スポンサーサイト


静岡紀行その2~友との時間

いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
  静岡から島田まで行き、焼津まで戻り、大事な友との楽しい時間を共有しました。
 少しお話しが長くなりますがよろしかったら最後まで見てくださいね。
 ブログyamanba.cocolog-tnc.com/hituji/ 伊久美の日々に の山姥さんのお宅に伺いました。


優しくてハンサムなご主人様に駅まで送迎して頂いたり、沢山お世話になりました。
手作りでセンスが良くて美味しいお昼ご飯は感激でした。
お手数おかけしちゃってほんとにすみませんでした。
 夕方までほんと長居をさせてもらったので、タヌキ君やニャンちゃんにも逢えて
感激でした。
とってもいい環境の所にお住まいで、お家も囲炉裏もあって凄く素敵でした。
同じ築年数でも我が家はボロ家、山姥さんの所は風格があります。
 本当にありがとうございました・

足あとライン 
夕方~今度は夜の部で短大の時の友達を逢いました。
彼女は焼津育ちで結婚しても焼津です。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間に夜はふけていきました。
こちらもスライドショー、音楽付きです。

長野の子と仲良し3人だったので、今年は3人で東京で逢う事ができたら
いいねって、話して別れました。
足あとライン 
 お土産をいただきました。
山姥さんから
P1100034.jpg 
このバックは柄の部分は山姥さんが作られて、バックは横浜のキタムラさんに
発注したそうです凄い!!キタムラ大好きなので嬉しいです 
珍しい石のチョコ・・ありがとうございました・

解かりにくいかもしれませんが、蒼太の毛が私のバックに沢山ついてました。
静岡まで来た蒼太でした
P1090965.jpg

 友達からは
P1100035.jpg  
焼津の良さが沢山の真心セットをいただきました。ありがとうです
P1090966.jpg 
私の机にあります。
P1100028.jpg 
静岡沢山の幸せが凝縮した日々を送る事ができました。
糸ライン寝猫 
P1090871.jpg 

P1090886.jpg 

 今日も平和な房総署です  
いつもブログに来て頂きありがとうございます。
中々伺えなくてすみません
関連記事
スポンサーサイト

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

comment

No title

蒼太さん一緒に行きたかったんだ~

静岡楽しまれた様うですね、沢山の思い出とお土産美味しそう~

No title

玉 さん
遠くまで本当に有り難うございました。
爺がニャンコの扱い方が、素晴らしいねと申してます。
まだ、ストックは綺麗です!  うれしい!!!
千倉には絶対に伺いたいです。 頑張らなくちゃね。

No title

一日で、昼夜と予定ぎっしり!
精力的に動かれたのですね〜
大充実の静岡でしたね!

No title

お久しぶりです~

お花ありがとうございます。こちらは寒いので、まだまだ綺麗に咲いていますよv-297

たまちゃん元気そう!お友達に会いに旅行いいですね♪雪のない所が羨ましいです。いつかワタシもそちらに旅に行きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幸せいっぱい、楽しみぎゅうぎゅうの静岡紀行、
こちらまで心があたたかくなりました。
各地であたたかな交流がもてるのも
玉ちゃんさんのお人柄ですね〜。
それにしてもおいしいお料理は目に毒だ!^^;

楽しい静岡の旅♪よいですね~♪
蒼太くん、しっかりオケケが着いていったんだね(^^)
暖かくなってきたし、またたまちゃんち行きたいな~(^o^)(←いつもずうずしくてすみません)

↑アタシも!(笑)

ご旅行、たっぷり楽しまれたようで良かった!
やっぱりたまには気の合うお友達とおしゃべりして美味しいもの、
いっぱい食べなくちゃ、ね。
そうだ、千倉~!!花摘みの季節だ~!!
アタシもそのうち是非お邪魔させて下さいねっv-238

No title

いいですね、静岡旅行♪

竜ちゃんも蒼ちゃんも相変わらず仲がいいのですね。
安心しました^^

No title

結婚式にブロ友さんや、古くからのご友人との再会、
とっても充実したご旅行になりましたね(*^▽^*)
その行動力、見習いたいですよ~(^^ゞ
蒼太さんの分身も同行で、心強かったですね♪
私も旅行に行きたいな~★

No title

静岡、いいですね~。行ってみたいです。
ブロ友さんと会うのは、とても楽しいですよね。
猫さんのお友達って、ほんとにいい方ばかりですね。
「世界から猫が消えたなら」は、あまり重くならないように
コメディタッチのところも、少しあります。
出てくる猫ちゃんの話は、とても心があたたまりますよ。
最初から号泣ではないので、ご安心くださいね。

No title

この短時間にギュギュッと圧縮されたような充実感・・・こちらも幸せな気持ちいっぱいになりました~(^O^)/
ほんと、お玉さんの人柄・人徳で、私たちまで楽しい気分にさせてもらいましたよ(*^_^*)
それにしても、キタムラのバッグ凄い!

