スポンサーサイト


しっぽ隊の事情・賄い~看護へ

image.jpg私が大好きなラベンデーですが、花言葉が繊細、優美、疑惑、沈黙と
ちょっと微妙な感じです。でも好きだから、まぁいいか。庭にも沢山あったのですが、
木のようになってしまったので、又植え替えています。

 毎度毎度、お念仏のように唱えてますが、本当に不義理ばかりしていてすみません。
 ちょっとバタバタしていました。しっぽ隊ですが、最近色々ありました。
大げさなタイトルですが、ほんの少しだけ看護おばさんしてました。
いつもの竜さん。
P1090557.jpg 
ほんとおりこうで治療に協力的です。
P1090558.jpg 
P1090562.jpg
マイボーム腺、先生からもよくなってると太鼓判!
これは竜さんの努力の賜物です。えらいぞ!竜之介!
P1090296.jpg 
チョロは歯磨きもしているのに、口臭が出てきて、見てもらったら、歯石がついてる
麻酔をかけてとらずに、しばらくは自宅治療です。
P1090872_convert_20130205232133.jpg 
青い瓶が歯石除去に効果があるスプレーです。 このスプレーの前後30分は

お水ものんではいけないので、タイミングを考えないといけません
左は今度ヒルズで新しくでたダイエット食です。
P1090332.jpg 
やせなくてはいけないこの方のために、今の体重減少r/d のままにするか
考え中です。
P1090286.jpg 
蒼ちゃんは以前も耳の中の皮膚炎があったのですが、また、ぶりかえしてしまい
ました。消毒して点耳薬をたらしていました。いまはよくなりました。
そして、今は治ったのでかけるのですが、
P1090906.jpg 
ドラミちゃんです。むかって左側の耳の表面が赤く熱をもっていました。
P1090900.jpg 

お利口で、立ち回りをしていました。
P1090905.jpg 
薬が効いてくれて良かったです。
P1090924.jpg

親バカなんですが、ドラミは1度ぶつかるとバックして大回りをしてぶつからないように

家の中を歩いてました。本当に頭がいいなって感心してしまいました。
 この所落ち着かなかったのですが、ようやくいつもの生活に戻ってきました。

花ライン 

 恒例?の今更アップシリーズです

まずは、友達のえみちゃんからの北海道と韓国のお土産です。

名称未設定-2 

他にもあったのですが、すでに食べてしまって写真撮り忘れ!

えみちゃんゴメン&ありがとう!

その2W家さんからの頂きもの

音楽も流れます。




仕事から帰ってくると、手作りのやさしい味のお惣菜を持ってきてくれます。
凄く感謝してます。
そして着物を洋服に、リメイクもされてます。今回も素敵なワンピースも
頂きました。 夏にだれか私を誘ってください (笑)
今更シリーズ?その3

小塚大師、21日の初大師の時にひいたおみくじです

P1090889_convert_20130207005921.jpg 

 大吉でした。

ここのおみくじことわざが書いてあって、とてもおしゃれです。

この下は従来通り仕事・健康等々かいてありますが、解かりやすいです

主人と息子は後厄の年だけど、きっと今年はいい年になることだと思います。

 しっぽ隊も落ち着いているので、ブログもできるようになってきましたので、

又お伺いできると思います。

 週末から泊りで静岡にでかけます。姪っ子の結婚式があります。

本当に久しぶりの再会なので楽しみです。

 短大の時の友達とブログのお友達にも会う事になっているので楽しみです。

帰ってきたら、ゆっくりお伺いしますね。お返事も毎度の事ながら遅れてしまうと思います。

 とーさんとお留守番のしっぽ隊のごきげんをとらないといけないので・・・・

いつも不義理ばかりでごめんなさい。又よろしくです。

 しっぽ隊とお玉のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

   
関連記事
スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

No title

おはようございます。
しっぽ隊のみなさん、大変だったのですね。
お玉さん、看護お疲れ様です~。
竜之介さん、一瞬泣いているのかな?と思いましたが
眼軟膏を塗っていたのですね。
1匹だけでも大変なのに皆さんそれぞれ違う症状で・・(@_@;)
はやく良くなるといいですね。
お大事にですm(__)m

No title

5匹それぞれの違った治療&通院、、、
ご苦労様!!
愛情深いたまちゃんだから、苦労とも感じず
お世話できてるんでしょうね。
週末は静岡ですか
リフレッシュしてくてくださいね!!

