スポンサーサイト


房総署清めの儀式

 笑門来福  
昨年は本当にお世話になりました。本年もしっぽ隊andお玉をよろしくお願いします。

 
 昨年のお礼にも伺わず、しかも新年のご挨拶も怠り、不義理の常習犯で
房総署から全国へ指名手配書が配られてるお玉です
 そんなお玉も本日(4日)仕事初め、教育委員会へ出向き教育長様からのご訓示をお聞きし、心新たな
気持ちを持ち、3学期も頑張ろうと思ったのでした。 

    1肉球ライン
前回の記事の東京オフ会の続きは次回にして、年末~年始の
様子をお伝えします。

しっぽ隊やみんなの幸を願い安房神社へお参りに行きました。 
P1090867_convert_20130103212134.jpg

今年が後厄になる主人と息子(もちろん息子は東京から帰って来ず)の厄除け祈願、小塚大師へ
snap_sippona5_201315205352.jpg

 房総署内神社 
P1090486.jpg

1肉球ライン
では年末の様子をお伝えします。
署長始め全員、新しい歳も管内の平和を祈願するため、
身体清めの儀式に参加しました。

チョロ署長・・・ちょっぴりスリム??
P1090834_convert_20130103173647.jpg

蒼太副署長・・・モフ度が少し減少
P1090828_convert_20130103173438.jpg

竜之介警部・・・かなり縮小
P1090838.jpg

キョロ婦警・・・あまり変わらず
P1090843.jpg

ドラミ婦警・・・思ったより縮まず
P1090837_convert_20130103173737.jpg

P1090864.jpg

P1090862.jpg

今年も平和な1年でありますように!

  
    いつもにゃごにゃ5しっぽ隊andお玉にお越し下さりありがとうございます        



関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

No title

お久しぶりでございます。
新ブログおめでとうございます。
そして新年あけましておめでとうございます。

去年は、年末気力も体力も使い果たし猫洗濯できず…。
ラグは洗いがいがありますよね。
洗ったあとの毛艶感ともふり感が楽しいです。

出勤前の為、もろもろの変更は後ほどさせて頂きます~。
すみませぬ<(_ _)>

今年も宜しくお願い致します。

ご利益!

ロシアンの狛猫さん、ご利益がありそうですね!
早速、拝ませて頂きます。(笑)

新年の幕開けと同時にお清めの儀式で、猫さん達も綺麗になりましたね♪
今年も皆さん元気に過ごせますように!

No title

後厄って27年産まれか??なんて勘繰り(笑)
御利益お受けいたします~
お清め儀式お疲れ様でした。

新年明けましておめでとうございます!

房総署内神社、ぺこぺこパンパンぺこ(二礼二拍一礼)!
グレーの狛猫さんずが幸運を呼んでくれそう~♪
お清めの儀式でみにゃさんフカフカ~!

あっ!蒼太警部とドラミ婦警が親密~!
湖兎子さんに告げ口しちゃおかな~(づるづる2号)

おめでとうございます。

皆さん身も心も新たに新年を迎えられたんですね。
今年も房総署管内が平和でありますように。

今年もよろしくお願いします。

No title

おお〜、新年早々お清め(シャンプー)ですか!
すごいなあ〜
我が家も同じ5にゃんだけど、、、
寒い時期はシャンプーはせず。
長毛もいるのに、毛玉できほうだいですよ〜
今年も5にゃん&たまちゃん&ご家族
みんな、平和でおだやかにすごせますように!!

No title

5ニャンのシャンプーは大変そうですね!
お疲れさまでしたm(。。)m
でもみんな、サッパリとして新年を迎えられて何よりです(^^)

No title

明けましておめでとうございます★
今年もどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))

初詣、今年は行けなかったので、
コチラで参拝させて頂きます♪
房総署内神社に向かって、ぺこぺこパンパンぺこ★
↑いとうとしこさんをマネっ子してみました(*^m^*)
家内安全!!商売繁盛~♪

5ニャンさんもしっかり身のお浄めをしたんですか!?
わ~♪すごいなぁ(*^▽^*)
でも、5ニャンさんともなると、シャンプーも
大変そうですね(´・ω・`)
お疲れ様でした~!!

