スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミャウゼ~ご縁と繋がり

 秋の情緒を愉しむ暇もなく、駆け足で冬がやってきてますね。

はやくも胃腸炎が流行っていて、休園になった、幼稚園もあります。

手洗い、うがいの励行を心がけましょう。

 先日東京へ行ったお話しもアップしたいのですが、その前に今更シリーズ
(かってにシリーズ化しちょる)その?回目を見てやってくださいませませ。

P1100779.jpg 

P1100849.jpg 

 この後高速猫パンチの応酬で写真がとれませんでしたが、気に入ってあそんでいます。

紫の花ライン 

006.jpg 

007.jpg 

 これはミャウゼ参加のために向かった東京駅でのひとコマ。
すでにFBでは紹介ずみですが・・・・
2枚目の奥にご視察からお帰りになられた、雅子様と皇太子様がうつっておられます。
 高速バスを降りたら、すでに人が沢山。もうすぐこの前をお通りになるという事なので、
待たせて頂きました。車の窓を全開されて、皆さんに手をふっておられました。

 話しは長くなりますが、5年くらい前に、やはりブログのお友達で、三重・兵庫の方と
京都で逢おうという事になり、京都駅についた時に、規制がかかり、皇太子様が、
東京へお帰りになられるという事で、その時はおひとりでしたが、私の目の前を通られました。

 そして今回、こういう偶然もあるのだな~って、ひとり感慨にひたっておりました。
 手作り市の菅原天満宮さんは御所の前、そして昼食は御苑のお庭で頂きましたので
高貴なムードを味あわせていただいた、お玉でした。

紫肉球ライン 

P1070482.jpg 
 竜之介の前の薔薇。
これは蒼太と竜之介が、うちのコになってまもない時に、竜之介たちの叔母様から
頂いたのです。その薔薇が
Rose Farm KEIJI - ばら作家、國枝啓司が生み出す「和ばら」を栽培するばら園

ケイジさんの薔薇でした。そして、今回ミャウゼの会場で
P1100838.jpg 
 コーヒーセミナーで、文字通り花を添えてくれていた素敵な薔薇、
セミナーの先生が自らお選びになられたこの薔薇。
P1100837.jpg 

 ケイジさんの所の薔薇でした。こうして、又偶然にもお目にかかれて、
とてもとても、感慨深く、不思議なご縁を感じました。

 そして、コーヒーセミナーの先生のお住まいが同じ県で、これまた、びっくりでした。
先生ともお話しがもりあがり、千葉で開催もできたらいいなぁ~。

 色々考えて、現実的には、東京で開催できればいいなぁ~などと、ひそかに想ってる私です。

 今回京都に行き、又新しいお友達にも出会う事ができました。
こうして、であった方達とのご縁も大切にしていきたいと思います。

猫ライン 
 お玉は実生活の中でも素敵なお友達もいますが、
こうして、幅広く色々なジャンルな方達ともお話しできるのも、



P1090572.jpg 

P1100557.jpg 

 この方達がいればこそですね。

P1100780.jpg 

 お玉の自己満足系な、お話しに長々お付き合いくださりありがとうございました。

 保護犬写真展lottieさん お疲れ様でした。素敵なお写真でした。
その様子は又次回お話しさせていただきます。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

緊急告知~保護犬写真展

CLUB WAG

「保護犬写真展」 ひとつの命-それから- 東京開催!

 

13年11月23日、24日 (11:00-18:00) 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催されます

Early X'mas Dog Life Festa』内でスペシャルイベントとして展示させて頂きます!

わんちゃんと一緒にお出かけしやすい気候になってきました。

ぜひお誘い合わせの上、幸せな保護犬たちの笑顔に会いに来てくださいね。

 

会場:代官山T-SITE GARDEN
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15

2013年9月3~8日京都市中京区「ギャラリー・マロニエ」

「保護犬写真展」ひとつの命-それから-

のべ300人を超える方がご来場くださいました。わんちゃんもたくさん。ありがとうございました!

 

さまざまな事情を経て、新しい家族のもとで第二の犬生を踏み出した「保護犬」たち。

彼らはそれぞれの過去を乗り越え、里親さんの惜しみない愛情に応え

やがて『家族の一員』として素晴らしいパートナーとなってくれます。

そんな保護犬と家族の日常から見る人もきっと笑顔になれる、幸せいっぱいの表情を集めました。

犬を迎える際に保護犬という選択肢もあることを多くの方に知って頂けるよう、全国を巡回予定です。

・・・以上はサイトから引用させていただきました

紫肉球ライン 
 お玉も猫友達と一緒に、24日に参加させてもらいます。
お近くの方はぜひぜひ会場に足を運んでください。

ちゃいろい毛玉とまっしろ毛玉。 lottieさんの柴田部長代理とハンナちゃん代理も会場でお迎え
してくれるそうです。


theme : ねこ・いぬと一緒に暮らす
genre : ペット

京都安楽寺ミャウゼとオフ会

 カレンダーも残す所1枚となった、ある日の房総署 

P1100427.jpg 

P1100426.jpg 

P1100428.jpg

P1100796.jpg 
 すでに寛いでいる、ちゃっかり、竜之介警部 
・・・・・・かと思うと・・・・
P1100799.jpg 

P1100800.jpg 
中々多才な竜之介警部であった。
 お玉の代行の賄いとーさんは、まんまと竜之介警部の策略にひっかかり、
しかも、膝に乗られて、喜んでいるのだから、平和な人である  