No title

ドラミちゃん、皮膚の炎症かしら?どうしたんでしょうね。
もう治りましたか?
ちゃんとカーラーつけてお利口ですね~(^O^)/
他のみなにゃんもそれぞれお薬や療法食のお世話になって、大変ですけど、一番大変なのはお玉さんですよね。

W家さんから美味しいのいただいて、よく眠って、お友達とも会って楽しんで、また頑張ってくださいね(*^_^*)
私も、ヤーコンをたくさんいただいて、きんぴらやジャムにして食べました)^o^(

No title

5匹もいたらみんなされぞれ何かあるんでしょうね。お世話ご苦労様ですが、くれぐれもご自分を大切に!
静岡でリフレッシュしてきてください。

No title

猫ちゃんたちもいろいろ病気になるのですね。
お世話が大変でしょうが、優しいお玉さんだから出来るのね。
ご自分もお忙しい毎日ですもの。無理せず楽しんでくださいね。

ほんと生きてるといろいろありますよね。
だから面白いです。

No title

こんばんは。
いろいろ大変だったですねえ。
早く治ってください!
たまちゃんさん、お身体に気を付けて下さいね。
可愛い、可愛いだけでは駄目なのですねえ。
よ~くわかりました。

No title

通院&看護お疲れ様です。
本当にダイエットは大変あんずも言われて頑張りますが・・その分動かないので現状維持少しも減らない・・
おたま様も充分お気をつけ下さい。
ご近所様からのおかず良いですね~どれも家庭の味でご飯が進む~
素敵なワンピ-ス春が待ちどうしいですね。

No title

たまちゃん、こんばんは~。

色々病気があって大変ですね。
でもほんとにたまちゃんはニャンズさんたちを大切にしてるんだなぁと
つくづく思います。
みんな幸せもんですよ~。
そしてたまちゃん、エライ!

おみくじにことわざが書いてあるのが楽しい♪
「濡れ手に粟」って面白いわ~。
独り占めにしないでみんなで幸せを分け合いましょう、って心にズキッ!

No title

あらら、みんニャ、ちょこちょこと不調だったんですね(´・ω・`)
たまちゃんさんの愛情たっぷりのお世話で、
みんニャ、元気になって良かったです★
看護されてたたまちゃんさんは大丈夫でしたか?
どうか、無理をされないよう、お気をつけて(*^ω^*)

週末・・・今日からお出掛けかしら。
姪っ子さんの結婚式、お天気も良さそうですし、
良いお式になりますように(*´∀`*)

No title

通院&看病、1にゃんだけでも大変なのに
お玉さんの献身ぶりには本当に頭が下がります。
愛ですね〜きっといいことありますよ。
大吉に気分も体調も向上するといいな(^^)
(ここで意味もなく照れる)
今頃は静岡かな?私は昨日まで東京出張で
とってもきれいな富士山が拝めました。
お玉さんも慶びとともに、リフレッシュできるお休みになりますように。

No title

すごくすごーーく大変でしたね!><
我が家のシニアズも色々あるので、大変さがよく分かります。
猫さん達本人も辛かったでしょうが、お世話する方も
「これはこの子」、「何時にあの子」と、フル回転だった事でしょう。
お玉さんもご無理なさらぬよう、お気をつけくださいね!

ブログを放置気味だったので、こちらにお引越しされたのを知るのが遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
リンクを張りなおして置きますね^^
遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします!

No title

ご無沙汰していました。
ごめんなさいね。
ラベンダーわたしも大好き。
しっつぽ隊の皆さんもお玉さんも大変でしたね。
歯石除去のスプレーなるものがあるんですね。

結婚式、お友達との再会楽しみですね。

今年こそはお会いしたいですね。

お疲れ様~!

房総署のみにゃさんは本当にお利口さんですね~♪ああ可愛い!!
ドラミ婦警、カラーを付けてもちゃんと交通安全ね!流石!
わあ♪いつもながら美味しそうなおかず!いいなあ~・・・じゅるる~
お出掛けは楽しんでこられましたか?でも疲れたでしょう?
明日はお休みかな? どうぞ、ゆっくり休んで下さいね♪

No title

ご無沙汰いたしておりました。
看護大変でしたね・・・、というか頭が下がります!
静岡、きっとお天気もよくて気持ちのよい休日でしょうね。
リフレッシュなさってください~(*^。^*)

No title

お久しぶりです。
みんにゃいろいろあって大変ですね。
でもたまちゃんさんは優しくてぬかりがないから
ほんと安心ですね、お疲れ様です。
静岡ですか〜 残念ながら愛知まではまだ遠い〜
少し暖かくなってきましたが、
お気をつけておでかけください(o^-^o)

お久しぶりです

あまり長い間ご無沙汰していたので房総署にも
お玉ちゃん邸にもたどりつけず田舎者は
オタオタ、モタモタと迷子をしておりました。

沢山の家族の介護はする… お仕事や諸々の行事も
やりこなす超人お玉さまには頭が下がります。

静岡と房総!どちらが暖かいのでしょうかしら?

