

房総署しっぽ寮

 おっとと・・・前回の更新よりもこんなに日にちがたってしまいました。しかも、お友達の
所にもお伺いしていない、無礼者!お許しくださいませ 
 ちょっと大げさなタイトルですが、今日は署員の寮をレポします!
チョロ署長の居住区です・・・時々かってに他の署員も使ってます(笑)
寮チョロ 

 どんどんいきます。次は女子寮です。
ドラミ寮 

キョロの寮 
 キョロ婦警はひとりの時間を大切にするので、ドラミ婦警はB棟の方に入っています。
・・・ホントかいな??
 続いて署内にある仮眠室=通称ゲージマンションです。キャビネットタイプですが、
一応部屋割りもあります。
マンションゲージ 
夜勤 
注・・・のれんの後ろの襖のボロボロは署員の訓練の成果です(笑)
 蒼太副署長はこれから、お仕事のようです。お疲れ様です。敬礼!!

1肉球ライン 
 お玉恒例?の、今更アップシリーズその1
 ずっと前~最近までに、ブログのお友達から、色々頂きものをしました。
スライドショーで一挙にのせさせてもらいます 音楽つきです



 頂きぱなしで、ご紹介が遅くなって本当にすみませんでした。
皆さん本当にありがとうございました。感謝です。
 今更アップシリーズその2  お玉日帰り温泉で忘年会をする
これもスライドショーで音楽付きです


 私が10年前までやっていたママさんバレーボール、その時仲良くなった
仲間です。ほとんどの人はお孫さんがいます。
www.taiyounosato.co.jp/九十九里太陽の里に行ってきました。
送迎のバスもあって、お風呂も最高でした。

1肉球ライン 

P1090859.jpg 
我が家のアロエが今年は沢山の花をさかせてくれました。

これはお向かいのW家さんの妹さんが作っているポピーです。大輪が見事です

P1090890_convert_20130126214059.jpg 

P1090891_convert_20130126214138.jpg 
今年は異常気象のせいもあり、路地花の開花が凄く遅れています。
寒い冬に一面の花畑が売りの南房総ですが、まだ少ししか咲いてないです。

 にゃごにゃ5しっぽ隊にいつもお越し下さりありがとうございます 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

房総署食事レポと忘年会

 房総署では基本は食堂でみんな揃って食べます。
ごはん

勤務の都合により、ルームサービスも提供されます(笑)

ルームサービス3 

ルームサービス 

1ルームサービス

 こんな時もあります。
ルームサービス2

 キョロは減量がいかに必要か見ていただければわかると思います(滝汗)
蒼太
 最後までのんびと食べている事がわりと多い蒼太です。

1肉球ライン
 年またぎ記事その1  コスプレ忘年会

いつもブログで登場する仲良し会とは又違うグループなんですが、
この中の友達が色々用意してくれました。
 私に用意してくれたのは大好きなチョッパーでした。感激~
これを着て、気持ちよく歌いました。

  1肉球ライン

   年またぎ記事その2
 猫ブログ(つるつるファミリー)忘年会です。


猫日記のゆきこさん が、セッティングしてくださり、La 毛利で・・・・
 * ミカ ん シロップ * のミカ姉さんパラダイス・カフェのたまらさんまんまるMargaux!のCAT.さんバルリンCLUBのemiさんづるづる草 たまに4コマ のとしこさんねこのひとりごとのまちゃこさんまちゃこさんとは、初めての対面!
素敵な方でした。又、お会いできますように!



本当に美味しい野菜たちで、楽しいひと時をすごす事ができました。
お玉の住んでる所にはこんな、お洒落なお店はない!!
楽しいプレゼント交換もありました。ジャ~ン
P1090820.jpg
私はミカ姉さんから頂きました。
私って、まじでうまい棒の大ファンなんですよ。家にはうまい棒が沢山ストックされてます。
うまい棒

だからこのうまい棒カッターは嬉しかったです。
サクサクって輪切りができちゃう優れもの。
他にもパックや、フォトフレームもあって、嬉しかったです。ありがとうござました。
そして、ミカ姉様からブログの5周年記念のプレゼントも送って頂きました。
P1090821_convert_20130109231453.jpg
シロップちゃんにそっくりな猫さんがFC2の絵文字広場の中にありました。・・・・余談 今年もシロップちゃんのカレンダーマグネット使わせていただきます。

 にゃごにゃ5しっぽ隊にいつもお越し下さりありがとうございます。

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

房総署清めの儀式

 笑門来福  
昨年は本当にお世話になりました。本年もしっぽ隊andお玉をよろしくお願いします。

 
 昨年のお礼にも伺わず、しかも新年のご挨拶も怠り、不義理の常習犯で
房総署から全国へ指名手配書が配られてるお玉です
 そんなお玉も本日(4日)仕事初め、教育委員会へ出向き教育長様からのご訓示をお聞きし、心新たな
気持ちを持ち、3学期も頑張ろうと思ったのでした。 

    1肉球ライン
前回の記事の東京オフ会の続きは次回にして、年末~年始の
様子をお伝えします。

しっぽ隊やみんなの幸を願い安房神社へお参りに行きました。 
P1090867_convert_20130103212134.jpg

今年が後厄になる主人と息子(もちろん息子は東京から帰って来ず)の厄除け祈願、小塚大師へ
snap_sippona5_201315205352.jpg

 房総署内神社 
P1090486.jpg

1肉球ライン
では年末の様子をお伝えします。
署長始め全員、新しい歳も管内の平和を祈願するため、
身体清めの儀式に参加しました。

チョロ署長・・・ちょっぴりスリム??
P1090834_convert_20130103173647.jpg

蒼太副署長・・・モフ度が少し減少
P1090828_convert_20130103173438.jpg

竜之介警部・・・かなり縮小
P1090838.jpg

キョロ婦警・・・あまり変わらず
P1090843.jpg

ドラミ婦警・・・思ったより縮まず
P1090837_convert_20130103173737.jpg

P1090864.jpg

P1090862.jpg

今年も平和な1年でありますように!

  
    いつもにゃごにゃ5しっぽ隊andお玉にお越し下さりありがとうございます        



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
