

鴨川食用菜花摘み

P1080566.jpg

image.jpg
 先日友達と鴨川で無料食用菜花摘みに行ってきました。
これは観賞用です。
P1090907.jpg 
目印はこの看板です
P1090909.jpg
道路をはさんで数か所に畑があります。
P1090912.jpg 
結構広い畑です。
P1090913.jpg 
脇芽が柔らかくて美味しい!もう少し摘めるみたいです。
足あとライン 


お昼はr.gnavi.co.jp/e272701/寿々鴨川店へ
ふさちゃんはとても焼き方が上手なので、お任せなお玉でした。
糸ライン寝猫 
 嬉しい頂きもの
anzutohayato.no-blog.jp/ amesyoさんから
P1100037.jpg 

P1100036.jpg 
ピンクの箱は昨年です。
今年もありがとうございました。こちらでは手に入らないレアものです。
関西限定かしら?
愛のメッセージ確かにうけとりました。 by竜之介・蒼太

緑足小  緑足小  お知らせ 緑足小  緑足小
P1100047.jpg 
P1100048.jpg 
FBではとっくに書いたのですが、この度auのiPhone5に変えました。
全部自分で設定しなくてはいけなくて、アドレス帳もPC経由なので、面倒で
まだやってないので、メールが繋がらない状態です
重い腰をあげて頑張りますか
又連絡させていただきますね。
紫足小 紫足小 紫足小 紫足小 紫足小
P1080950.jpg 

P1090865.jpg 
 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 


theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

静岡紀行その2~友との時間

いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
  静岡から島田まで行き、焼津まで戻り、大事な友との楽しい時間を共有しました。
 少しお話しが長くなりますがよろしかったら最後まで見てくださいね。
 ブログyamanba.cocolog-tnc.com/hituji/ 伊久美の日々に の山姥さんのお宅に伺いました。


優しくてハンサムなご主人様に駅まで送迎して頂いたり、沢山お世話になりました。
手作りでセンスが良くて美味しいお昼ご飯は感激でした。
お手数おかけしちゃってほんとにすみませんでした。
 夕方までほんと長居をさせてもらったので、タヌキ君やニャンちゃんにも逢えて
感激でした。
とってもいい環境の所にお住まいで、お家も囲炉裏もあって凄く素敵でした。
同じ築年数でも我が家はボロ家、山姥さんの所は風格があります。
 本当にありがとうございました・

足あとライン 
夕方~今度は夜の部で短大の時の友達を逢いました。
彼女は焼津育ちで結婚しても焼津です。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間に夜はふけていきました。
こちらもスライドショー、音楽付きです。

長野の子と仲良し3人だったので、今年は3人で東京で逢う事ができたら
いいねって、話して別れました。
足あとライン 
 お土産をいただきました。
山姥さんから
P1100034.jpg 
このバックは柄の部分は山姥さんが作られて、バックは横浜のキタムラさんに
発注したそうです凄い!!キタムラ大好きなので嬉しいです 
珍しい石のチョコ・・ありがとうございました・

解かりにくいかもしれませんが、蒼太の毛が私のバックに沢山ついてました。
静岡まで来た蒼太でした
P1090965.jpg

 友達からは
P1100035.jpg  
焼津の良さが沢山の真心セットをいただきました。ありがとうです
P1090966.jpg 
私の机にあります。
P1100028.jpg 
静岡沢山の幸せが凝縮した日々を送る事ができました。
糸ライン寝猫 
P1090871.jpg 

P1090886.jpg 

 今日も平和な房総署です  
いつもブログに来て頂きありがとうございます。
中々伺えなくてすみません

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

静岡紀行~結婚式編

P1090929.jpg 
 じゃ~~ん、行って来ましたよ
P1090928.jpg 
 今回の1番の目的は姪っ子の結婚式 
素敵で、可愛いい花嫁さん、変わらぬ兄家族。
胸がいっぱいになりました。
そんな幸せのオーラ溢れてる様子をお伝えしますね
 スライドショー・いつものように音楽付きです
 では、見てくださいね。


 心のこもったとてもすてきな結婚式でした。
本当におめでとう!これから楽しい人生を築き上げていってください。
ふたりとも人間の命に係わる仕事なので、お身体大切にね。