お玉さんが無事にお家に帰れるように、蒼ちゃんが分身を警護につけていたなんて、さすが房総署の副署長~(^_-)-☆
蒼ちゃんもお玉さんが帰ってきて安心しての「ドス」なのね~

No title

いつもながら たまちゃん アクティブ!
うらやましいな~。

今 人事異動がどうなるか~ で落ち着かない日々を送っています。(自分のブログにはとても書けない こんなことー) が、 そうね 私もたまちゃんを見習って「行動」しよう っと。 ♪しあわせはー あるいてこないー

元気をわけてくれて ありがとう^^)

No title

盛りだくさんの静岡旅行、良かったですね。
お玉さんは、まだまだお若いから、これからもお楽しみが一杯ですね。
お土産もたくさん、バッグもステキです。

すごいーー(>_<)

ご無沙汰しています。m(_ _)m
やまんば様のお宅へいらっしゃったのですね!!
スライドショー嬉しかったです!!♪
あの(?)野良にゃんちゃんが沢山触らせてくれたなんて
スバラシー!(笑)
しっぽ隊のみなさんもお元気そうで何よりです。(^_^)
また、ちょこちょこお邪魔させていただきますね。

充実ですね~!

楽しい事たくさんのステキなご旅行だったのですね♪
蒼太くんもしっかりついて行ってたとは(^m^)
猫飼いは間違いなく分身モフゲ同伴ですよね!
よく探したら他の子達もみんな静岡に行ってたりして?(笑)

No title

寒いけどパワフルに行動されて楽しまれたんですね。
たまちゃんのお人柄でみなさん楽しい人ばかり。
ネコちゃんも可愛かったです。
しっぽ隊のみんなもお留守番御苦労さま。

★コメントいつもありがとうございます★

◆お返事が遅くなってすみませんでした◆

** amesyoさま **
蒼太も随行してくれました。ホテルで見たときに見事な分身の術にはびっくりしました。今回は沢山の想いでができた静岡行きでした。本当に素晴らしかったです

** やまんばさま **
ご主人様も巻き込んでお忙しい思いをさせてしまってすみません。心がこもったおもてなしありがとうです。5猫のお世話係りとしては嬉しい言葉です。ぜひ我が家へきてくださね。

** ゆきこさま **
行けそうでも中々行けないので、思いっきり予定を入れました。でもほんと嬉しい再開でした。人との繋がりは素敵です。毎日は辛い事の方が多いけど、楽しい思いを胸に頑張れます。明日は猫パパのショーですね。ほんと行けなくて残念です。

** りみさま **
雪のない景色が新鮮でしょう?今年はそちらも雪が深いみたいですね。気をつけてくださいね。お花まだ咲いてるんですか?今度第2だんも送りますね。そしていつか来て~~

** 鍵コメさま **
ありがとうございます。了解しました。よろしくです!

** usainuさま **
そう言っていただけて嬉しいです。静岡はとても縁のある所なんです。兄が住んでいますが私も保母時代は静岡沼津にいたんです。京都ともご縁ができたし何か嬉しいです

** emiさま **
蒼太分身の同行で心強かったです(笑)ボロ家の我が家ですが、遠慮なくいつでも来てください。4ニャン(キョロはシャイ)は大歓迎です。ずうずうしくなんかないですから~

** いとうとしこさま **
今年は花の開花が遅れていますので、まだまだ、大丈夫です。花が終わらないうちに房総なのはな号で来てくださいね。いつでもほとんど大丈夫です。


★コメントいつもありがとうございます★

◆ お返事が遅くなってすみません ◆

** エムさま **
おかげさまで静岡行きはたのしくて素敵な想いでになりました。蒼太と竜は仲がいいですよ。いいコにしていないといけないと思ってるのか、手が全くかかりません。いいコです。

** まちゃこさま **
土日は休みで、特に病院のない土はグダグダ、日もぼ~っといている事が多いのです。でも出かける時は折角なのであれこれ欲張ってしまって・・蒼太同行で心強かったです(大笑)

** はなにゃんさま **
増々その本に興味が出てきましたので、Amazonで検索してみます。今回はとてもいい旅行になりました。気分もリフレッシュ!又仕事も頑張れます。

** きらちろママさま **
そういって頂き嬉しいです。キタムラ私は体にしっとりあって結構好きなんです。だから今回も嬉しかった。蒼太が自分の勤めを見てくれてありがとうって、満足顔で言っていました(笑)

 

★コメントいつもありがとうございます★

◆ お返事が遅くなってすみません ◆

** numabeさま **
そうですよね、人事異動は気がもめますよね。小田原に戻れるといいですね。でもまつえも折角なれたのに、心中お察しします。落ち着かないでしょうが、元気をだしてくださいね。また、また教えてくださいね。

** 志帆さま **
歳は若いけど身体の中は志帆さんの方が若いかもです。でも動けるうちに色々と経験したい野次馬です。志帆さんともお会いするのも、目標の一つです。

** ナナ@イラスト工房さま **
そうなんですよ、憧れの伊久美宅へ行ってきました。あの野良ニャンちゃん、私の手首枕で寝たり大サービスしてくれました。ナナさんに喜んでいただきて良かった~

** さんかくやさま **
ほんと、目立ってはいなくてもよく探したらしっぽ隊全員が同行していたかもしれませんね。だから予定通りに動けたのかもですね。心強かったわけですね。猫飼いの醍醐味?ですね。

** にゃんこさま **
しっぽ隊のみんなが労いの言葉ありがとうって言っています。今回もみなさんが心よく受け入れてくれたので、沢山の楽しい時間を過ごす事ができ、感謝してます。

** メールフォームへコメントさま **
ありがとうございます。楽しく過ごさせていただきました。折角なので目いっぱいに予定を入れましたが、受け入れ側のみなさんの気持ちに感謝しています。いつか必ず・・・
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
