スポンサーサイト


房総署食事レポと忘年会

 房総署では基本は食堂でみんな揃って食べます。
ごはん

勤務の都合により、ルームサービスも提供されます(笑)

ルームサービス3 

ルームサービス 

1ルームサービス

 こんな時もあります。
ルームサービス2

 キョロは減量がいかに必要か見ていただければわかると思います(滝汗)
蒼太
 最後までのんびと食べている事がわりと多い蒼太です。

1肉球ライン
 年またぎ記事その1  コスプレ忘年会

いつもブログで登場する仲良し会とは又違うグループなんですが、
この中の友達が色々用意してくれました。
 私に用意してくれたのは大好きなチョッパーでした。感激~
これを着て、気持ちよく歌いました。

  1肉球ライン

   年またぎ記事その2
 猫ブログ(つるつるファミリー)忘年会です。


猫日記のゆきこさん が、セッティングしてくださり、La 毛利で・・・・
 * ミカ ん シロップ * のミカ姉さんパラダイス・カフェのたまらさんまんまるMargaux!のCAT.さんバルリンCLUBのemiさんづるづる草 たまに4コマ のとしこさんねこのひとりごとのまちゃこさんまちゃこさんとは、初めての対面!
素敵な方でした。又、お会いできますように!



本当に美味しい野菜たちで、楽しいひと時をすごす事ができました。
お玉の住んでる所にはこんな、お洒落なお店はない!!
楽しいプレゼント交換もありました。ジャ~ン
P1090820.jpg
私はミカ姉さんから頂きました。
私って、まじでうまい棒の大ファンなんですよ。家にはうまい棒が沢山ストックされてます。
うまい棒

だからこのうまい棒カッターは嬉しかったです。
サクサクって輪切りができちゃう優れもの。
他にもパックや、フォトフレームもあって、嬉しかったです。ありがとうござました。
そして、ミカ姉様からブログの5周年記念のプレゼントも送って頂きました。
P1090821_convert_20130109231453.jpg
シロップちゃんにそっくりな猫さんがFC2の絵文字広場の中にありました。・・・・余談 今年もシロップちゃんのカレンダーマグネット使わせていただきます。

 にゃごにゃ5しっぽ隊にいつもお越し下さりありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

comment

壮観!

わ~!房総署ご一同様揃っての食事は壮観ですね♪
え~!竜ちゃん早食いなんですか?以前はちよっと食べては遊んで、
また思い出してはちよっと食べ・・・ってカンジだったのにね。
房総署のお食事はとても美味しいとみえますね♪
あははは、すごい楽しい忘年会ですね~皆さん多才!!

No title

今日は,全部御食事ネタですね(笑)
仮装もありましたが、、楽しそうな忘年会!
La 毛利忘年会からもう1ヵ月以上たちましたね。
あっというまに時間は進んでいっちゃいますね!
また、楽しい時間がもてますように、、。

楽しそうな忘年会だったようで〜!
にゃんこつながりで楽しい時がすごせるのって、いいですよね。
房総署のみなさんもお元気そうでなによりです!

No title

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
みんにゃのお食事中お背中ちゃん達可愛い!
忘年会楽しそうでしたね♪
私は体調崩しておとなーしくしてました。

No title

竜さん、食べるのは早いけど
他の子のは奪わないのですね。偉いわあ~(^_^)v
みんなそろってのご飯は にゃんずも人間も楽しいですねv
わたしも新年会続きです~^m^

No title

ん~?忘年会?新年会の間違い?と思ったら
やっぱし忘年会でしたね~。

美味しそうな野菜がたくさん、近かったらぜひ行ってみたいです。
たまちゃんの周りは楽しそうでいいなぁ♪

No title

5ニャン並んでのお食事シーンは圧巻ですね!
おっとり蒼ちゃんは、やっぱりダラ食いですか(笑)
コスプレ忘年会、もしやお玉さんの歌って踊る動画か?!とドキドキしちゃいました(^^)

