スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末警備/はちゃめちゃ忘年会(追記あり)

P1100429.jpg 

P1100430.jpg 

  なんと、横着な署長だ!

P1100431.jpg 

P1100433.jpg 


猫後ろ姿ライン 

 今年も、忘年会があるわあるわ~~
そんな、様子をスライドでまとめてみましたので、ざっくり見てください。
 音楽付きです。











 お宿 やまもとは、旅番組で 秋野暢子さん達が泊まられた所だそうです。
 こうしてまとめてみると、それぞれ、お料理にも個性がありますね・
 お玉は楽しい思いも沢山しましたが、お金がピューピュー飛んでいき、
蓄えられたのは、下半身の脂肪だけという、さびしい現実が残っていたのでした。

ラインリボン 
  私ごとですが、アイフォンを水没させてしまい、アップル社から、取り寄せました。
保険も入っていたので、5000円弱ですみましたが、またまた、アップルストアから
ダウンロードもしたりして、結構おばさん的には大変でした。
 そして、もうひとつ・・・
お年賀状が元旦過ぎて届きます。制作が大幅に遅れました。

 ブログを見てくださってる方で、お玉としっぽ隊とお年賀状の交換をしても
いいという方がいましたら、鍵コメか、右側のフォームで、ご住所お知らせくださいね。

 皆さんの所へも中々伺えずに、不義理ばかりの1年ですみませんでした。

本当に、1年間応援、励ましありがとうございました。
P1100684.jpg

P1100514.jpg 
 
今年1年
 しっぽ隊のブログに いつもお越し下さりありがとうございます 来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 千葉県
genre : 地域情報

紅ちゃん探してます/アップルちゃんお疲れ様

   お友達の所の猫ちゃんが
   行方が解からなくなって、一か月以上もたってしまいました。
この寒い空のもととても心配になります。

        紅ちゃん  探してます。

         紅ちゃん

紅 ( べに )ちゃん・メス・1才半
<特徴>
右眼が見えません ( 2/3ほど閉じています )
黒×グレーのしま模様 ( サバ柄 )
シッポはまっすぐ
避妊手術済み・耳カットなし
首輪なし

11月15日に東大阪市永和で行方不明になり、現在も懸命の捜索が続いています。

少しの情報でもお知りの方は日々是好日にゃん8のけいとさんまでご連絡下さい

猫後ろ姿ライン 

天使 追悼記事です。
お友達家族のアップルちゃんが虹の橋を渡っていきました。
きらちろプラスα きらちろママさん心からお悔やみ申しあげます。

3アップルちゃん 

2アップルちゃん 
 アップルちゃん、ほんとうによく頑張ったね。
ママさんのお家で沢山可愛がってもらえて、大事にされて良かったね。
アップルちゃんの事は忘れないよ。
先にいってる、私の息子のドラえもんとハム太郎に、もう会えたかな。
アップルちゃんもゆっくり休んでね。ご冥福をお祈りしています。
3虹の橋 

ラインリボン 

拡散希望記事です。

(吉田佐和子さんHPより転載)

10月2日、愛知県東三河地方の猫ブリーダーの多頭飼育崩壊により、
アメリカン・ショートヘア、スコティッシュ・フォールド、アビシニアン等の、
純血種60頭が、劣悪な環境の中で取り残されているのが確認されました。
12月24日現在も、11頭が現場に残されており、救助活動は続いています。

救助保護活動に尽力をなさっている名古屋の「花の木シェルター」が、
里親あるいは、一時預かり、ボランティアを募り、
レスキューサイトを新たに作られました。
糞尿がうず高く積み上がり、
猫の死体や白骨も見られたという環境の中で保護された命です。
暖かい家庭へ一匹でも多くと、願わずにはいられません。
メニューの「猫の一覧」から、猫の写真が見られます。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

里親さんとめぐり逢う事ができますように。

theme : 動物愛護
genre : ペット

ワン友空君

P1090513.jpg 

P1090510.jpg 

P1090509.jpg 

 随分高い所にのぼりましたねぇ、家元、見晴がいいでしょう(笑)

猫後ろ姿ライン 

 私のブログでもたまに、登場してくれる、お友達の家の柴犬の空君を見てください。
 空君、私がお家に行くと、毎回こんな感じで、大歓迎をしてくれます。




 次はお散歩の様子を見てください。 音楽付きです


 私の家のワンコって感じですっごく可愛いです。
 しかし、あっという間に、年末になってしまいましたね。
しか~し、我が家では、平和そうに寝ているコがいます。
おかげで、掃除も片づけも進みません。でも可愛いから、まぁ、いいか
P1100774.jpg 

P1100771.jpg 

 いつも、しっぽ隊のブログにお越しくださり、ありがとうございます 

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

猫まみれのオフ会

悪猫 ご無沙汰でやんす!今年もあとわずか・・・
今更シリーズ続きます

P1090577.jpg 

P1080971.jpg 

紫の花ライン 
  早速ですが、動画3つ見てくらはい。 音楽付きです・




 いつものお仲間がゲスト出演されてましたね~~



 どのコも可愛いです。そして、一瞬ドラミって思う程そっくりさんがいました。

P1090579.jpg 

 ドラミはあの社長の椅子でうたたねしてました。



 楽しい時間を共有させて頂きました。
素敵なお仲間です。 usainuさん としこさん きらちろママさん ミカ姉さん たまらさん  

CAT.さん        emiさんおとめさんご夫妻 楽しい時間をありがとうございました。

 ほんと、今更シリーズばかりの記事が続いていてすみません。

紫肉球ライン 

P1100867.jpg 

 チョロ・ドラミ・竜之介と目の疾患があり、自宅治療に励んでいます。

P1100866.jpg 

P1100857.jpg 
 病院から徐々に遠ざかり、自宅治療になっている、しっぽ隊です。
カリスマ看護士(いんちき看護士)お玉の、荒治療に耐えてくれている
しっぽ隊のみんなは、凄く猫ができていて、エライと思います。

 皆さんからいつも応援や励ましをいただいてほんと、励みになります。
ありがとうございます。


  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださり、ありがとうございます 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

保護犬写真展in代官山

     猫リース                      
 街はクリスマスムードが濃くなってきてますねぇ。もうそんな季節になってしまいました。
保護犬写真展が開かれていた時の代官山はまだ、静かでした。
(沢山の人で賑わってはいましたが)
P1100874.jpg 

P1100875.jpg 

P1100863.jpg 
 保護犬写真展は沢山のワンちゃん達で賑わっていました。
P1100876.jpg 

ちゃいろい毛玉とまっしろ毛玉。lottieさんちの柴田部長とハンナちゃん のお出迎え

づるづる2号さん、ごとこちゃん、ちえこさんも急きょ、お出迎えをお手伝いすることに

P1100877.jpg 

 迷彩柄のリュックのコがいたり
P1100880.jpg 

 ワンちゃんグッズもあるので、沢山のワンちゃん達も嬉しそうにしていました。
P1100878.jpg 

P1100879.jpg 
 保護されて素敵な里親さんにめぐり逢い、幸せにしているその繋がりには、
心をうたれました。心あたたまる写真の数々でした。
P1100916.jpg 

  柴田部長とハンナちゃんも我が家にやってきました。
lottieさん、お疲れ様でした。これから又色々な地で写真展も開かれる事でしょうが、
沢山のみなさんに見ていただきたいですね。

 微力ですが、何か協力できる事があれば、と思わずにはいられない気持ちです。

 ほんと、今更な記事がこの先続きますが、今年中には、溜まってる記事もアップしていきまっせ。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 動物愛護
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。