

新春猫屋オフ会・・・1日目  アロハガーデン館山


 まさかの快挙、又更新してます 

 1月の連休に関西より ハップルさん が初来日してくれました。 emiさんオトメさん夫妻こちらは常連さんですが、

 初ご宿泊です。

 初日の様子をみてくださいね。

この日に行ったのは、タイトルにもあるアロハガーデン館山です。

  いつものスライドショー見てください。音楽付きです。



 今回楽しみにしていたのは、カピパラの赤ちゃんと入浴でした。

IMG_2343.jpg 

IMG_2345.jpg 

 入浴の様子を動画にしましたので見てください 


 

 一緒に入りたい感じでした。

 IMG_2332.jpg
  このコは迷い猫、人間にもとってもなれていました。
水鳥の餌をがぶがぶ食べていました。頑張って生きてください。

IMG_2353.jpg 

 もうひとつのお楽しみはカワウソさんです。 動画見てください。




IMG_2354.jpg 

IMG_2364.jpg 

   今日のお宿 猫屋へむかいました。  長くなりますので。次回に続きます。

みなさんのところへも順次お邪魔させていただきますね。   

theme : 千葉県
genre : 地域情報

猫まみれのオフ会

悪猫 ご無沙汰でやんす!今年もあとわずか・・・
今更シリーズ続きます

P1090577.jpg 

P1080971.jpg 

紫の花ライン 
  早速ですが、動画3つ見てくらはい。 音楽付きです・




 いつものお仲間がゲスト出演されてましたね~~



 どのコも可愛いです。そして、一瞬ドラミって思う程そっくりさんがいました。

P1090579.jpg 

 ドラミはあの社長の椅子でうたたねしてました。



 楽しい時間を共有させて頂きました。
素敵なお仲間です。 usainuさん としこさん きらちろママさん ミカ姉さん たまらさん  

CAT.さん        emiさんおとめさんご夫妻 楽しい時間をありがとうございました。

 ほんと、今更シリーズばかりの記事が続いていてすみません。

紫肉球ライン 

P1100867.jpg 

 チョロ・ドラミ・竜之介と目の疾患があり、自宅治療に励んでいます。

P1100866.jpg 

P1100857.jpg 
 病院から徐々に遠ざかり、自宅治療になっている、しっぽ隊です。
カリスマ看護士(いんちき看護士)お玉の、荒治療に耐えてくれている
しっぽ隊のみんなは、凄く猫ができていて、エライと思います。

 皆さんからいつも応援や励ましをいただいてほんと、励みになります。
ありがとうございます。


  しっぽ隊のブログにいつもお越しくださり、ありがとうございます 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ブロ友さん猫屋へ

 前回の記事で紹介して、また数日が過ぎました。
すでにFBでご覧の方が多いと思いますが、改めて紹介させていただきます。
 素敵なお客様はyaplog.jp/mica_n_syrup/ *ミカンシロップ* ミカ姉さん
 twist814.blog50.fc2.com/ パラダイス・カフェ たまらさんのお二人です。

猫屋・房総署の大事なリピータさんです。
PIC000007.jpg 

 イチゴ狩り・花摘み・花畑鑑賞・猫屋で休憩・房総署員の監視等々の日程です。
 いつものようにスライドにまとめましたので、見てください  音楽つきです。
 3本立てです。







 イチゴ狩りの話題に戻りますが
P1100167.jpg 

 読み方がわかるように線を引いてみました。
私と近くにいた数人は カルビーと読んでいました。(笑)

そこでミカ姉さんは ルビーだよと教えてくれました。
 たしかにカルビとルビーでは凄く違いますからね。3人で笑いました。
P1100169.jpg 

 ミカ姉さんがイチゴのヘタ取りマシーンを持ってきてくれました。


 ちょっと解かりにくいと思いますが、本当にこれは便利です。
 たまらさんからご実家のある山形の有名なお麩を頂きました。
ありがとうございました。

P1100210.jpg 

 ミカ姉さんからは
P1100211.jpg 

ゆるキャラ1位のバリィさんの焼き鳥チップと地元民にこよなく愛されて
復活したラーメン 食べるのが楽しみです。ありがとうございました。

では最後にお寛ぎの竜之介を
P1090873.jpg 

足あとライン 

 高速バス 房総なのはな号で、又きてくださいね。
色々連れまわしてしまいましたが、これに懲りずに来て下さい。
ほんと、ボロ家ですが、よかったら、皆さんいらしてくだしね。

