スポンサーサイト


しっぽ隊の近況

image.jpg この所ブログも放置ですみません。約一か月もみなさんの所へも
お伺いもせず、不義理なお玉で、ほんとすみません。

 キョロちゃん、今お玉は皆さんにお詫びしてるんですよ・
何ですかこのリラックスモードは 

P1100369.jpg 

 極めつけに   あちゃ~~

P1100371.jpg

紫足  FBではお話ししましたが、約3週間前に職場で転んでしまい、左胸下側の肋骨を
骨折してしまいました。給食調理作業は休む訳にもいかず、毎日やってましたが、午後からの
作業は1週間お休みを頂き、次の週は身体を考慮しながら、フルタイムワークに復帰しました。
連休明けは普通のローテに入ります。

 職場の皆さんにご迷惑をかけるわ、自分も痛いし、身体の老化も思い知らされ
とにかく、トホホな毎日を送ってました。 今はベットに横になって寝られるようになりました。
(それまではイスに座った状態で寝てました)今は咳をすると痛い位で、後はほとんど痛みもないので大丈夫かと思います。 しかし、転んだ時はほんと、一瞬の出来事でした。
これから気をつけていかないとと、思ってます。お玉の話しはこれくらいにして・・

ピンク猫と線 
 しっぽ隊 男の子チームの動画を見てくさい。
 チョロです。  音楽付きです。 デブッちょの割には素早いでしょう?でもやはり寝技ですね。



 竜之介のふみふみの動画です  音楽付きですいつもと違う竜さんです。


 動画最後は 蒼太です。 お玉の聞き苦しい声が入ってますが、可愛い蒼太の、お返事でお許しください。



紫の花ライン 

        ご報告
 これもFBでは、すでに報告済みなんですが、竜之介約1年間の通院も終わりになりました。
マイボーム腺、つまりもほとんど解消されてきたので、あとは1日1回毎日自宅治療になりました。
 竜之介本当によく頑張りました。折角ここまできたので、悪化させないように
お玉は全力?でサポートしていきます。
いつも皆さんから応援ありがとうごとうございます。by竜之介
これからもよろしくお願いします。 byしっぽ隊andお玉

紫肉球ライン 

P1100212.jpg 

 ドラミですが・・・ 3月24日からずっと抗生剤を飲んでました。
原因がはっきりしない皮膚炎でした。アレルギーの治療も始めました。

P1100217.jpg 

 薬も変わり
P1100410.jpg 

 薬も減り

P1100411.jpg

ドラミは粉薬も錠剤も上手に飲んでくれるので、ほんと助かります。
6日に又診察に行ってきます。快方に向かっているので、安心してます。

しっぽ隊のお世話なんですが、不思議な事に全く苦にならないのです。
(旦那の事は面倒な気持ちになるのに・・・ここだけの話しですけどね)
 みんな治療に協力的なので、感謝・感謝です。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

No title

体調如何ですか?治りにくいから充分お気を付け下さい
無理は駄目ですよ
竜様頑張りましたね~おめでとうございます。現状維持でガンバレ~
ドラミさんもおくすりちゃんと飲んで良い子ですね~流石です。
後はお玉さまの快復ですね

No title

ああ、お玉さん、本当に大変でしたね。
FBでご報告を拝見した時は驚いたのですが
バタバタの渦中でコメも残せずずっと心配しておりました。
ほんとにお大事になさってください。
そんななかでのにゃんずの通院も大変なのに
なんておやさしいお言葉…
その愛情が伝わるからきっとみんな
こんなにいい子なのね〜
竜ちゃんの通院終了おめでとうございます!
つるつるさんもずーっと見守ってくださってると思います(^^)
あとはドラミちゃん、よくなりますように〜〜!

わわわわ!

わわ~大変でしたね~!!快方に向かわれているようで一安心ですが、鎖骨とか助骨とか首のヒビとか、意外と簡単にいっちゃうみたいですね~これからもお互い気をつけなくちゃ、ですね。

わ~竜ちゃん頑張ったね!玉ちゃん、お疲れ様~!
ドラミちゃん、どうしたかな~?そういえばにゃんこにも日光アレルギーのコがいるんだそうで・・・ちょっと驚き。早くよくなりますように。
でもみにゃさん、玉ちゃんお母さんの事、大好きなのね♪可愛い・・♪

No title

だいぶ回復されたようで安心しました。
あまり無理しないでくださいね!!
竜ちゃんの通院終了も本当に良かったです(^^)
ドラミちゃんも頑張ってね!

No title

お玉さん、それは大変~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
横になって寝れないのも辛いですよね(>_<)

私も昨年はGWに転んで足を骨折。。
一か月使いものになりませんでした。
今年は「咳喘息」で咳のしすぎで肋骨が痛く、
今サポーターで押さえています(^_^;)

チョロさん、キョロさん可愛い~(*^_^*)
竜之介さんのフミフミは 力いっぱい踏んで
疲れて眠る・・という感じなのですね^m^
にゃんずのケアもお疲れ様です。
お玉さんも皆も(ついでに私も)はやく良くなりますように!!

お玉さま、だいぶよくなってきていてよかったです
でも無理はしないでくださいね(>_<)
お大事にです~~!
竜之介くん、よかったね
ドラミちゃん、あと少しの辛抱!
頑張って早くよくなりますように
みんにゃ治療に協力的なんて、ほんとにイイコさん達ですニャ(*^^*)

No title

フェイスブックやってないから、、、
骨折の事も知らなくって。
大変でしたね!!
私は風邪ていどですけど、膝が痛くなったり
細かくいろいろあります。
無理がきかなくなってきてるんですね。
お互い気をつけましょうね!