No title

しっぽ隊の食事風景のなんと可愛いこと。みな夢中で食べてますね。
ルームサービスもあるのですね。幸せな猫ちゃんたちだわ。

安房神社、小塚大師、いい雰囲気ですね。行ってみたいです。
年末年始も楽しい時間を過ごされたようで何よりです。

No title

最後まで食べる蒼太さん・・他の子は取ったりしないいだ~良い子達ですね~家は早くいのはやとがあんずの分を取り行くから完全隔離です。
そうそうミカ姉様のカレンダ-キッチンで重宝しています。昨年のマグネットは家もメモはさみに使っています

No title

5にゃんのお食事風景は、いつ見ても圧巻(*^。^*)
蒼ちゃんは、性格そのまんま「おっとり食い」ですよね。
でも、みんにゃ自分のご飯を食べてくれて、いいコですね~^^

コスプレカラオケ…楽しそう~~みなさんが持ち寄ったお料理も美味しそうで)^o^(
落花生入りのナマス・・・今度本場でたべさせて~^^

忘年会も楽しそうでしたね。またご一緒できるとうれしいです~^^

No title

みんな仲良く食べてますね~。
ほほえましい光景。
やっぱりラグドールはおっとり屋さんですね♪

No title

やっぱりラグドールの蒼ちゃん
のんびりだらだらはうちも一緒です
みんな揃っての食事風景良いですね
今年もみにゃさんたまちゃんご家族の皆様が幸せで楽しい一年でありますように!

また、会いたいね!

No title

みんニャのお食事風景、素敵ぃ~(*´∀`*)
たくさんの猫さんとのご飯、憧れちゃいます♪
蒼太さん、ご飯はゆっくりタイプなんですねぇww

コスプレ忘年会、楽し過ぎる~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
皆さんノリノリのカラオケの様子に思わず
楽しくって笑ってしまいました~!!

ゆきこさんたちとの忘年会、楽しかったですね(*^^*)
私もまた、玉ちゃんさん始め、皆さんに
お会い出来たらイイなぁと思ってます♪

No title

キョロちゃんの後姿に親近感♪
減量という言葉がうちも秘書と私に突き刺さります(^^;
もしかしたら食べる時の姿勢の違いで丸く見えるだけかも!
・・・かもよ~(´∀`;
コスプレ忘年会すごいですね~!
ご馳走の山とチョッパーサンタさんで楽しそうです♪
うまい棒の輪切り版「うまい輪」というのがあるのを最近知ったんですが
うまい棒カッターなんていうのもあるんですね!
うまい棒道をもっと極めねばなりませんな~(笑)

No title

コスプレ忘年会、すげー。みなさんノリがよいですね。
落花生なますって初めてですが、どんなお味なのでしょう。
ブロ友忘年会もうらやましすぎます〜

ラグってやっぱり食べるの遅いですよね…たぶん。

No title

ご挨拶遅くなりましたv-457
明けましておめでとうございます!これからもよろしくお願いしますv-435

忘年会、超盛り上がってますね~
やっぱりカラオには仮装が必須でしょ(^^♪ たまちゃんよく似合ってますv-433
楽しんで、またお仕事がんばりましょうねv-344

No title

猫たちの食べる速さってそれぞれ違いますよね。
うちはナンちゃんがめっちゃ早食いなんです。
トコジローの残すのをいつも待っていて、お皿までなめてます^^;
忘年会の写真、めっちゃ楽しそう~~
カラオケでは何をうたいましたか?^^

★いつもコメントありがとーございます★

◆お返事が凄く遅くなってしまいすみません(^_^;)