最後になりましたが、今年もご家族皆さんにとって、
素晴らしい1年となるよう、毎日が元気に過ごせるよう、
心よりお祈りしております(*´∇`*)

No title

あけましておめでとうございます
新年新たにお清めの儀式から始まる房総署・・・さすがですね~^^
フカフカになって、今年も管内安全のために精進してくださいね~^^

お玉さんも年末年始、猫さんご奉公お疲れさまでした~。
仕事も始まって、また忙しくなりますね。
風邪ひかないように気をつけて頑張って~(^O^)/

私も、房総署内神社のご利益いただいて頑張りマ~ス。
今年もよろしくお願いします。

No title

みなにゃん、元気で何よりです。
今年もよろしくお願いします。
玉さんファミリーのご多幸をお祈りしています。

No title

お玉さん、今年もよろしくです~\(^o^)/
“ドラミ婦警・・・思ったより縮まず”に非常に親近感です~。
うちも新年のお清めしなくちゃ!!
蒼太さん 柔らかそう~(*^_^*)
としこさんのコメに 思わずニヤっとしちゃいました。
ドラミちゃん、きっとすごくいい匂いがしたのでしょうね^m^
レジンもいつでもOKですよv
楽しみにしていますね(^_-)-☆

No title

今年もよろしくお願いいたします。

お玉さん、もうお仕事始まったのですね。
無理をなさらず頑張ってくさい。
お忙しい中、猫ちゃんたちのシャンプーって大変でしょう。
でもみな気持よさそうだし可愛いですね。
今年も平和な日々であるよう祈念したいですね。

No title

狛猫さん、なんて神々しい!
リアルを拝みにいくぞ〜との決意も新たに
今年もよろしくお願いいたします(^^)
年末のお清め、新年のお祓いも無事すませ
今年はますますパワーアップしそうな房総署ですね。
しかし蒼太さんと湖兎子にはひと波乱の予感〜〜!?
(あおるな、としこさん^^;)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~^^

清めの儀式、5にゃんいると大変ですよね!
お疲れさまでした。
うちは殺されそうな声で騒ぐし(動物虐待しているのかと思われちゃう)引っ掻くしかみつくし・・・で、ここ何年もお清めしていません^^;

お玉さんも5にゃんも平和で幸せな年になりますように^^

あけてまして~(´∀`;

年末年始色々とサボってまったりしてたので
すっかりダメ人間のさんかくやです(^^;
ご利益おすそ分けいただきま~す!パンパン!
にゃんずを一気にお清めするのは大変そうですね~。
でもおかげで蒼太さんはふかふかのモテモテ?(笑)
今年一年お玉さん&にゃんずとご家族の皆様が
健康で穏やかに過ごせますように♪
今年ものんびりよろしくお願いいたします!

おめでとうございます

清めの儀式の後の縮んだ様子とその後のフワフワ感の変化が楽しいね!
皆気持ちよさそう~

お仕事とニャンズのお世話で大変でしょうけど

無理をしないようにマイペースでいきましょう!!

No title

こうしてずら~っと並んでると
しっぽ隊の隊員にゃん、大勢になりましたね~。
いろいろお世話も大変でしょう。
ま、みんなでたまちゃんを守ってくれるんだから
しょうがないっかな。。。

たまちゃん
新学期が始まってまた忙しい毎日が続きますね。
体調に気を付けて、仕事と遊びに精出してください!

今年も宜しくお願いいたします

楽しかったです(*^o^)/\(^-^*)
横浜デート楽しみにしています。
5ニャンちゃんシャンプーお疲れさまでした。私も、たまには待たずにシャンプーしちゃいます(^-^;
たまちゃんも、ご家族の皆様も健康で幸せな一年でありますように(*^^*)

★コメントいつもありがとーございます★

◆皆さん、今年もよろしくお願いします。いつもの事ながらお返事が遅くなりました。すみません。!!

