

地元観光

P1100643.jpg 

   蒼ちゃんが、心配してくれたので、今日の房総署地方は少しだけ秋の風がふいています。

 しか~し、家の中では

P1100638.jpg 

  そんな事言いながらも食欲も落ちない竜之介

P1100644.jpg 

 でも、ここは台所のテーブルの上、風の通り道。
猫さんは風の通り道の涼しい所をみつける、才能はばっちりです。

紫肉球ライン 

地元のプチ観光をお向かいさんと楽しんできました。
始めて行く所です。
いつものように、スライドで見てください。 音楽付きです。

 いつもは、ムービーメーカーで作ってるのですが、今回はphotoshopで作ってみました。
(変わりませんが・・・技術不足





P1100658.jpg 
 沖ノ島で拾った貝です。知り合いがよくビーチコーミングをやってる記事を見たことが
ありますが、綺麗な貝が沢山あるみたいです。
P1100637.jpg 

我が家のデュランタがこれから、花をまだまだ咲かせてくれそうです。
大好きな花です。可愛いな

  中々皆さんの所へ伺えなくてごめんなさい 

  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださりありがとうございます 

三芳中堰・和田黒滝・地元散策チョロも・・・

image.jpg 毎日暑いですね。皆さんの所へ約二か月もお伺いしていない不義理をお許し下さいませませ。。
この所FB女で、こちらばかりになってしまって・・・・・
 ブログの敷居が高くなりすぎてしまった
  いえいえ、ブログでないとお話しできない方も沢山いるので、又ゆるく頑張り始めたいと思います。
  よろしくお願いします

       紫の花ライン

P1100543.jpg 
  ドラミですが、前世は有名な脱獄犯、もしくは大泥棒の娘?
  網戸のロックをしてもガムテープで固定しても、上手に網戸を外してしまい、
 自分は脱走しないんです。網戸をはずして満足するタイプ
 それをじっくり待っていて、しめた!とばかり脱走するのがチョロです。
先日もやられてしまいました。

P1100482.jpg
 お向かいのW家さんのお宅のお庭は広いので、捜索してくれましたが、みあたらず。
二人でやく2時間探して、夕方になりようやく帰宅。捜索に付き合ってくれたW家さん、ありがたいです
早速ご褒美のシャンプーをしてあげました。

P1100541.jpg 

P1100539.jpg 

 脱走チョロ君、無事でなによりです。
P1100509.jpg

 竜之介と蒼太は身を乗り出していましたが、外に出なくて本当に良かった。

P1100513.jpg

2時間も一緒に探してくれたお向かいW家さんからおかずのプレゼントもありました。

W家さんは、お料理が凄くお上手です。

P1100550.jpg 


 揚げたて、カリカリのかき揚げ、特に美味しかったです

P1100548.jpg 

 盛り付けも上手。かぼちゃのサラダにイカも入ってるんですが、ナイスマッチで美味しいです。

お母さんの味をいつも有り難く頂いてます。


      紫肉球ライン  

少し前にご近所散策をお向かいさんとしてきました。
www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/info.asp  和田黒滝です。

ハイキングコースもありますが、ここは車で行ける滝なんです。でも軽じゃないと厳しいかも
 音楽付きです



 三芳に車で行ける滝があるので機会があったら行ってみようと思います。
滝が大好きな私です。でも歩かない所が横着もの
 先日ほたる鑑賞会で行った三芳の中村堰が、遊歩道も整備されて素敵な処と
聞いたので、買い物ついでに、お向かいさんと行ってきました。
 こちらも音楽付きです。


遊遊の里ともいうそうですが、のどかで素敵な所でした。
生態系を大事にしている点に関心しました。

  あと数日で1学期の学校給食も終わります。
この夏は、保育所給食実習・レシピ本の協力・衛生講習会・施設見学・そして2学期に向けての準備(掃除・点検)
あっという間に、9月になっちゃいそうです。

 暑いのでアイスばっかり食べているので(クリーム系)体重が急上昇の、恥ずかしいお玉です。
  いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 

theme : 千葉県
genre : 地域情報

沖縄八重山5島の旅

P1100076.jpg 

紫足  最近はPCを始めると乱入してくる、チームロシアンです。

P1100084.jpg 

 竜之介のまったりした顔を見てるとこちらもハッピーな気持ちになります。
 キョロもなでてと、机上の上をウロウロするので、PC中止!もしばしば  

紫の花ライン 

image.jpg 今更なんですが、ずっと前に行った沖縄八重山5島の旅を
スライドにしましたので見てください。 音楽付きです。

 石垣島です


 2番目は 私の1番好きな西表島そして、由布島・竹富島です。



 最後は 宿泊した 小浜島の はいむるぶし です



 www.haimurubushi.co.jp/  はいむるぶし 本当に素敵な所です。バイキングでもお料理はもちろんですが、デザートが
もの凄い美味です。

そしてここで素敵な方にオラクルカードでアドバイスしていただきました。
blogs.yahoo.co.jp/mappi1973jp Makiko Yoga Diary  ブログで参考にさせてもらってます。

P1100077.jpg

ついに、開きが見れるようになった、猫屋です。

 いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 

theme : 沖縄離島の旅
genre : 旅行

房総温泉紀行

 先日は蒼太にお祝いのメッセージありがとうございました。
本ニャンがお礼にお願いごとのご祈祷を承るそうです。(笑)

 そんな蒼太ですが、遊ぶときも一生懸命です。
ほんのちょことの動画ですが。みてください。  音楽付きです 



 凄く凄く前なんですが、友達と日帰り温泉に何回か行きました。
今回はまだこちらで紹介していないところに行ったのでいつものように
スライドにまとめてみました。  こちらも音楽付きです 





 どちらも随分前に作成しておきながら、中々アップできずです。
 しっぽ隊にいつもお越し下さりありがとうございます。

theme : 千葉県
genre : 地域情報

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
