スポンサーサイト


鴨川食用菜花摘み

P1080566.jpg

image.jpg
 先日友達と鴨川で無料食用菜花摘みに行ってきました。
これは観賞用です。
P1090907.jpg 
目印はこの看板です
P1090909.jpg
道路をはさんで数か所に畑があります。
P1090912.jpg 
結構広い畑です。
P1090913.jpg 
脇芽が柔らかくて美味しい!もう少し摘めるみたいです。
足あとライン 


お昼はr.gnavi.co.jp/e272701/寿々鴨川店へ
ふさちゃんはとても焼き方が上手なので、お任せなお玉でした。
糸ライン寝猫 
 嬉しい頂きもの
anzutohayato.no-blog.jp/ amesyoさんから
P1100037.jpg 

P1100036.jpg 
ピンクの箱は昨年です。
今年もありがとうございました。こちらでは手に入らないレアものです。
関西限定かしら?
愛のメッセージ確かにうけとりました。 by竜之介・蒼太

緑足小  緑足小  お知らせ 緑足小  緑足小
P1100047.jpg 
P1100048.jpg 
FBではとっくに書いたのですが、この度auのiPhone5に変えました。
全部自分で設定しなくてはいけなくて、アドレス帳もPC経由なので、面倒で
まだやってないので、メールが繋がらない状態です
重い腰をあげて頑張りますか
又連絡させていただきますね。
紫足小 紫足小 紫足小 紫足小 紫足小
P1080950.jpg 

P1090865.jpg 
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

関連記事
スポンサーサイト

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

comment

No title

菜の花、大好き〜!…なのにうちの家族ったら
誰も食べないんですよ。こんなにおいしいのにね〜
摘み放題のお玉さんがうらやましいです。
iphoneには慣れましたか?スマホの洗礼は受けているので大丈夫かな?
ご連絡、きなが〜に待っていますね(^^)

No title

「真剣な愛を受け止めて」か~ かっこよくて しかも和む文言だわー 覚えておきましょう。(えへへ どこで使おうかな) ニャンコ型のお菓子も素敵ですね、生菓子でしょうか?

今年も 沢山の愛を届け、又受け取られたようね?何より~。

No title

うわ~菜の花、柔らかくて美味しそう~)^o^(
ウチも昨日いただいて食べましたけど、摘みたては格別でしょうね~(^O^)/
それにお好み焼きも・・・あぁぁぁ~食べたい!
amesyoさんからのプレゼントは毎年見ていて、これはもったいなくて食べられないじゃないかと・・・老婆心(^^ゞ
でも、パクッといっちゃいましたか~?ふふふ
チョロちゃんのぽっぺは、いつ見ても笑っちゃいます~(*^。^*)

アタシも好き!

美味しいですよね、菜の花!辛し和えも胡麻和えも好きです。
おお~あいふおん??・・・今だケータイ愛用者(笑)、だってそれすら使えこなせていないスーパーメカ音痴だし(笑)。
え~チョロ署長、キモくないですよ、可愛いです!

No title

菜の花、もうこんなに咲いているのですね!
春はもうすぐ(^^)y

No title

たまちゃん、こんばんは。

菜の花は私も大好きです。
よく買ってお浸しや胡麻和えや辛し和えにして食べてます。
けっこう高いから、タダで摘めるなんてうらやまし~!
しかも柔らかそうで美味しそうですね。
お花は一歩先に綺麗に咲くし、菜の花はタダだし
たまちゃんは天国に住んでるんですかぁ?!

いつもたまちゃんにはプレゼントがいっぱいあっていいなぁ♪
でもそれもこれもたまちゃんのお人柄の賜物ですね。
私も先日スマホを買い替えました。
auのDIGNOにしたんですが、とっても使いやすいです。
電池が一番よくもつということでこれにしましたが
ホント、充電の間隔がとっても長いんですよ。
私たちくらいになったら見た目よりも使い易いかどうかですよね。
何か新しくする度に頭を抱えています。

No title

菜の花、摘み放題なんていいですね。
辛し和えとか胡麻和え、美味しいですよね。
たまちゃんさんはいろいろお楽しみがあって羨ましいです。
この歳になると遠出も難しくなってきました。
仕方ないから電車に乗って車窓の風景を楽しんでいますが、
電車の揺れと音にも癒されてます。