** ばあやさま **
こちらこそ、今年もよろ敷くお願いします。ラグさんちょっと不安でしたが、本猫が協力的なのでたすかりました。モフモフで寒いときは見てるだけでも暖かい気持ちになります。

** サイアさま **
早速拝んで頂きありがとうござます。何とかサイアさまの所に大当たりがでますように、駒猫によく言っておきますね。相変らずのブログですが、お付き合いよろしくです。

** amesyoさま **
ピンポ~ン、主人は27年産まれ、私は34年産まれ、息子は64年産まれ(聞いてないってば・・)房総署内神社も参拝頂きどうもです。こんな感じですが、懲りずによろしくです。

** いとうとしこさま **
礼儀正しい参拝ありがとうです。今年も福が沢山きますように!!づるづる2号さま、蒼太のラブロマンスは見逃してやってくださいまし。ここだけってことで(笑)はちゃめちゃですが、仲良くしてね~

 

★コメントいつもありがとーございます★

** mimaさま **
ご無沙汰ばかりしちゃっていてすみません。お互いのんびりですが、今年もよろしくです。寒いのでお身体ご自愛くださいね。ブラッキーちゃんにもよろしく、バラさん達にもよろしくです。

** ゆきこさま **
とーさんは、仕事なので、一人で頑張りました。でも竜之介と蒼太が思いのほか大人しかったので助かりました。これで管内神社のご利益もアップするといいのですがね~よろしくです。

** CAT.さま **
はい、頑張りました。でもやってみると案外スムーズでした。でもひとり洗って乾かして、又洗って乾かしてを5回やりました。みんなふさふさでいい香りでした。又よろしくね~

** まちゃこさま **
ご丁寧な参拝とあいさつ本当にありがとうござます。今年は増々仲良くしてくださいね。管内神社のご利益がまちゃこさんの所にも届きますように!又お会いしましょう

** きらちろママさま **
ご無沙汰しちゃってすみません。いつもありがとうです。署内神社にも参拝下さりありがとうです。ご利益が届きますように!!5ニャンはいいコで協力してくれましたが、さすがに一人では大変でした。又よろしくです。

** はなにゃんさま **
相変らず不定期な更新で不義理な連続ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。又房総署やしっぽ隊の様子を楽しくお伝えできればと思います。お玉の事も書いちゃいますので笑ってください。

★コメントいつもありガトーございます★

** ガブママンさま **
こちらこそよろしくです。レジンの方も近いうちにお写真送らせていただきますね。去年から言ってるし・・・洗った後はそれぞれ個性的でした。ドラミやキョロはあのまま、お肉なんですね(笑)

** 志帆さま **
今年もよろしくです。みんにゃをシャンプーするのは少し気が重かったですが、やってみると案外スムーズでした。みんニャがイイコで助かりました。今年もマイペースですがお付き合いくださいね。

** usainuさま **
そうですよ~、絶対に生署内神社でお参拝してください。必ずね。蒼太と湖兎ちゃんは赤い糸なので、大丈夫です!!としこさんに又その後の二人の4コマお願いしたいですね。usaさんも大変だけど頑張ってね。

** Lotus Wing さま **
わ~~ご無沙汰です。お元気そうで良かったです。こちらもしっぽ隊として再スタートです。今年もよろしくです。私は蒼太のシャンプーが心配でしたが、いいコだったので助かりました。又見てやってくださいね。

★コメントいつもありがとーございます★

** さんかくやさま **
いやいや~ダメ人間はこのお玉です。不義理のしっぱなしだし。でも今年も不定期便ですが、よろしくお願いします。みんなふかふかでしたが、蒼太は乾いたらもっとふかふかでした。又しっぽ隊に頑張ってもらいますね。

** にゃんこさま **
わ~~コメントありがとうございます。私もゆるゆるの不定期更新ですが、よろしくです。しっぽ隊もよろしくです。にゃんこさんのブログも愉しみですがお話しができるのが嬉しいです。

** ちろままさま **
みんなが集合すると、わっ、猫パラダイスって幸せな気分になれます。そうなんですよね、守ってもらってるのは私ですよね。ちろままさんのおかげで再確認です。今年もどうぞよろしくです。いつもサンクスです。

** すみれさま **
こちらこそお電話楽しかったです。今年はデートが第一目標ですね。4ねん越しの初顔合わせ!お互いその日までパニックにも負けないで頑張りましょうね。またよろしくです。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
