

房総署管内、グルメ道 5店紹介

 うひょ~~、ちょっとご無沙汰しすぎちゃいました。 
1年中、同じ事を言ってる気がします。 お~コワっ
今日はまず、しっぽ隊のつぶやきを聞いてあげてください。
P1090228.jpg 

P1090225.jpg 

P1070158.jpg 

しっぽ隊の話しは聞かなかった事にして、タイトルにもあるように
少し前に行ったお店をいつものように紹介します。
音楽が流れます

 1軒目は古民家を利用した、創作和風料理館山季の音(ときのね)です。
tokinone.jp/     なかよし会のお食事会です。



2軒目は仲良し3人組で行った。カジュアルイタリアン。館山トックブランシュです
www.youtube.com/embed/w-sTIsFPc7M





 3軒目は地元の居酒屋風酒菜処の遊鳥です。元同じバレーチームの仲間で行きました。
nttbj.itp.ne.jp/0470445292/index.html      ちなみにここも前に森3中の大島さんが来られました。



4軒目は職場の会で使った白浜紋屋旅館です。ここはテレビでも何度か出た事があります。
www.monya.co.jp/



 ラスト5軒目は本格中華料理を懐石風に出してくれる館山勘六です。
boso.net/kanroku/


以上でレポは終わりです。
P1090226.jpg 

FBでもありましたが、相変わらず署内どの場所でも縦列駐車の練習をしている
男子3猫組です。

  しっぽ隊にいつもお越し下さり本当にありがとうございます。

 週末出かけますので、またまた、皆さんの所へはご無沙汰ですみません。
帰ってきてから伺いますね。FBの方では一足早く報告するかと思います。
沖縄の離島へ友達と行ってきます。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ブロ友さん猫屋へ

 前回の記事で紹介して、また数日が過ぎました。
すでにFBでご覧の方が多いと思いますが、改めて紹介させていただきます。
 素敵なお客様はyaplog.jp/mica_n_syrup/ *ミカンシロップ* ミカ姉さん
 twist814.blog50.fc2.com/ パラダイス・カフェ たまらさんのお二人です。

猫屋・房総署の大事なリピータさんです。
PIC000007.jpg 

 イチゴ狩り・花摘み・花畑鑑賞・猫屋で休憩・房総署員の監視等々の日程です。
 いつものようにスライドにまとめましたので、見てください  音楽つきです。
 3本立てです。







 イチゴ狩りの話題に戻りますが
P1100167.jpg 

 読み方がわかるように線を引いてみました。
私と近くにいた数人は カルビーと読んでいました。(笑)

そこでミカ姉さんは ルビーだよと教えてくれました。
 たしかにカルビとルビーでは凄く違いますからね。3人で笑いました。
P1100169.jpg 

 ミカ姉さんがイチゴのヘタ取りマシーンを持ってきてくれました。


 ちょっと解かりにくいと思いますが、本当にこれは便利です。
 たまらさんからご実家のある山形の有名なお麩を頂きました。
ありがとうございました。

P1100210.jpg 

 ミカ姉さんからは
P1100211.jpg 

ゆるキャラ1位のバリィさんの焼き鳥チップと地元民にこよなく愛されて
復活したラーメン 食べるのが楽しみです。ありがとうございました。

では最後にお寛ぎの竜之介を
P1090873.jpg 

足あとライン 

 高速バス 房総なのはな号で、又きてくださいね。
色々連れまわしてしまいましたが、これに懲りずに来て下さい。
ほんと、ボロ家ですが、よかったら、皆さんいらしてくだしね。

 いつもしっぽ隊にお越しくださりありがとございます・お返事が遅くなってすみません

theme : 千葉県
genre : 地域情報

ガブママンさんのレジン

P1090518.jpg
 
 新しい話題その2、ガブママンさんにレジンを作っていただきました。
ガブママンさんの作品専用ブログで素敵に紹介してくださってます。
mamangabu.blog86.fc2.com/blog-entry-175.html
ママンの羊毛フェルト
をご覧ください。今までお作りになった素敵な作品が沢山あります。

 では私が作って頂いた作品はいつものように音楽付きで見てくださいね。



 今回は私の親犬のそら君と、竜之介と蒼太をこよなく愛してくださってる方への
プレゼントもつくっていただきました。そして私には忘れられない故ドラえもん。
こちらはネックレスにしていただきましたので、これから一緒におでかけでます。

本当に素敵に仕上げて下さりありがとうございました。
先方の方もとても喜んでくださいました。

私も大事に使わせていただきますね。

猫魚ライン 

P1090517.jpg 

P1090294.jpg 

糸ライン寝猫 
 話しは色々飛びますが、 親子で同じ目薬
P1100142.jpg 

 竜之介のドライアイがすすんでいるので点眼薬がでました。
お玉は病気からくるドライアイのため2種類の点眼薬を常備していますが。
そのうちの一つ涙の成分の薬が一緒でした。竜さん又追加になってしまったけど
頑張ろうね。目も大事だからね

P1100093.jpg 

 今日はブログのお友達二人が猫屋にお見えになります。
楽しみです。

 いつもしっぽ隊ブログにお越し頂きありがとうございます。
皆さんの所にも順次おじゃまさせていただきますね  

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

銀座~マルゴー城

  前回の更新よりもこんなにも間があいてしまった。
時間よ待ってくれ~~・・・・っていうか、お玉の時間の使い方がへたくそなんです。

 写真がたまりすぎ~、そこで新しいものから怒涛のアップ?(続くか~)をこれからしていきますね。
当分の間猫ブログから横道それる事もありますのでよろしくです。

P1090592.jpg 

P1090589.jpg 

P1090591.jpg 



 いつもの事ながら、とーさんとお留守番のしっぽ隊です。

先週の9日、東京へ行ってきました。
目的はstudiomao.blog81.fc2.com/ ゆきこさんの写真教室修了展、銀座のキャノンギャラリー、蒼太の
写真を選んでくれて、その展示を見にいきました。写真撮影禁止なので、お見せできないのが残念ですが。

 みなさん、素敵。その中でも蒼太も輝いていました。ゆきこさんのおかげ、大満足 
 もう一つの目的はblog.goo.ne.jp/cat-margauxCAT.さんの愛息子のマルちゃんに逢う事です。
お玉・ゆきこさん・CAT.さんと3人でランチもしました。

 いつものスライドショーにまとめてみました。  音楽流れます 


 マルゴー城で 

本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

緑足小 CAT.さんから~~

P1100127.jpg 

P1100128.jpg 

 仔猫のマルちゃんも今のマルちゃんもどちらもかわいい

紫足小  ゆきこさんから~

P1100129.jpg 

P1100130.jpg 
歯石と歯周病で薬を使ってるので、チョロと蒼太に効果がでるような予感

P1090297.jpg 

P1100078.jpg

本当にありがとうございました。

足あとライン 
1333958430037.jpg    お知らせ

  またたび一座、本にした後もそのままにしておいたのですが、
広告が貼り付けられていたり、別の所へリンクされてしまう感じでしたので、削除させていただきました。
長い間、ご愛顧下さりありがとうございました。リンクをしてくださっていた皆様、お手数ですが、
削除をお願いいたします。
  これからもしっぽ隊で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

     
  
          チョロ・蒼太・竜之介・ドラミ・キョロ・お玉  
                                      
 

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
