スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョロ・ドラミ。9歳になりました

らべんだー4 大型連休も終わり、又通常の生活が戻ってきましたね。
おかげさまで私の肋骨骨折の方は約一か月以上たちまして、ほぼ完治かと思います。
その際は色々ありがとうございました。

紫肉球ライン 

P1100443.jpg 

P1100444.jpg 

 ドラミとチョロ、ともに9歳になりました。しっぽ隊の中では1番年上のふたりです。
 チョロは痩せる事と歯周病なので歯磨きをがんばろうね・
 ドラミはアレルギーと皮膚病、薬を飲んで梅雨が来る前に治そうね。

紫の花ライン 

P1100436.jpg 

 薬ですが、今までの錠剤の他に顆粒状の薬が増えました。
P1100437.jpg 
これは拡大していますが、この顆粒が厄介でして、さすがのドラミも迷惑そうです。
P1100440.jpg 
皮膚炎の所を消毒なんですが、「ポッポー・ポッポー」と怒ってます。
でも終わった後はゴロゴロと言うまで、なでたり、リラックスさせて、嫌な思いはなるべく
少しでも残さないように気をつけてます。
P1100442.jpg 
 そうです。ドラミちゃんの協力がないと、前にすすめませんからね。
お玉はあくまでサポートですから・・・
長丁場なので一緒に頑張りましょう。

ピンク猫と線 
  そして、もうひとりのお誕生の方はちょっとした、事件を引き起こしてくれました。
脱走です。 いつもは捕まえる側の署長ですので、たまには、犯人の心境も
勉強したくなったのか?

P1100406.jpg 

P1100408.jpg 

P1100418.jpg 
 はい、これからはいつものように、本職に戻ってくださいね。

紫肉球ライン 

今職場は人員不足で激務が続いているせいか、夜になるとPCの前でいつのまにか寝てしまいます。
こんな夜中に目が覚めてみたりです。今月いっぱいは頑張らないとです。
その反動で続けて更新したり全くしなかったりと不規則になるかもですですが、
どうぞよろしくお願いします。
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 
スポンサーサイト

theme : 我が家の猫
genre : ペット

しっぽ隊の近況

image.jpg この所ブログも放置ですみません。約一か月もみなさんの所へも
お伺いもせず、不義理なお玉で、ほんとすみません。

 キョロちゃん、今お玉は皆さんにお詫びしてるんですよ・
何ですかこのリラックスモードは 

P1100369.jpg 

 極めつけに   あちゃ~~

P1100371.jpg

紫足  FBではお話ししましたが、約3週間前に職場で転んでしまい、左胸下側の肋骨を
骨折してしまいました。給食調理作業は休む訳にもいかず、毎日やってましたが、午後からの
作業は1週間お休みを頂き、次の週は身体を考慮しながら、フルタイムワークに復帰しました。
連休明けは普通のローテに入ります。

 職場の皆さんにご迷惑をかけるわ、自分も痛いし、身体の老化も思い知らされ
とにかく、トホホな毎日を送ってました。 今はベットに横になって寝られるようになりました。
(それまではイスに座った状態で寝てました)今は咳をすると痛い位で、後はほとんど痛みもないので大丈夫かと思います。 しかし、転んだ時はほんと、一瞬の出来事でした。
これから気をつけていかないとと、思ってます。お玉の話しはこれくらいにして・・

ピンク猫と線 
 しっぽ隊 男の子チームの動画を見てくさい。
 チョロです。  音楽付きです。 デブッちょの割には素早いでしょう?でもやはり寝技ですね。



 竜之介のふみふみの動画です  音楽付きですいつもと違う竜さんです。


 動画最後は 蒼太です。 お玉の聞き苦しい声が入ってますが、可愛い蒼太の、お返事でお許しください。



紫の花ライン 

        ご報告
 これもFBでは、すでに報告済みなんですが、竜之介約1年間の通院も終わりになりました。
マイボーム腺、つまりもほとんど解消されてきたので、あとは1日1回毎日自宅治療になりました。
 竜之介本当によく頑張りました。折角ここまできたので、悪化させないように
お玉は全力?でサポートしていきます。
いつも皆さんから応援ありがとうごとうございます。by竜之介
これからもよろしくお願いします。 byしっぽ隊andお玉

紫肉球ライン 

P1100212.jpg 

 ドラミですが・・・ 3月24日からずっと抗生剤を飲んでました。
原因がはっきりしない皮膚炎でした。アレルギーの治療も始めました。

P1100217.jpg 

 薬も変わり
P1100410.jpg 

 薬も減り

P1100411.jpg

ドラミは粉薬も錠剤も上手に飲んでくれるので、ほんと助かります。
6日に又診察に行ってきます。快方に向かっているので、安心してます。

しっぽ隊のお世話なんですが、不思議な事に全く苦にならないのです。
(旦那の事は面倒な気持ちになるのに・・・ここだけの話しですけどね)
 みんな治療に協力的なので、感謝・感謝です。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。