スポンサーサイト


チョロ・ドラミ。9歳になりました

らべんだー4 大型連休も終わり、又通常の生活が戻ってきましたね。
おかげさまで私の肋骨骨折の方は約一か月以上たちまして、ほぼ完治かと思います。
その際は色々ありがとうございました。

紫肉球ライン 

P1100443.jpg 

P1100444.jpg 

 ドラミとチョロ、ともに9歳になりました。しっぽ隊の中では1番年上のふたりです。
 チョロは痩せる事と歯周病なので歯磨きをがんばろうね・
 ドラミはアレルギーと皮膚病、薬を飲んで梅雨が来る前に治そうね。

紫の花ライン 

P1100436.jpg 

 薬ですが、今までの錠剤の他に顆粒状の薬が増えました。
P1100437.jpg 
これは拡大していますが、この顆粒が厄介でして、さすがのドラミも迷惑そうです。
P1100440.jpg 
皮膚炎の所を消毒なんですが、「ポッポー・ポッポー」と怒ってます。
でも終わった後はゴロゴロと言うまで、なでたり、リラックスさせて、嫌な思いはなるべく
少しでも残さないように気をつけてます。
P1100442.jpg 
 そうです。ドラミちゃんの協力がないと、前にすすめませんからね。
お玉はあくまでサポートですから・・・
長丁場なので一緒に頑張りましょう。

ピンク猫と線 
  そして、もうひとりのお誕生の方はちょっとした、事件を引き起こしてくれました。
脱走です。 いつもは捕まえる側の署長ですので、たまには、犯人の心境も
勉強したくなったのか?

P1100406.jpg 

P1100408.jpg 

P1100418.jpg 
 はい、これからはいつものように、本職に戻ってくださいね。

紫肉球ライン 

今職場は人員不足で激務が続いているせいか、夜になるとPCの前でいつのまにか寝てしまいます。
こんな夜中に目が覚めてみたりです。今月いっぱいは頑張らないとです。
その反動で続けて更新したり全くしなかったりと不規則になるかもですですが、
どうぞよろしくお願いします。
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

No title

チョロさん、ドラミさん、お誕生日おめでとうございます!
同じお誕生日って…いまさら基本的なことをお聞きしますが
このおふたりは血を分けた実のきょうだいだったのですか?
猫さんの平均寿命もどんどん伸びている今、
9歳はまだにゃん生半ば、これからもお元気で楽しく過ごされますように。

激務のお玉さんが心配〜
お怪我もよくなられたとはいえ、お疲れがたまると大変ですよ。
精神的にも神経が張りつめてきっとお辛いことと思いますが
にゃんずに癒されつつ、乗り切ってくださいね。
無理は禁物、休めるときはできるだけ休んでね。

No title

お誕生日に脱走!?
なんとまあ〜でもすぐにお縄ね?
9歳、シニア食に切り替え時期ですね、、、。
お薬、ご本人と猫たちと両方ですものね。
ご苦労様です!!
職場、人員不足、、、いずこもですね。
夜は猫達と、さっさと寝ちゃいましょう〜〜

No title

チョロくんドラミちゃんお誕生日おめでとうございますv-309
猫の事はよくわからないですが、かなりの高齢なのですね?

たまちゃん自分の病院もあるのにニャンズの通院やら大変ですね。。。骨折も良くなって安心しました。
ニャンズも心配しちゃうから無理しないでねv-283

No title


 骨折されたんですて…つらかったでしょうね。
 完治されたご様子よかった。
 お大事にしてください。
 しばらくお伺いしないでごめんなさいね。

 ドラミちゃん皮膚炎ですか。
 綺麗に見えますけど…
 お薬もちゃんと飲んでくれるんですね。
 ドラミちゃん聡明な子ですものね。

 そうそう、チョロちゃんドラミちんお誕生日おめでとう。
 チョロちゃん誕生日に脱走ですか。
 前回のような怪我がなくてよかったですね。
  

おめでとうございます! 

チョロ署長、ドラミ婦警、お誕生日おめでとうございます!
え、署長、外回りをしてみたかったのかにゃ?で、転んだとか(笑)

おケガ快方でよかったです~でもね、お互い、ケガしたら1年は痛みや不具合をひきづるお年頃ですから(爆)無理しちゃダメですよ~。
コメ返しも皆さん分かっていらっしゃるからお気楽にねっ♪

No title

チョロちゃん・ドラミちゃん誕生日おめでとうございます♪

年齢的に歯のケアは必要ですし、ドラミちゃんも皮膚炎良くなりますように。
でも、ネコに顆粒の薬って、お玉さんも大変ですね。製薬会社ももっと猫のことを研究して、飲ませやすい薬を開発してほしいですよね(^^ゞ
で、チョロちゃんが脱走・・・?お玉さんが逮捕したんですか?

