

掃除のお邪魔さん

 あっという間に年末年始の9連休も終わり、いつもの日常がかえってきました。
 お玉も3学期の学校給食も始まりました。

 昨年末は、アイフォンを洗濯機で洗濯してダメにしたり、そして、昨日その洗濯機が壊れました。修理不可なので、
大急ぎで新しいものを購入。洗濯途中だったので、お向かいのW家さんの所で洗濯させていただきました。

 母屋と房総署をつないでいる通路の軒下と小窓の木枠が腐り、これまたお向かいさんのW家さんが手配してくれて大工さん、板金屋さん、クロス屋さんと、次々に職人さんが入ります。この間もW家さんが我が家を見てくれます。 ありがたや~~

 猫さん達は朝から私が帰るまでは、房総署で缶詰状態です。可愛そうですが、仕方ないですね。頑張れみんニャ

 ささっ、気分一新掃除・掃除

P1100785.jpg 

 動画2本見てくらはい  掃除機の音がうるさいです。



 2本目、汚いお玉部屋は目をつぶって、つぶって 



 他のコは、どこかな~
P1080973.jpg 

P1080974.jpg 

P1100782.jpg 
 まぁ、ドラミたん。お玉がいくらおおざっぱでも、可愛いわが子を吸ったりしましぇ~~ん。

グラデーション肉球ライン青 

P1110014.jpg 

 我が家のアロエたち、すっごくたくましいです。
P1100926.jpg 
 あまりにも沢山あるので、こんな風にしてそのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして
食べてます。白い所を少し水にさらしておくと、苦みもとれます。

 緑のギザギザだけとって、不織布にくるんでお風呂に入れると、保湿効果抜群です。
とても役だってる、アロエです。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2014 房総署

 初春  今年もどうぞよろしくお願いいたします 
   房総署でも、年頭挨拶の準備も整ったようです 

P1100704.jpg 

P1110002.jpg 

 ははは~~、やっぱりね。今年も署長と副署長は、相変わらず
 
のんびりですね。
 しか~~し、ひとりたりませんね。
P1100999.jpg 

 にゃんと、まぁ~、新年早々。今年もこんな、個性豊かなメンツでやっていきます。
しっぽ隊=房総署員=猫屋従業員、と変化自在な5ニャン共々よろしくお願いします

   
 

猫ライン赤 
 年末恒例?シャンプー後の署員のレア画像を見てくださいにゃ
まとめて、どど~~ん

P1110005.jpg 

P1110007.jpg 

P1110004.jpg 

P1110013.jpg 

P1110011.jpg 

 皮膚炎が治ったばかりのコもいたので、今回は無添加で仔猫も大丈夫
おまけに舐めても平気、なるものを購入。
今の所、皮膚も何ともないので、ひと安心です。
招き猫ピンク 

今年も我が家のおせちの紹介です。
お向かいのW家さんの弟さんが、銀座アスターの元シェフで今は
上石神井で 中国菜房 凛 というお店を出しておられます。

そこの、中華お節です。
P1110015.jpg 

13品、みんな手作りで、すっごく美味しかったです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2014/01 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
