

今更シリーズ ブロ友猫屋へ


 爽やかな風が吹いている、今日このごろですね。
 お玉の心は、相変らずどんより ですが、気を取り直していきましょう。

        この所、過ごしやすい季節になった反面警備が忙しい房総署です 

P1110282.jpg 

P1110281.jpg 

  竜之介警部 こんな署長ですが、サポート頑張ってくだしゃい。

グラデーション肉球ライン青 

 では、本当に今更シリーズ、今回は ブロ友猫屋へ来るの巻きです。

時折り、美しい後ろ姿で登場が usainuさん と、 としこさんです。
  
   
 レポーターのちえこさんは、いっつも「ワ~イ」と喜んでおりました。
 ごとこさんと、づるづる2号さんもよきサポート役で、この3名の方々も花を添えてくれています。
 いつものスライドショー2本立てでご覧ください。 音楽付きです。



 ガブママンさん作 の我が家のフェルトニャンズ達とレポーターとしておいでいただたお3にん
方達の猫会議の様子はとても微笑ましく感じでいただけたでしょうか?



 私も数年いや、数十年ぶりで日本寺に行きました。感激、感激!
ここはお山全体がお寺なので素晴らしいです。
ご興味のある方は 公式ホームページをご覧になってくださいね。

usainuさん としこさん ありがとうでした。本当によくおいでくださいました。
こりずに又来てね。

名称未設定-1 

 ありがとうございました 

P1110321.jpg 

 石鹸は私が大好きな kaorinさん そしてポチ袋は みきたろうさん
ネクタイ首輪は みみずくさん 作です。usaちゃんが手作り市でゲットしてくれて
送ってくださいました。嬉しいです。撮影会は又後日

004.jpg 

006.jpg 

 はは~~、お嫁さんのお母様とそのご親友のお二人がお泊りだったので、
緊張してたんですか?全くはそうは、見えなかったですがね 
すごくリラックスしていて、思い切り甘えていましたよ~

P1110246.jpg 

P1110247.jpg 

P1110248.jpg 

 ど田舎で、ボロ(母屋は築70年)な  猫屋  個性豊かな従業員共々
お待ちしております。合宿OKです。是非お越しくださいね。
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新天地のお玉とチョロの眼

 どっひゃ~~~、気が付けば5月でやんす。

ちょっこしどころか、どば~~っと、 ご無沙汰でした   

 ほいでもって、皆様方にも、超~~不義理をかいていてすいません 

 タイトルにもあるように、お玉は4月から新しい職場になりました。

P1110276.jpg


 P1110275.jpg

 17年間勤めた 想いいれのある職場。この度、民間委託になりました。
 そして、仲間の職員はそれぞれの新天地へ移動です。
お玉は・・・・

kawa.jpg 
 水は濁ってますが、大きな川があったり

002.jpg 

 山があったり(お玉の車窓から) 

 ta.jpg
 田んぼもあったりの環境の中  園児達の給食作りに励んでます。

しっかし、今までとは全く環境も作業も違うので戸惑いの連続です。

そして書類も多いし、食材の発注から管理、伝票整理とこなしていかなくてはいけません

花紫 

今我が家ではジャスミンがいい香りを放っています。
あちらこちらで咲いています。

ラベンダーも素敵です。

ミントもグングンです、ミント茶美味しいです。

動画にまとめてみました。音楽付きです。


猫ライン黄色 
 チョロですが、このところ眼がとてもかわいそうでした。


011.jpg 

P1110340.jpg 

P1110339.jpg 

P1110341.jpg 

P1110350.jpg 
 この錠剤はすごく苦いそうなのです、舌とのどの隙間に上手に入れないと
大変な事になってしまいます。失敗したりして、今は口を中々あけてくれなくて、
大変です。何せ力があるし、顔がデカイし・・ネットで調べていい方法もいくつか
あるので、試してみようと思います。

猫ライン赤 
P1110259.jpg 

ryuu.jpg 

 今日も長々お読みくださりありがとうございます。
次回からは、またまた今更シリーズになりますのでよろしくで~す。
 いつもお越し下さりありがとうございます。more...

theme : よく生きる
genre : ライフ

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

03 | 2014/05 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
