

地元観光

P1100643.jpg 

   蒼ちゃんが、心配してくれたので、今日の房総署地方は少しだけ秋の風がふいています。

 しか~し、家の中では

P1100638.jpg 

  そんな事言いながらも食欲も落ちない竜之介

P1100644.jpg 

 でも、ここは台所のテーブルの上、風の通り道。
猫さんは風の通り道の涼しい所をみつける、才能はばっちりです。

紫肉球ライン 

地元のプチ観光をお向かいさんと楽しんできました。
始めて行く所です。
いつものように、スライドで見てください。 音楽付きです。

 いつもは、ムービーメーカーで作ってるのですが、今回はphotoshopで作ってみました。
(変わりませんが・・・技術不足





P1100658.jpg 
 沖ノ島で拾った貝です。知り合いがよくビーチコーミングをやってる記事を見たことが
ありますが、綺麗な貝が沢山あるみたいです。
P1100637.jpg 

我が家のデュランタがこれから、花をまだまだ咲かせてくれそうです。
大好きな花です。可愛いな

  中々皆さんの所へ伺えなくてごめんなさい 

  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

お久しぶりぶり

ラベンダー写真 皆さん、猛暑の中お元気ですか?
FBの仲間の様子は解かりますが、ブログのみのお付き合いをしている方、本当にご無沙汰しちゃってます。

8月も、お盆も終わってしまいました。娘も息子も帰って来なくて、親戚2家族5人の来客の猫屋でした。
13~16日までの猫屋営業も終わり今は静かです。

P1100645.jpg 

 たしかに・・・・キョロの言うとおりです。   反省 

       猫ライン
 スライドショーもずっと前に作ったので、ちょっと時期もずれたりしてますが、
グルメ関係2つアップしますので良かったら見てください。

 職場でやった暑気払い、場所はgourmet.walkerplus.com/134461025217/
房州麺処 麺屋ちゃいなはうす  さんです。




 二つめは、3軒紹介ですが、中でも、www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/info.asp
南房麺彩清 さんはおすすめです。



鰻やさんは凄く老舗でお部屋にはこんな立派なかけじくがありました。
P1100575.jpg 
凄く素敵な書ですのでアップしました。

 職場の先生が境港へ行って来られたお土産を頂きました。
P1100595.jpg 

ちょっとボケちゃいましたが、ありがたい妖怪神社のお守りとご利益は気持ちがリラックスして
身体も心も健康的になるそうです。    私にぴったりのを選んできてくださったみたいです。

そして限定物の  大好きなねずみ男のピンバッチ  ありがたや~~
P1100596.jpg 
話題のスポット 出雲大社のありがたい御餅  パワーをいただきます

などなど・・・うかれてるお玉とうらはらに我が家のしっぽ隊は・・・・
P1100561.jpg 

P1100562.jpg 

P1100565.jpg 

P1100563.jpg 

 とっても個性的に寝てます 
  耳湿疹のキョロ・胃と消化病のドラミ・マイボーム腺の竜之介・歯周病のチョロと蒼太とまぁ
 5猫もいると病気も賑やかで、いっつも病院のお世話になっています。

お玉は看護士のマネ事で、毎日5ニャンそれぞれの治療に励んでますが、

一番大変で頑張ってるのは、5猫さん本ニャンです。私はちょっくらサポートしてるだけなので、
しかも元来の遊び好きだし、こんなお玉と猫ができてるしっぽ隊(親バカ)でちょうどバランスが
いいのかもですね。  

皆さんにはご無沙汰ですみません、順番に訪問させてもらますね。
  いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
 

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