お玉さんも、骨折したところがだいぶよくなったとはいえ、お仕事大変そうで、くれぐれもお体気をつけてくださいね。

No title

ドラミちゃん チョロちゃんお誕生日おめでとうございます!
ドラミちゃん皮膚病とアレルギーなんですね お薬たいへん
小梅も食物アレルギー猫風邪もちなので これから
どうなるのかな…とおもいます
みんな元気で長生きで〜

No title

こんばんは。
お玉さん、いろいろ大変ですねえ。
でも、明るく過ごしてくださいね。
大変な時こそ、笑いのめして行きましょうや。

脱走した署長さん、うらやましいデス。
私も脱走してみたいデス。
何処へ?
山の向こう?
海のかなた?
まあ無理な話さねえ。

No title

チョロちゃん&ドラミちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気いっぱいに、可愛い姿を見せてくださいね(^^)y

★いつもコメントありがとうございます

◆こんなにみなさんにお祝いのメッセージ頂いてチョロもドラミも喜んでいる事と思います

** usainuさま **
ありがとうございます。チョロとドラミは血がつながっていないんですよ。そのルーツについては今度お話しさせてもらいます。私の心配いつもほんとありがとうね。5人くらい人員が不足しています。6月になると産休明けの人が2人くるので少しは楽になるかな~

** ゆきこさま **
ありがとうございます。食事はチョロはヒルズのr/dとメタボリックスのみしかあげてません。ドラミはヒルズのw/dのみにしました。今は他のものは一切あげていません。竜之介もチョロと同じで、キョロはドラミと同じで蒼太だけキドニーケア、食事管理もがんばらなくちゃです。

** りみさま **
ありがとうございます。本猫達も喜んでいると思います。これからも元気で暮らしてくれるために無理なくサポートしていかなくちゃです。私の方もおかげさまでほぼ完治までこぎつけました。心配ありがとうです。

** mimaさま **
ありがとうございます。ほんと転んだ時はすごく痛かったです。でもおかげさまでほぼ完治しました。ドラミは足の付け根の所のみなんですが、中々治らなくて、検査しても細菌やカビもあまりでなくて、でも今の薬があっているみたいです。お祝いもありがとうです。

No title

** いとうとしこさま **
ありがとうございます。本猫達にもよろしく伝えておきますね。又顔を見に来てやってくださいね。そして私の事もありがとうね。ようやく完治みたいです。リハビリを兼ねて運動も無理なく始めています。でもほんとしばらくは気をつけますね。

** きらちろママさま **
ありがとございます。いよいよシニアに突入です。チョロは歯磨きに係わらず基本さわられるのが好きなのでゴロゴロいいながらやらしてくれます。そうそう顆粒はほんと大変です。きらちろママさんの意見に同感です。私も無理なくやりますねいつもありがとうです

** きみたろうさま **
お越し下さり嬉しいです。そしてありがとうございます。ほんとお誕生日い脱走で、チョロはやってくれます(笑)小梅ちゃんもアレルギーがあるんですよね。この病気は長丁場と聞いてますので、大変な時もあるでしょうが、お互い無理なくやっていけたらいですね。そして長生きしてもらわないとですものね。

** 山路はるかさま **
いつも読み逃げですみません。そしてありがとうございます。本猫達につたえておきますね。はるかさんの言葉に勇気をいただきました。そう笑い飛ばしてがんばります。脱走・・ぜひとも我が家へ来てください。24時間ウエウルカムです。

** CAT.さま **
いつもありがとうです。CAT.さんの言葉に本猫達も喜んでいると思います。いつも可愛がってくださりありがとうです。私もおかげさまで完治までこぎつけましたが、無理なく頑張りますね。読み逃げばかりでごめんね

No title

チョロさん、ドラミさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
健康で楽しい毎日をお過ごしくださいますように。

お玉さん、骨折よくなって良かったですね。
お仕事が(ものすごく)お忙しいようですが
どうぞ ご無理なさらないでくださいね~!

いつもコメントありがとうございます

** ガブママンさま **
ありがとうございます。これからも楽しく暮らせるようにお世話係り頑張りますね。
そして私にも励ましありがとうです。とても嬉しです。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