No title

イスに座ったまま寝ていたなんて、想像以上に大変だったのね~
それなのに、猫ちゃんたちを病院に連れて行ったりして、猫たちのことになると苦にならない…って言っても、無理してたんじゃないですか?
ホントに気をつけてくださいね。
竜君の通院が終了して、よかったですね~(*^。^*)

チョロちゃん、この体格で動きがすばやい!
キョロちゃんもこの体格で可愛すぎ~萌え~
蒼ちゃんの可愛い声の上をいく、お玉さんの猫なで声も可愛い~(^^ゞ

No title

キョロちゃんったらお腹のぷっくり具合といい
うちのクマの様子にそっくりです~!
(キョロちゃんには失礼かな?^^;)
骨折で痛い状況で頑張ってらしたとは!
肋骨はギブスも出来なくて固定できないから大変みたいですね。
運動不足のせいかよく転びそうになるんで私も気をつけます(汗)
無理しすぎずお大事にしてくださいね!

旦那の事は面倒でも猫の事なら頑張れる・・・
わかりますわかりますww(もちろんココだけの話!)
お玉さんもみんにゃも良くなって元気に過ごせますように♪

No title

一瞬の骨折だなんて、ほんとうに大変でしたね。
その後いかがですか?
わたしも一瞬の油断で湯船に落ちていたり信じられないことが起こりますね。
お玉ちゃんさんも充分お気を付けください。

猫ちゃんたちも可愛いけど、やはり病気に罹るのですね。
お世話も大変でしょう。ご無理なさらないでね。

ふみふみ♪

お疲れ様です。骨折とは大変でしたね。
もう痛みは治まったでしょうか。

竜之介氏の「ふみふみ」に悶絶!(爆)
目が真剣!何を考えながら踏みつけているのだろう?
通院が終わって良かったね~。

…と思ったら、ドラミちゃんが皮膚炎?アレルギー?
粉薬を飲めるとは素晴らしい!
私なんか、粉薬はオブラート無しでは飲めないですよ。(苦笑)
お大事にして下さい!

No title

お久しぶりです。
わぁ〜たまちゃんさん大変でしたね!
それでもお仕事はされてて・・
私のようなヘタレとは全然違います。
お大事にして下さい。
にゃんこさんの看護も手抜きなく・・・立派です。
ほんとお疲れさまでした(o^-^o)

No title

こんばんは~ご無沙汰しています。しばらくパソコン開いてなかったら、あらら・・・たまちゃん大丈夫?肋骨は様々な臓器を守っている所なので特に痛みがあるんだとか・・・呼吸できなかったべ?大変だったね。女は骨が命よ~お大事にね!
無理しないでね。

★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事が遅くなってすみません

** smesyoさま **
ご心配かけました。思ったより早くよくなったみたいです。でも無理なく頑張ります。竜ちゃんの応援ありがとうごいます。これからもサポート頑張ります。ドラミは薬が上手に飲めて助かります。

** usainuさま **
ご心配をおかけしました。いつもありがとうです。最初は痛くて大変でしたが、今は楽です。あとはドラミちゃんです。竜ちゃんもサポートも頑張ります。でも猫さん達に助けてもらってます。

** いとうとしこさま **
ご心配おかけしました。ほんと、すぐに折れてしまうのでびっくりですぅ。骨粗鬆症で薬も飲んでいるので」これからも気をつけなくちゃ!竜ちゃんとドラミちゃんの応援も励みになります。

** CAT.さま **
ご心配をおかけしました。今はあの痛みもうそのようです。時は素晴らし。そしていつも応援ありがとうがとうです。長期戦の治療なんでサポート頑張りますね

** ガブママンさま **
咳もほんと響きますよね。私も折れている時は凄く辛かったです。ママンさんもお大事になさってくださいね。お互いに早く治りますように。竜さんクールなイメージですが可愛いでしょう

No title

** emiさま **
ありがとうございます。転んだのはほんに一瞬の出来事で息もできませんでした。でも根性で給食は作りました。気をつけなくちゃです。猫さん達が協力的なので助かります。

** ゆきこさま **
ありがとうござます。心配かけちゃいましたね。FBだと少しの手間でアップができるので、結構楽ちんです。ほんとつくづく無理がいかなくなってきた身体を実感してます。

** きらちろママさま **
あちがとうございます。イスで寝るのは 眠りも浅くて手持無沙汰なのでついつい、お菓子とか食べてしまい、凄く太ってしまいました。動画では私の声お恥ずかしいですが、ママさんは生声知ってますものね。

** さんかくやさま **
ありがとうございます。チョロがクマさんとそっくりで光栄です。親近感大です。この所つまずいたり、足が上がらなかったり、トホホです。ほんと、猫さんの事はマメに動いちゃいますよね

No title

** 志帆さま **
ありがとうございます。お元気にされてましたか?志帆さんも大変でしたね。ほんと一瞬のうちに何がおこるかわかりませんよね。気をつけなくちゃて思います。志帆さんも気を付けてくださいね。又お話しできますよに。

** サイアさま **
ありがとうございます。ほんとびっくりしました。おかげさまで良くなりました。気をつけなくちゃです。竜のフミフミ褒めて下さりありがとうです。見た目よりもかなりの甘えんぼさんで可愛いです。

** ちょびぼさま **
ありがとうございます。こちらもご無沙汰でした。お元気でしたか?私も先月から大変なめにあってしまいました。やすまないで何とか乗り切れました。我が家は猫さんがいいコなので助かっています。

** りみさま **
ありがとうです。ずっと前は背中の方をおり、今回は胸まえでした。こちらの方のが早く完治しまみたいです。でも凄く痛かったです。し気をつけなくちゃです。しっぽ隊もそれぞれありますが、ゆるく頑張りますね
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