 いつもしっぽ隊にお越しくださりありがとございます・お返事が遅くなってすみません

theme : 千葉県
genre : 地域情報

銀座~マルゴー城

  前回の更新よりもこんなにも間があいてしまった。
時間よ待ってくれ~~・・・・っていうか、お玉の時間の使い方がへたくそなんです。

 写真がたまりすぎ~、そこで新しいものから怒涛のアップ?(続くか~)をこれからしていきますね。
当分の間猫ブログから横道それる事もありますのでよろしくです。

P1090592.jpg 

P1090589.jpg 

P1090591.jpg 



 いつもの事ながら、とーさんとお留守番のしっぽ隊です。

先週の9日、東京へ行ってきました。
目的はstudiomao.blog81.fc2.com/ ゆきこさんの写真教室修了展、銀座のキャノンギャラリー、蒼太の
写真を選んでくれて、その展示を見にいきました。写真撮影禁止なので、お見せできないのが残念ですが。

 みなさん、素敵。その中でも蒼太も輝いていました。ゆきこさんのおかげ、大満足 
 もう一つの目的はblog.goo.ne.jp/cat-margauxCAT.さんの愛息子のマルちゃんに逢う事です。
お玉・ゆきこさん・CAT.さんと3人でランチもしました。

 いつものスライドショーにまとめてみました。  音楽流れます 


 マルゴー城で 

本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

緑足小 CAT.さんから~~

P1100127.jpg 

P1100128.jpg 

 仔猫のマルちゃんも今のマルちゃんもどちらもかわいい

紫足小  ゆきこさんから~

P1100129.jpg 

P1100130.jpg 
歯石と歯周病で薬を使ってるので、チョロと蒼太に効果がでるような予感

P1090297.jpg 

P1100078.jpg

本当にありがとうございました。

足あとライン 
1333958430037.jpg    お知らせ

  またたび一座、本にした後もそのままにしておいたのですが、
広告が貼り付けられていたり、別の所へリンクされてしまう感じでしたので、削除させていただきました。
長い間、ご愛顧下さりありがとうございました。リンクをしてくださっていた皆様、お手数ですが、
削除をお願いいたします。
  これからもしっぽ隊で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

     
  
          チョロ・蒼太・竜之介・ドラミ・キョロ・お玉  
                                      
 

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

師走の房総署/東京オフ会

沢山のお祝いのコメント本当にありがとうございました。 励みになります。
まだFC2に馴れません。今日はFC2のお絵かきを使ってみましたが、テキストが導入できないので、フリーハンドのみなので、見にくいと思います。
Windowsのペイントか、photoshopの方がいい感じです。
 では、師走の房総署を見てくださいね。










 





房総署は師走にも拘わらずのんびりです。
歳末パトロールは大丈夫なのか?
背中よりもお尻がおおきすぎる署長!!

お玉は28日御用納めです。
まったり寝ている蒼太副署長がうらやましいです。

         
        1肉球ライン
  今更のアップロードですが、12月8日のつるつるファミリーの集いその1 


 な~んとお向かいのW家さんの弟さんがお店を出しておられるので、
早めに 猫日記のゆきこさんとスタッフさんの3人でランチに行きました。
とてもくつろげるお店で味も良くておいしかったです。ずっと銀座アスターでやってこられた
方です。
 そのあとゆきこさんのお宅へ

 みんな、凄くかわいかったです。まおちゃんは、クネクネダンスを披露して
くれたり、りゅうちゃんのしなやかな姿も感激です。
 としこさん CAT.さんも見えて4人で本日のかいじょうへ。
長くなってしまうので、その様子は又次回にしますね。

  しっぽ隊にお越しくださり ありがとうございます 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
