~

No title

お久しぶりです。
お仕事頑張られて素晴しいですね〜
にゃんこさん達のお手入れも
行き届いているー尊敬します、たまちゃんさん
頑張ってください♪

No title

FBでお話ししているので、お久~って感じがしないのですが、見にゃさん元気でよかったです~(*^。^*)
でも、ドラミちゃんがまだ吐き気止めのお薬を飲んでるの?
早くよくなってね。またビシッとした女将姿が見たいもの(^。^)
ご飯、みんにゃが違うの食べていると監視が大変ですよね。
3.5㌔のちろろが肥満用食べてたり、胃腸の弱いコ用をうん○コロコロのとらっちが食べてたり・・・(-_-;)
ま、いいかっ!って感じになってます~(*_*)
お時間あるときに、ユルユル更新いてくださいね(*^_^*)

No title

みなさんの元気なお顔がほんのたまに拝見できるだけでうれしいので
どうか無理なさらないでね。
大変なことをいろいろ前向きに乗り越えられるお玉さん、凄い!
笑顔でがんばってらっしゃる姿が目に浮かびます。
がんばりすぎないで楽しくがんばって〜

お忙しそうですね
そしてがんばっておられるのですね~
肉球のあいだの毛を切った肉球が
むちゃくちゃかわいいー!!横についてる顔も(o^^o)
ごはんがそれぞれちがって
にしっぽ隊たちのお世話もすごいデス~(@_@)

毛!

お久しぶりです。
皆さん、体調は大丈夫かニャ?

それにしても、毛玉!本当に凄いですね。(笑)
みんな毛皮を着ているから、夏は暑くてやりきれないのでは?

No title

更新してた〜
出遅れた〜〜
職場、人が増えてよかったですね。

★コメントいつもありがとうございます★

◆ お返事がむちゃくちゃ遅くなってほんとすみません。v-356

** amesyoさま **
それぞれ用のカリカリ監視はひと仕事ですよね。蒼太もおかげさまで元気です。FBではいつもありがとうです。仕事もあと少しで1学期が終わりますのでもう少し集中で頑張りますね。

** ちょびぼさま **
ご無沙汰してます。いやいや~そんな事もないのですが、不思議と大変でもないのです。旦那の事なら面倒なのにね。(笑)猫さんは無条件に可愛いです。ありがとうね。

** きらちろママさま **
FBではいつもありがとうです。ドラミですがこの所今ひとつびしっとしてないですね。やっぱり抗菌薬とか飲んでるし怠いのかな?いつも不義理なのにありがとうです

★コメントいつもありがとうございます★

◆お返事がむちゃくちゃ遅くなってごめんなさい

** usainuさま **
いつも過大なるお褒めの言葉励みになります。そうですよね、楽しく頑張らないと長続きしないですものね。楽しみながら色々やっていくようにしますね。

** みきたろうさま **
肉球の間の毛が凄くて、蒼太に頑張ってもらいました。抱っこしてとったら、びっくりして偶然こんな顔に写りました。ごはんはそれぞれなので、とりあえず見張ってます。自分も食べながら(笑)

** サイアさま **
ご無沙汰ですみません。それにしても凄い毛でしょう?きっとまだまだあると思います。黒い靴下は凄くヤバイです。玄関ではいたり、ぬいだりしちゃってます。

** ゆきこさま **
こちらこそすかりご無沙汰してます。突然の不意な更新なので気にしないでくださいね。とりあえず職場は増えましたが、職員の仕事は潤いませんがとりあえず良かったです
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
