

大変ご無沙汰しました 

 明けましておめでとうございます。

昨年は放置ブログでした。皆さんともネットでは疎遠になってましたが、ブログはなくても、リアル友で沢山

遊んでいただき楽しい時間もすごせました。

  時期はずれなものもありますが、これから、そんな昔(笑)の記事も折角なので、ボチボチあげていきます

 ので、よろしくお願いします。  


IMG_2301.jpg 

IMG_1162 (2) 

IMG_1136 (2) 

IMG_1119 (1) 

IMG_1189 (2) 

IMG_0789.jpg 

IMG_2314.jpg 

IMG_2315.jpg 
 窓を開けていてもあたたかな、お正月でした。又仕事も始まります。

この1年も穏やかでありますように。そしてお付き合いの程よろしくお願いします。

ご無沙汰お玉、猫風呂で癒される

  お久しぶりぶりぶり、半年のご無沙汰でしゅ。

      季節はあっという間にめまぐるしく変わり、もう  夏になってしまいました。

   冬眠・春眠・梅雨眠(これってあり?笑)と続き、夏眠にならないうちに再開します。

今日はどうしてもアップしたい大切な日、そしてその1週間後も大切な日です。

  フェイスブックも開店休業、ネット界からは完全に遠ざかってしまっていました。

  そして 山猫を見に行ってから、1年もたってしまいました。

  京都での猫イベント ミャウゼハップル邸お泊りの記事はアップしましたが、
 
   その後にも沢山の想いでもあります。決めました、今更シリーズに続く第2弾
 
   昨年シリーズ、これからしばらくアップさせてください 

 私と行動と共にしてくれた人は、なつかしんでいただければラッキー。

 季節外れと思った方はスルーしてくださいね。

では前置きが長くなりました。

   肉球猫黄色

  タイトルの動画見てくだ下さい。  音楽流れます

 
 

 第2弾も見てくださいね



   又他の日は・
P1110535.jpg 

P1110917.jpg 

P1110525.jpg 

P1110967.jpg



 そしてこの方だけは、お風呂場にきません


P1100366.jpg

7月21日 この忘れられない日に、元気なみんニャの記事をアップでsきて良かったです。
あと8分で22日になってしまう。アセアセ。

 いつもしっぽ隊のブログに来て下さりありがとうです 

掃除のお邪魔さん

 あっという間に年末年始の9連休も終わり、いつもの日常がかえってきました。
 お玉も3学期の学校給食も始まりました。

 昨年末は、アイフォンを洗濯機で洗濯してダメにしたり、そして、昨日その洗濯機が壊れました。修理不可なので、
大急ぎで新しいものを購入。洗濯途中だったので、お向かいのW家さんの所で洗濯させていただきました。

 母屋と房総署をつないでいる通路の軒下と小窓の木枠が腐り、これまたお向かいさんのW家さんが手配してくれて大工さん、板金屋さん、クロス屋さんと、次々に職人さんが入ります。この間もW家さんが我が家を見てくれます。 ありがたや~~

 猫さん達は朝から私が帰るまでは、房総署で缶詰状態です。可愛そうですが、仕方ないですね。頑張れみんニャ

 ささっ、気分一新掃除・掃除

P1100785.jpg 

 動画2本見てくらはい  掃除機の音がうるさいです。



 2本目、汚いお玉部屋は目をつぶって、つぶって 



 他のコは、どこかな~
P1080973.jpg 

P1080974.jpg 

P1100782.jpg 
 まぁ、ドラミたん。お玉がいくらおおざっぱでも、可愛いわが子を吸ったりしましぇ~~ん。

グラデーション肉球ライン青 

P1110014.jpg 

 我が家のアロエたち、すっごくたくましいです。
P1100926.jpg 
 あまりにも沢山あるので、こんな風にしてそのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして
食べてます。白い所を少し水にさらしておくと、苦みもとれます。

 緑のギザギザだけとって、不織布にくるんでお風呂に入れると、保湿効果抜群です。
とても役だってる、アロエです。

 しっぽ隊のブログにいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しっぽ隊の近況・・・追記あり

P1100671.jpg 
 我が家のミニひまわり、これはお向かいのWさんが植えてくれたのですが、
元はw家さんの庭に昨年の花の種が落ちて自然に芽が出てきたので我が家にも
植えてもらい、見事に立派に育ち,可愛い花を庭のあちこちに沢山咲かせて
くれました。でもこの間の台風の塩害で枯れてしまいました。

 大好きなデュランタもやはり塩害で枯れてしまいました。
 今回台風の被害にあわれた方達の事を想うと、胸が痛みます。
そして自然の恐ろしさを改めて感じます。
紫の花ライン 

P1100681.jpg 
 今更になってしまいましたが、8月26日・キョロは7歳になりました。
キョロちゃんこれからも、元気で楽しく、暮らしていきましょうね。

 今日はキョロちゃんの横着な格好での一粒食べを暴露しちゃいます。

 見ての通りのこの立派なボデイ・・ヤバヤバです。
この話しは又後にして、
キョロは、耳とお尻の下の湿疹があるので、毎日消毒してます。

ピンク猫と線
お玉は凄くミーハーな所があります。

今はwww.fujitv.co.jp/SUMMER-NUDE/trailer/
SUMMER  NUDE   月9のフジテレビのドラマです。結構地元がバンバン出てます。
義妹が来た時に姪っ子とみんなで舞台の中心となってる海の家をみてきました。
そんな様子をいつものようにまとめてみました・音楽付きです。


最終回の放送も終わりました。でも放送は終わっても私の市では、まだブームが
続いています。
P1100769.jpg 
 今月の広報誌の表紙には、ドラマの中で使用された看板と、本人がのってます。
この看板は市内の道の駅、潮風王国の店内に、年内設置されているそうです。
又、行ってみなくちゃ!

