

猫屋のルーツ

imageCA6QML4Lrabenndaa-.jpg ブログのお友達の所への訪問が滞って一か月以上もたってしまいました。
 
6月もラストの週ですね。夏がそこまで来てる感じがします。
 本当に不義理ばかりですみません。 FBでは結構マメに発信してるのですが、どうもPCでも作業になると
 
眠気に襲われます。 お返事も滞っていてほんと、ごめんなさい。

紫肉球ライン 

 前置きはこれくらいにして タイトルにあるように今日は歴代の猫さん達のお話しをしていと思います。

 初代の猫、ニャロメです。娘が連れてきました。お腹に赤ちゃんがいたのです。

P1100464.jpg 

写真はぼけてますが、結構美顔だったんです。てっきり野良さんだと思ったら
近所の方が外で自由に飼ってたので、すこしたって、その方のお家に
戻りました。

でも1匹の赤ちゃんを加えて我が家に来ました。高齢出産の為、他のコは育たたなかったみたいです。そして親子ともども我が家のコになりました。
ニャロメの子供がドラえもんです。

一生懸命子育てをして、半年で亡くなってしまいました。ドラえもんひとりでの生活が
数年続きました。体調をくずして
ドラえもんは入院しました

P1100465.jpg

この時は今お世話になってる病院ではなく別の動物病院でした。
そしてドラえもんが退院するときに、保護されていた、捨てニャンのドラミちゃんが
退院祝いとして我が家に来ました  半強制的に(笑)

P1090877.jpg 名前は娘が全部つけました。

 少したち、ドラえもんが癌になり、今の病院に移りました。手術をしました。
このころ義父も癌でした。

 娘がまたまた、野良ニャンを保護しました。これがチョロです。娘高3です 。この保護にもちょっとしたエピソードがありますが、
話しが長くなるのでカットさせてもらいます。

P1100423.jpg 娘と彼になでててもらってご機嫌なチョロです。この間の写真です。

 娘は自分が保護したチョロと少ししか暮らさずに、大学生活を送るので東京へ・・
 病院で見てもらったら、ドラミもチョロも生まれが同じくらいという事で私が5月5日にの誕生日に
決めました。ですので同じ誕生日でも、兄弟ではないのです。

 義父は生前、自分よりも先に死なないでドラえもんに言ってました。そして義父が亡くなり少したってドラえもんが亡くなりました。

我が家は ドラミとチョロのふたりの生活になりました。


 娘は大学生の時に キョロと暮らしていました。
そして娘が就職となり、地方の人は会社が用意したマンションに1年は入らなくては
いけなくて・・キョロが我が家にきました。

P1100056.jpg 

そして我が家は又3にんの生活になりました。 そしてそのまま、キョロもうちのコになりました。

私が猫さんとかかわった背景には必ず娘がいます。ほとんど娘が私に猫を託した感じです。
  そして、今度は私の意思でおふたりを迎える事になりました。

P1100460.jpg 

P1100459.jpg 

 そうです。竜之介と蒼太です。そうして、5ニャンのしっぽ隊になりました 
このふたりが来て、またまた賑やかで、楽しい生活の毎日です。

義父も主人も動物が好きなので助かりました。つたない話しに長々お付き合いくださりありがとうございました。

ピンク花ライン 

P1100462.jpg 

以前皆さんで個展を見にこられたmovie.walkerplus.com/person/81625/ 辻忠直さん。

今地元紙の房日新聞で木曜日に連載されてます。頑張っておられますね。

P1100480.jpg 
南天、凄く老木なんですが、こうして沢山の綺麗な花を咲かせてくれています。

  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

今日はまとまりのない、ブログになってしまいました←いつもですが・・・特に

more...


theme : 猫…多頭飼い
genre : ペット

沖縄八重山5島の旅

P1100076.jpg 

紫足  最近はPCを始めると乱入してくる、チームロシアンです。

P1100084.jpg 

 竜之介のまったりした顔を見てるとこちらもハッピーな気持ちになります。
 キョロもなでてと、机上の上をウロウロするので、PC中止!もしばしば  

紫の花ライン 

image.jpg 今更なんですが、ずっと前に行った沖縄八重山5島の旅を
スライドにしましたので見てください。 音楽付きです。

 石垣島です


 2番目は 私の1番好きな西表島そして、由布島・竹富島です。



 最後は 宿泊した 小浜島の はいむるぶし です



 www.haimurubushi.co.jp/  はいむるぶし 本当に素敵な所です。バイキングでもお料理はもちろんですが、デザートが
もの凄い美味です。

そしてここで素敵な方にオラクルカードでアドバイスしていただきました。
blogs.yahoo.co.jp/mappi1973jp Makiko Yoga Diary  ブログで参考にさせてもらってます。

P1100077.jpg

ついに、開きが見れるようになった、猫屋です。

 いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 

theme : 沖縄離島の旅
genre : 旅行

しっぽ隊とお玉です・・・タイトルのままだ(^_^;)

P1090641.jpg 


らべんだー4 約一か月ぶりの更新です。(何やっとるねん←皆さんの代わりに突っ込んでおきました)
しっぽ隊?お玉?誰~?なんて言われそうなので、記事のタイトルでも名前を売り込んでみました。

 FBはちょくちょくやってたんですが、私の職場何せ超人手不足の5月、しかも新人さんと組んでいたもんで、
 夜PCの前では居眠りばかり・・・でもみんなで何とか乗り切れました。
 6月になり育休の2人が復帰し。新人さんも2人入り、これでほっとしたのもつかの間、私は
 またまた新人さんと組むはめに・・・その子、T君、まだ若い男の子です。
 
 T君の姉と兄は2人共我が娘と息子の同級生、そしてもちろんT君お母さんとも長い付き合い
T君も小さい頃から見てるし・・・ちょっとやりずらい、でもとてもいいコなので助かります。

5月の新人さんも今回のT君もしっかりしていて、覚えも早い!
私も一緒に成長できるように頑張ります

紫肉球ライン 

P1090578.jpg 

P1090573.jpg 

P1090580.jpg 

P1100470.jpg 

P1080975.jpg 

P1100050.jpg 
   

 

などなど、おかげさまで元気なしっぽ隊でした。 

ピンク猫と線

P1100446.jpg 

家の掃除機は偽サイクロン(笑)なんですが、掃除機をかけた後でこのローラーでコロコロするとこんなに
とれるんですよ~     なので我が家に来る時は黒い靴下やズボンは危険です(笑)

P1100479.jpg 

20日わけぎを2週間前に植えたのですが、ほんと20日間サイクルで生育する感じです。

ごはん 

しっぽ隊のごはんですが、色々変わりました。
基本的にはこのように決まっていますのでごはんの時は食べ終わるまで、
見ています。でも他のコのを食べても特に大丈夫なんですが・・・

キョロが乱入してきました。キョロってほんと頭が小さいでしょう?それに比べて身体がドエンです

 お休みの間ものぞきにきてくれた皆さんありがとうございます。そしてお友達の皆さん全く訪問もできずに
すみません。これからもしっぽ隊(房総署)をよろしくお願いします

 次回から沖縄八重山シリーズをアップしていいきますのでよろしくです 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