** いとうとしこさま **
いつもはあちこちにいるので、5猫って感じがしませんが、こうやって一堂に揃うと、ハーレムです。この仲間は多芸多才です。楽しかったです

** ゆきこさま **
昨年は忘年会が6個もありました。毛利は本当に美味しい所でしたね。今年も又楽しい時間をお互いに共有していましょうね。しっぽ隊も私も食いしん坊です

★コメントいつもありがとーございます★

◆お返事が途中で途切れてしまってすみません◆

** ねこじゃらしさま **
この仲間は芸人で、私はまだ弟子入りの身です。(笑)猫ともさんの忘年会も楽しかったです。猫さんい対する想いが同じなので、話していても親近感がわいてきますね。

** ちょびぼさま **
こちらこそよろしくです。こうやって5猫も並ぶとみていてうっとりしてしまいます。ちょびぼさん、体調崩されてしまったのですか?今又寒くなるそうですので気をつけてくださいね。

** ガブママン さま**
新年会続きで楽しい時間を過ごされて良かったですね。同じ趣味の人とかと話すと楽しいですよね。竜之介はつるつるさんがきちんと管理されていたようで、他のコのは食べません。私も見習わなくちゃ

** ちろままさま **
そうなんですよ~随分と間延びなんですが、折角とったので載せてみました。これからも今更アップが続きます(笑)よろしくです。楽しいのはいいですが、体重がヤバイです

** CAT.さま **
ほんと私もいつもこの5猫の背中を見て一生懸命食べてる姿に感動している親バカです。きゃ~私の歌が動画で流れたら、ブログ炎上しちゃいますね。・・ってこの姿もヤバイかな

** 志穂さま **
ほんと、夢中で食べている姿をみては幸せな気持ちになっています。大げさだけど生きようとする力を感じます。私も娘の所にはめったに行かなくて東京に行っても寄らないで帰ってきてしまうんですよ~

★コメントいつもありがとーございます★

** amesyoさま **
蒼ちゃんも竜ちゃんもすごくいいコです。チョロは食いしん坊なんですよ。シロップちゃんのマグネット同じ所で活用してますね。昨年のも重宝してますね。かわいいですよね

** きらちろママさま **
私もこうして5猫の姿をみると元気をもらえます。頑張らなくちゃって、らっかせなます私は作れないのですが、今度来られた時は友達に出前してもらますね。約束します~

** エムさま **
こうして食べているとこちらまでハッピーな気持ちになりますね。蒼ちゃんは行動はおっとりですが、性格は案外シャイな所もあって、ちょっとびっくりしました。竜ちゃんの方が気にしない性格です

** 千さま **
桃ちゃんと同じなんですね。親近感が大です。ラグさんはゆっくり食べなんでしょうかね~今年もこちらこそよろしくです。今年も又会えますように!!行動おこさなくちゃ

** まちゃこさま **
コスプレで歌うと気が大きくなって思い切り歌っちゃいました。今年も絶対にお会いしたいですね。機会をつくれるといいですね。よかったらこちらへも来てくださいね。

** さんかくやさま **
キョロは骨格がとても小さいので2キロが最大のようなんです、でも5キロあるので3キロやせないといけないのですが、長いめで頑張ります。うまい棒の話題ファンの私としてはすっごく嬉しいです

** usainuさま **
湖兎ちゃんもゆっくり食べなんですね。これってラグの特徴かもしれないですね。usaさんも、もう少し近くならいつもご一緒できるのにねぇ~
落花生なますはちょっと甘くてほんのりお酢の香りがします。今度来られたら友達に作ってもらますね。お向かいさんも作れるし

** りみさま **
こちらこそよろしくお願いします。7年間のお付き合いなので、まずは声の交換位はしたいですね。チョッパー褒めて頂き嬉しいです。今年も仕事もお互い頑張りましょうね。

**  Lotus Wingさま **
食べ方もそれぞれ個性がありますよね。竜ちゃんは、こちらに来てさっと食べるコnなりました。この忘年会で、私は1円玉の旅からすを歌いました。もう20年も歌ってるかも(笑)
Secret

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