紫肉球ライン 
 じゃ~ん、お玉は京都に行って来ました。
今回の目的はミャウゼ・コーヒーセミナーに参加するためです。
 今回の素敵なイベントを企画してくださった発起人は、くろうめこうめのみきたろうさん
会場は京都住蓮山安楽寺さん

 そして、エスコートして心のこもったおもてなしをして下さった湖兎子の古都日記のusainuさん
吉田佐和子さんの素敵な作品展も開催されていました。

いつものように、スライドショーにまとめてみました。 音楽付きです。





 紅葉には少し早かったですが、とても趣のある山門・由緒あるご本堂・お手入れの行きとどいた
心和らぐお庭、とても素敵な所でした。



 皆さんにこの美味しさをお伝えできないのが残念ですが、とても素敵なセミナーでした。
先生は二か月前に帰国されたばかりだそうで、キラキラ輝いた素敵な方でした。



 会場の至所でお出迎えしてくれていた、猫さん達。
原寸大でみきたろうさんが制作してくれました。我が家からはドラミが代表で。
うちのコとお近くにいたコ達と記念撮影


 音楽がかぶってしまって大失態失礼しました
 手作り市は初体験のお玉です。こちらではないので、その雰囲気にも感動。
P1100854.jpg 
 kaorinさんの石鹸大好きです。

P1100851.jpg 
 マイブームになった みみずくさんのバンダナ首輪。
 オフ会の鉄板焼き屋さんもお洒落で美味しくて楽しくて素敵な時間をありがとうございました。
usainuさん  amesyoさん  きらちろママさん  みみずくさん  としこさん  けいとさん  lottieさん 
始めてお会いした方も沢山おられましたが、またまた素敵なご縁ができました。これからもよろしくお願いします。
超大作??になってしまい、最後までお読みくださりありがとうございました。
  しっぽ隊 のブログにいつもお越し下さりありがとうございます  

theme :
genre : ペット

今更シリーズ  ブロ友さん猫屋へ

image.jpg   ご無沙汰女のお玉です。あまりの放置すぎに付き、ついに広告にのっとられてしまった、
マイブログ 
 ブログに限りませんが、あまりに遠ざかってしまうと、敷居がスカイツリー程高くなってしまい、
あげくのはては、もうこのまま、やめちゃおかな~~・・・・・などと、心の闇の声が語りかける始末  ピュ~

 房総署もあるぞ   猫屋はどうする   大事なブロ友さんもいるよ~~
 ここは少し、環境も変えてというわけで、ブログランキングに参加する事を決めました。

 よかったら、ポチの応援よろしくお願いします 

しかしながら、こんなにご無沙汰and不義理なうえによくまぁですよね 

紫肉球ライン 

 しっぽ隊も毎週誰かしらが動物病院に行ってますが、基本おかげさまでみ~んな元気にしてます。

 お玉も、仕事が終わってから、動物病院の他にも整形で超音波・低周波・ウオーターベットでの治療・そして太極拳・ストレッチ・・・・と、夕方~夜まで毎日多忙でバタバタしています。後は自宅でのしっぽ隊の治療。土曜日は院内ジムです。
 1週間の早い事、いや一か月の早いこと、これからは、前にとっておいた写真もあるので、今更シリーズも
続くとおもいますがよろしくです。

ピンク猫と線 

P1100798.jpg 
 竜之介・・・おかげさまで7歳になりました。一か月以上もすぎてしまっていますが えっ・・・

そして同じく一か月以上も前にブロ友さんが我が家に遊びにきてくれました。
yaplog.jp/mica_n_syrup/ ミカ姉さん・ twist814.blog50.fc2.com/ たまらさん・

kiratiro.blog.fc2.com/ きらちろママさんの3名です。皆さん猫屋のリピーターさんで、
大切なお客様です。

地元の道の駅めぐりをしました。そんな様子をいつものスライドショーにまとめてみました。
音楽つきです。




 お土産も沢山いただいたので、まとめて紹介させてもらいますね。
 音楽ついてます



 ありがとうございました。まさに今更ですが・・・

 房総署の竜之介警部

P1100731.jpg 

チョロ署長
P1100744.jpg 
 このバンダナ、動物病院の先生にも大うけでした。きらちろママさんのブログ
一周年記念でいただきました。
制作はmimizuku74.blog.fc2.com/ みみずくさんです。

P1100745.jpg 

きらちろママさんにすっかり甘えています。重いのに抱っこをありがとうございました。

 また、遊びに来てくださいね。

 しっぽ隊のブログにいつも来てくださりありがとうございます 

theme : 千葉県
genre : 地域情報

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。