スポンサーサイト


房総署しっぽ寮

 おっとと・・・前回の更新よりもこんなに日にちがたってしまいました。しかも、お友達の
所にもお伺いしていない、無礼者!お許しくださいませ 
 ちょっと大げさなタイトルですが、今日は署員の寮をレポします!
チョロ署長の居住区です・・・時々かってに他の署員も使ってます(笑)
寮チョロ 

 どんどんいきます。次は女子寮です。
ドラミ寮 

キョロの寮 
 キョロ婦警はひとりの時間を大切にするので、ドラミ婦警はB棟の方に入っています。
・・・ホントかいな??
 続いて署内にある仮眠室=通称ゲージマンションです。キャビネットタイプですが、
一応部屋割りもあります。
マンションゲージ 
夜勤 
注・・・のれんの後ろの襖のボロボロは署員の訓練の成果です(笑)
 蒼太副署長はこれから、お仕事のようです。お疲れ様です。敬礼!!

1肉球ライン 
 お玉恒例?の、今更アップシリーズその1
 ずっと前~最近までに、ブログのお友達から、色々頂きものをしました。
スライドショーで一挙にのせさせてもらいます 音楽つきです



 頂きぱなしで、ご紹介が遅くなって本当にすみませんでした。
皆さん本当にありがとうございました。感謝です。
 今更アップシリーズその2  お玉日帰り温泉で忘年会をする
これもスライドショーで音楽付きです


 私が10年前までやっていたママさんバレーボール、その時仲良くなった
仲間です。ほとんどの人はお孫さんがいます。
www.taiyounosato.co.jp/九十九里太陽の里に行ってきました。
送迎のバスもあって、お風呂も最高でした。

1肉球ライン 

P1090859.jpg 
我が家のアロエが今年は沢山の花をさかせてくれました。

これはお向かいのW家さんの妹さんが作っているポピーです。大輪が見事です

P1090890_convert_20130126214059.jpg 

P1090891_convert_20130126214138.jpg 
今年は異常気象のせいもあり、路地花の開花が凄く遅れています。
寒い冬に一面の花畑が売りの南房総ですが、まだ少ししか咲いてないです。

 にゃごにゃ5しっぽ隊にいつもお越し下さりありがとうございます 

関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

No title

お久しぶり~~更新されていた~
房総署の皆さんも元気な様子で安心しました~
お玉様の体調は如何ですか?
まだまだ寒さも続きます御身体お気をつけ下さいね

No title

忙しそうですね!
さすがの南房総も今年は寒いのですか、、、
それでも関東大雪の時に雨だったというし。
風邪などひかずに、のりきってくださいね!
ポピーって、花びらがうすい生地みたいで、、、
美しいですね〜

寮!

ニャンと!皆さん、なかなか立派な住居ですなぁ。
それぞれ個性的な寮に住んでいたのですね。
仮眠室も立派なマンション!私がそこに住みたいぐらいです。
蒼太氏、夜勤お疲れ様です!(爆)

No title

スゴイ!独身寮あり、女子寮あり、しかもB棟まで。。。
仮眠室も立派なゲージマンションで・・・(^O^)/
福利厚生も充実している房総署ですね~(*^_^*)
蒼太副署長、仮眠室が寝心地いいからって、すぐ戻ってきちゃダメですよ~ちゃんとお仕事してくださいね~(@_@;)

お玉さんも相変わらずお忙しそうですけど、お友達と楽しい時間が持てたり、きれいなポピーを愛でられたり充実しているようですね。
インフルエンザやノロウィルスにやられないように気をつけてくださいね(^O^)

No title

わお^m^!!
個室がいっぱいで快適そうな寮ですね~。
今朝も寒くて 雪が降ったりしましたが
そのまま大雪になることもなく止んでくれたのでホっとしています。
お忙しそうですが風邪などひかれませんように(^_-)-☆

No title

たまちゃん、こんばんは~。

たまちゃんって今のお仲間ともあっちこっち行ってて
その上10年前のお仲間たちとも。。。なんと広い交流範囲ですね~。
私なんてあんなに仲が良かったのに、という友達ともすぐ疎遠になって
でもまたすぐに新しい友達ができて、その繰り返しです。
なんで携帯番号やメアドをしょっちゅう入れたり外したりしていますよ。
上手に長くお付き合いされてるたまちゃんがうらやましいです。
原因は私のズボラなところってわかってるだけに始末に負えないですね。


なんて綺麗なポピーの色でしょう!
薄い花弁がまるでドレスのようで、華やかですね。
こちらの店先にもチューリップや水仙、菜の花などが売られています。
でもどれも温室育ちのスッと背筋が通った細身な子たちです。
たくましい露地植えの花たちが出始める春が待ち遠しいですね~。

No title

あら、やだ~
出遅れてしまいましたよ~(^^ゞ
房総署は、署員さんの状況に合わせて、
様々な寮が用意されてるんですね♪
何て素晴らしい~!!
私が入りたいくらいだわ(*≧m≦*)

No title

はるかねえ、こともあろうに、お気に入りに入れてたのが、最初の記事だったんです。
その後、更新ないなあ、お玉しゃんぽしゃったかな?などと不思議に思っていました。
何とまあ!次々と書いてらっしゃったんですねえ。
ほんに失礼を致しました。
しっぽ隊が駐屯していると、見てるだけで暖かいでしょうねえ。
うらやましい限りでござんす。
ともあれ、皆々様、寒さに負けないでお元気にお過ごしくだしゃんせ。

★コメントいつもありがとーございます★

◆コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。コメント嬉しく読ませていただいています◆

** amesyoさま **
ご無沙汰していてすみません。私は元気でしたが、しっぽ隊のみんながちょこっと、手がかかっていました。今は大丈夫です。急に寒くなったりなので、amesyoさんも気をつけてくださいね。

** ゆきこさま **
そちらは雪は大丈夫でしたか?こちらも寒いです。今日の津波警報どきっとしましたが、なんでもなくて良かった~この所行事もあり少し忙しいけど楽しんで頑張ります。

** サイアさま **
ボロ家、しかも継ぎ足しの為部屋数はあります。私は綺麗なこじんまりしたマンションに憧れています。でもそうすると、署員が自主訓練に励むことができなししね(笑)

** きらちろママさま **
副署長寒がりなのですぐに仮眠室に戻ってきてしまいそうですね。やっぱりドラミ婦警が1番ですかね~いつもご心配ありがとうです。インフルで学級閉鎖が少しづつ出てきました。

★コメントいつもありがとーございます★

◆コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。いつも励みwいただいています。◆

** ガブママンさま **
そちらは今回な雪は大丈夫でしたか?こちらは降りませんが、やはり寒くて花の開花が遅れています。お互いに風邪などに気をつけましょうね。今インフルが流行ってきました。

** ちろままさま **
いやいや~田舎で限られた人数だからなんですよ~少ない同年代なので、みんな顔見知りって感じの所です。ほんと、路地のストックが咲いてくれるのが楽しみです。ボチボチかな~

** まちゃこさま **
いえいえ~こちらこそご無沙汰でごめんなさい。来てくれてありがとうです。継ぎ足しでボロなんですが、部屋数だけはあるので、猫合宿もできますよ。今度是非

** 山路はるかさま **
はるかしゃま、私も経験あります。コメ嬉しいです。心配おかけしちゃいましたね。不定期便ですが、ぼちぼちやっていきます。この時期は蒼太のモフモフがいい感じです。ホカホカ~はるかしゃんにもお貸ししたいです。
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