★コメントいつもありがとうございます★

◆いつも励ましのあたたかいコメントありがとうございます◆

** ガブママンさま **
おかげさまで竜とチョロ以外は良くなりました。このふたりは長期戦なのでゆっくり頑張りますね。我が家は猫さんがとてもできてるので助かります。(親バカですね)

** ゆきこさま **
他の事は面倒で嫌になるのに、猫さんの事となると不思議と苦ではないのです。子供や旦那の用ならブーブーもんです。静岡は暖かくてとてもいい時間をすごせました。

** きらちろママさま **
蒼太とドラミはおかげさまでよくなりました。こうして書くとさもさもですが、実は適当に遊んでいる私です。私は今年がヤーコンデビューでした。ママさんのもおいしそうです。

** ちさま **
労いの言葉ありがとうございます。生きているから色々あって、でも不思議と猫さんの事は苦にならないんですよ。その分旦那は放置です。静岡では素敵な時間をすごしてきました。

** 志帆さま **
愛するひと(猫)のためなら、どんな事もやってあげたくなっちゃうんです。そして不思議と疲れなくて、これも生きていいる証ですね。私は自分へのご褒美あげすぎかもです。(笑)

★コメントいつもありがとうございます★

** 山路はるかさま **
おかげさまで、2ニャンはよくなりました。竜の眼とチョロの歯石は長期戦なのでボチボチやりますね。おかげさまで私も元気に遊びまわっています。特に主人は放置です(笑)

** amesyoさま **
おかげさまで長期戦以外のコはよくなりました。しかしキョロはr/dの効果も未だ現れずにいます。これまた長期戦ですね。amesyoさんのお料理もいつも美味しそうです。

** ちろままさま **
褒めて頂き嬉しいです。でも、実際はたいした事はやってないんですが、みんにゃがとてもいいコなんです。親バカですみません。このおみくじお洒落で楽しくて思わずのせてしまいました。

** まちゃこさま **
ありがとうございます。私は猫さん達に助けられているので、元気です。しかし竜ちゃんと蒼ちゃんは人の言葉を8割は理解している感じです。おかげさまで式も素晴らしかったです。

** usainuさま **
usaさんも出張お疲れ様でした。もちろん、このおみくじのご利益で今年は運気もみんなアップすると信じています。素敵なおみくじなので載せてしまいました。ニャンさん達もいいコで元気をもらってます。

★コメントいつもありがとうございます★

** ぽち丸さま **
私の方こそいつも、ぽち丸さんの看護ぶりには感心して、元気をもらってます。又こうしてお話しができるよになって嬉しいです。リンク貼り直しありがとうです。こちらこそよろしくです。

** mimaさま **
バラ姫たちへの愛情を私はいつも見習ってます。愛に応えてくれるんですもの。私は猫さん達から愛をもらう事が多いので、今年は沢山かえさないと。そうですよ、今年は暖かくなったらぜひお会いしましょう

** いとうとしこさま **
そうなんですさすが、ドラミは交通課の婦警って感心してしまいました。いつも猫さん達が協力的なので楽をさせてもらってます。静岡ではとてもすてきな時間を過ごす事ができました。来月が楽しみです。

** ねこじゃらしさま **
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。大げさに書いてますが、みんニャがおりこうさんなので、とても助かっています。静岡では想いで深い時間を過ごす事ができ、お天気もよくてあたたかでした。

** ちょびぼさま **
旦那は放置ですが、猫さんの事になると張り切る私です(笑)でも書くほど実際は大した事ではないんですが(汗)そうですね、愛知が静岡ともう少し近ければねぇ~

** せつこさま **
いえいえ~私は大げさ女なんで、実際の所は大した事やってないので、猫さん達が口が聞けたら、ブーイングが大かもです。今回静岡も凄く暖かくて房総とあまり変わりませんでした。

幸せお玉ちゃん

こんばんわ

どこへ遊びに行っても父さんと親衛隊はしっかりと家を守り、
いまや遅しと、キリンさんより長く伸びた首で大切なお玉姉御を
待ちわびている…

素晴らしい絆で結ばれているファミリーに幸いあれ!

せつこ師匠

私はせつこファミリーに憧れています。
心優しいせつこ母を中心に思いやりのあるすてきな家族です。
我が家はしっぽのある子供たちは自慢できますが、
人間の子供は育て方が間違ってました。
今更遅いですが・・・・・(笑)
トホホ
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