紫肉球ライン 

 タイトルにもありました、しっぽ隊の近況報告です。
P1100674.jpg 
こんな、のんきな事を言ってるドラミですが、 1週間ごとの通院、慢性胃腸炎で
ようやく薬も決まり通院も2週間間隔になりました。今は粉薬、朝・夕、
お利口で飲んでくれてます。

P1100675.jpg 
 蒼太はいつも研究熱心で箱道の修行に余念がありません。最近は分身の術で
自分の毛を家中においています、でも未だ分身とはいかずただの毛玉です(^_^;)

そんな蒼太も頻尿に、京都の可愛いお嫁ちゃんと、夫婦そろって同じ症状。
どこまでラブラブなんだ!
蒼太は検査の結果、出血性の膀胱炎、カテーテルで尿をとったりして、かなり頑張った
(災難だった)蒼太です。今は対応する薬を飲んで1週間後又検査です。
P1100679.jpg 
この方はマイボーム腺で毎日、偽看護士のお玉の治療を受けて、一か月ごとの
通院です。
P1100680.jpg 
 私が夏以来更新しなかったのでこの方に、気合いを入れられてしまいました
じゃ~ん、なんとチョロはリバウンドして8キロになってしまいました。
全員体重が激増加なのでダイエットに励む事に・・
P1100695.jpg 
ヒルズからの新製品、細胞に働きかけてくれる強い味方。
P1100696.jpg 
これが5ニャンの1日分の量です。
なので食事の間は私が見てないといけません。当分心を鬼にして(とっくに鬼だけど)
頑張ります。
 リバ署の備品、房総署でも使わせてもらってます。

P1100775.jpg 

私よりも高級な薬を使ってるしっぽ隊のみなさん
P1100703.jpg 
全員歯周病なので、歯磨き後にこのリーバ3をスポイトで
口の中に入れて自宅治療に励みます。
一か月ごとに病院でテェックしてもらいます。
 お玉も激体重増加で、ひざがヤバイので、いつもの病院の院内ジムに毎週行き、
理学療法士の指導のもと、筋トレや有酸素運動、アクアビクス、と頑張ってみようとおもます。


  病院スケジュール、来週は凄い事に、聞いてびっくりなので、ここで書いちゃおっと
24日、ドラミ・25日蒼太、27日チョロ・どらみ・キョロ・28日お玉・29日竜之介
中々ありえないですね
本当は、仲良しになってはいけない場所なんですものね。
み~んな、怒涛の週をのりきろうぜ (肉球タッチ)
紫肉球ライン 

みなさんの所へも、ゆっくりですが寄らせていただきますね。
ほんとご無沙汰ばかりですみません。
これからもよろしくです。

次回は、猫友さんが3名房総署にお越し下さったので、その様子をアップさせてもらいますね。
 しっぽ隊のブログにいつも来てくだってありがとうございます 

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

お久しぶりぶり

ラベンダー写真 皆さん、猛暑の中お元気ですか?
FBの仲間の様子は解かりますが、ブログのみのお付き合いをしている方、本当にご無沙汰しちゃってます。

8月も、お盆も終わってしまいました。娘も息子も帰って来なくて、親戚2家族5人の来客の猫屋でした。
13~16日までの猫屋営業も終わり今は静かです。

P1100645.jpg 

 たしかに・・・・キョロの言うとおりです。   反省 

       猫ライン
 スライドショーもずっと前に作ったので、ちょっと時期もずれたりしてますが、
グルメ関係2つアップしますので良かったら見てください。

 職場でやった暑気払い、場所はgourmet.walkerplus.com/134461025217/
房州麺処 麺屋ちゃいなはうす  さんです。




 二つめは、3軒紹介ですが、中でも、www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/info.asp
南房麺彩清 さんはおすすめです。



鰻やさんは凄く老舗でお部屋にはこんな立派なかけじくがありました。
P1100575.jpg 
凄く素敵な書ですのでアップしました。

 職場の先生が境港へ行って来られたお土産を頂きました。
P1100595.jpg 

ちょっとボケちゃいましたが、ありがたい妖怪神社のお守りとご利益は気持ちがリラックスして
身体も心も健康的になるそうです。    私にぴったりのを選んできてくださったみたいです。

そして限定物の  大好きなねずみ男のピンバッチ  ありがたや~~
P1100596.jpg 
話題のスポット 出雲大社のありがたい御餅  パワーをいただきます

などなど・・・うかれてるお玉とうらはらに我が家のしっぽ隊は・・・・
P1100561.jpg 

P1100562.jpg 

P1100565.jpg 

P1100563.jpg 

 とっても個性的に寝てます 
  耳湿疹のキョロ・胃と消化病のドラミ・マイボーム腺の竜之介・歯周病のチョロと蒼太とまぁ
 5猫もいると病気も賑やかで、いっつも病院のお世話になっています。

お玉は看護士のマネ事で、毎日5ニャンそれぞれの治療に励んでますが、

一番大変で頑張ってるのは、5猫さん本ニャンです。私はちょっくらサポートしてるだけなので、
しかも元来の遊び好きだし、こんなお玉と猫ができてるしっぽ隊(親バカ)でちょうどバランスが
いいのかもですね。  

皆さんにはご無沙汰ですみません、順番に訪問させてもらますね。
  いつもしっぽ隊のブログにお越し下さりありがとうございます 
 

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★11歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★8歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★9歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★11歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★9歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