ピンク花ライン 
我が家の男にょこ組も幸せそうな顔をしていつも眠ってますよ。
P1090882.jpg 

P1090879.jpg 
P1090880.jpg 
このまったり感がいいです。
そんな竜さんから
P1090570.jpg 
021502s.jpg 次回は友との再会の様子をお伝えします
 しっぽ隊のブログにいつもお越しくださり 本当にありがとうございます 

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

しっぽ隊の事情・賄い~看護へ

image.jpg私が大好きなラベンデーですが、花言葉が繊細、優美、疑惑、沈黙と
ちょっと微妙な感じです。でも好きだから、まぁいいか。庭にも沢山あったのですが、
木のようになってしまったので、又植え替えています。

 毎度毎度、お念仏のように唱えてますが、本当に不義理ばかりしていてすみません。
 ちょっとバタバタしていました。しっぽ隊ですが、最近色々ありました。
大げさなタイトルですが、ほんの少しだけ看護おばさんしてました。
いつもの竜さん。
P1090557.jpg 
ほんとおりこうで治療に協力的です。
P1090558.jpg 
P1090562.jpg
マイボーム腺、先生からもよくなってると太鼓判!
これは竜さんの努力の賜物です。えらいぞ!竜之介!
P1090296.jpg 
チョロは歯磨きもしているのに、口臭が出てきて、見てもらったら、歯石がついてる
麻酔をかけてとらずに、しばらくは自宅治療です。
P1090872_convert_20130205232133.jpg 
青い瓶が歯石除去に効果があるスプレーです。 このスプレーの前後30分は

お水ものんではいけないので、タイミングを考えないといけません
左は今度ヒルズで新しくでたダイエット食です。
P1090332.jpg 
やせなくてはいけないこの方のために、今の体重減少r/d のままにするか
考え中です。
P1090286.jpg 
蒼ちゃんは以前も耳の中の皮膚炎があったのですが、また、ぶりかえしてしまい
ました。消毒して点耳薬をたらしていました。いまはよくなりました。
そして、今は治ったのでかけるのですが、
P1090906.jpg 
ドラミちゃんです。むかって左側の耳の表面が赤く熱をもっていました。
P1090900.jpg 

お利口で、立ち回りをしていました。
P1090905.jpg 
薬が効いてくれて良かったです。
P1090924.jpg

親バカなんですが、ドラミは1度ぶつかるとバックして大回りをしてぶつからないように

家の中を歩いてました。本当に頭がいいなって感心してしまいました。
 この所落ち着かなかったのですが、ようやくいつもの生活に戻ってきました。

花ライン 

 恒例?の今更アップシリーズです

まずは、友達のえみちゃんからの北海道と韓国のお土産です。

名称未設定-2 

他にもあったのですが、すでに食べてしまって写真撮り忘れ!

えみちゃんゴメン&ありがとう!

その2W家さんからの頂きもの

音楽も流れます。




仕事から帰ってくると、手作りのやさしい味のお惣菜を持ってきてくれます。
凄く感謝してます。
そして着物を洋服に、リメイクもされてます。今回も素敵なワンピースも
頂きました。 夏にだれか私を誘ってください (笑)
今更シリーズ?その3

小塚大師、21日の初大師の時にひいたおみくじです

P1090889_convert_20130207005921.jpg 

 大吉でした。

ここのおみくじことわざが書いてあって、とてもおしゃれです。

この下は従来通り仕事・健康等々かいてありますが、解かりやすいです

主人と息子は後厄の年だけど、きっと今年はいい年になることだと思います。

 しっぽ隊も落ち着いているので、ブログもできるようになってきましたので、

又お伺いできると思います。

 週末から泊りで静岡にでかけます。姪っ子の結婚式があります。

本当に久しぶりの再会なので楽しみです。

 短大の時の友達とブログのお友達にも会う事になっているので楽しみです。

帰ってきたら、ゆっくりお伺いしますね。お返事も毎度の事ながら遅れてしまうと思います。

 とーさんとお留守番のしっぽ隊のごきげんをとらないといけないので・・・・

いつも不義理ばかりでごめんなさい。又よろしくです。

 しっぽ隊とお玉のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

   

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