No title

菜の花「食用です~御自由に」なんて嬉しいですね~
からし和え。てんぷら・・近くなら毎晩のおかずにしたいです。
お玉さん繋がりで(笑)駅長タマちゃんに喜んで頂けてあんず&はやとの真剣な愛を受け止めて頂き感謝です。

No title

食用、、、今度菜の花使った料理も
紹介してくださいな。
お好み焼き、私もバイト経験あるのでけっこう
得意です。
今度そのお店も連れてってください〜

菜の花

最初の竜之介氏、イケメンそのものですね!
カメラ目線が麗しいです。

それはそうと、菜の花が摘み放題?!
太っ腹なエリアですなぁ。(爆)
雪が無いのが羨ましいです。

No title

菜の花、摘み放題?
何て素晴らしい(@_@)
でも、実は菜の花はちょっと苦手(^^;
相方は好きなんですけどね。
好きな人は、ホントに好きですよね~♪

No title

ええ?!
「ご自由に」だなんて羨ましいです~。
菜の花、美味しそうですね(*^_^*)

「iPhone5」になさったのですね。
私はいまだに10年物の古い携帯を愛用しています・・。
壊れないでくれ~!!
私には切り替えムリそうなんだもん~(@_@;)

No title

こんばんは。
房総の春をありがとうございます。
菜の花、大好物です。
摘み放題なんてうらやましいです。

今日はこちらも風が温かく心地よかったです。
少しずつ春が近づいています。

南房総は春ですね~♪
美味しそうな菜の花♡
いつからいつまで摘めるのでしょう?
イチゴ狩りもだけど、行ってみたいな~(^^)
チョロ署長、半目(笑)(≧∀≦)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★いつもコメントありがとうございます★

◆お返事遅くなりました◆

** usainuさま **
結構菜の花は好き嫌いがあるみたいです。私も大好きです。アイフォンまだアプリもダウンロードしてなくて、使いこなしてないですがボチボチやりますね。

** numabeさま **
これ全部チョコでできています。5月まで大切にとっておいて、その後味わって頂きます。でも本当はずっと見ていたい気持ちです。

** きらちろママさま **
もちろん、まだまだ食べられません。ぎりぎりまで見てニマニマしています。チョロほっぺよかったら食べてください。脂で無理か

** いとうとしこさま **
チョロがありがとうって言ってました。私も折角のアイフォンなのにアプリも使えなくて、ボチボチいきますね

** CAT.さま **
ほんと毎日暑い位です。この時期は眠くてたまりません~ニャンコと一緒に寝られる毎日が憧れです。

** ちろままさま **
わっ、同じau仲間ですね。そして心温まるコメありがとうです。ちろままさんに比べたら、まだまだ修行がたりませんがよろしくね。

** 志帆さま **
出かければそれはそれで楽しいのですが、支度にぐずぐずしていて、結局予定していたバスもとれなかったり、もっと早くに行動をっていつも反省してます。志帆さんのゆったりのお出かけも楽しいです。

** amesyoさま **
お料理がお上手なamesyoさんなら沢山の活用もされるでしょうね。自分で摘み取ると気分的に新鮮でおいしく感じます。チョコはもう少し見てたのしませてもいらいます。

** ゆきこさま **
それは心強い、今度こちらへ来られた時には是非ご一緒しましょう。焼いてもらえる幸せを楽しみにしています。またね。

** サイアさま **
竜之介がニヤリと喜んでいました。褒めて頂きありがとう。そうです、ここは1年おき位にこうして無料で提供する太っ腹なエイアです

** まちゃこさま **
不思議と友達もわざわざ買ってまでは食べたくないって言ってました。結構二手に分かれるようですね。ちょっとくせがある感じですものね。

** ガブママンさま **
そうそう、自分で自由に摘み取る所が楽しいです。しかも美味しく感じるのはやはり新鮮だからかな?アイフォンまだまだこれからやらなくちゃです。トホホ

** mimaさま **
喜んでいただけて良かった~お花が好きなmimaさんの忙しい季節がやってきますね。これから水やりや剪定やら大変ですね。でも綺麗なお花を楽しみにしています。

** emiさま **
イチゴ狩りは4月中はまだやってると思います。地元民はこう見えてあまり行かないですよ。どこもそうかもですね。いつでも来てくださいね。待ってます。

** 鍵コメさま **
了解しました。
早速みせもいました。感激でした。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
