

京都・奈良 オフ会・観光

 年末で大掃除頑張ってる方もいらしゃいますね~~

  お玉はブログのまとめて更新などしております。

 最初はミャウゼで、購入したものを紹介させていただきますね。音楽付きです。


 どんどんいきますね。
 次は憧れのハップル邸に泊まらせていただきました。

ご一緒はとしこさん   ハップル邸での夕食オフ会はあさって出張がある、るりちゃん拉致!

 音楽付きです。



 ハップルさんちのねーちゃんはドラえもん(2代目猫さん)にお顔が似てるので、どうしても
 会いたかったのですが、残念ながら、お目にかかれませんでした。

 ぴーちゃんは、何度かささっと、姿を見せてくれました。

それにしても私の大好きな純日本家屋、素晴らしい~~、ささっと出してくれたお料理も

美味しい~~  るりちゃんを駅近くまで送っていき、豪邸ばかりのお宅を拝見して

それから、楽しくお話しを沢山して、爆睡のお玉でした。

  翌日はハップルさんのマイカーで色々連れて行って頂きました。
ほんとお世話になりました。   

新幹線の時間まで、東寺を見学させていただき、職場から来て下さったるりちゃんに案内して頂き
貴重な体験をさせてもらいました。

P1110645.jpg 

  としこちゃんが京都駅で並んで買ってごちそうになった飲茶美味しかった
P1110646.jpg 

皆さん、ありがとうございました。

2週間後に又京都に行ったのでそれは又アップします。

心のブロ友

  ご無沙汰してました。

 10月の下旬にミャウゼ(猫展・コーヒーセミナー)で京都に行き、その2週間後に千さんの邦楽ライブで
 

   再びの上洛、そして今週末は東京、バレー観戦とオフ会、ミカ姉さんのイラスト展にこれから行きます。


 ホテルからの更新です。



sonota10_2.png   そんなこんなで、バタバタしていました。
私のリンクの一番最初にある、ブログ。もう8年のおつきあいになります。
お電話では沢山お話し、しましたが、お会いしたことはありません。

癌になられたと告白された時は本当に悲しかった。
でもいつも前を向いていらした。

その方が亡くなられてしまった。むしの知らせか、京都から帰って、メールをしたら、娘さんからの
お返事で訃報を知った。

その週は、何か気が抜けてしまい、何もする気になれなかった。

でも、そんな事ではいけない。
78歳の生涯をのほんのひとにぎりも知らないけど、私がしってる限りでは、いつも探究心を持って、常に
キラキラ輝いていた。ハロウインの日が命日ということもとてもらしい。

来週はやはりブログのお友達を訪ねて日光に行く予定。
時間を大事にしよう。

そしていつも悔いのない毎日を送ろう。

大事なブロ友のご冥福を心からお悔やみ申しあげます。
s-flower1791.jpg 


コメント欄は今回は閉じさせていただきます。

紅ちゃん探してます/アップルちゃんお疲れ様

   お友達の所の猫ちゃんが
   行方が解からなくなって、一か月以上もたってしまいました。
この寒い空のもととても心配になります。

        紅ちゃん  探してます。

         紅ちゃん

紅 ( べに )ちゃん・メス・1才半
<特徴>
右眼が見えません ( 2/3ほど閉じています )
黒×グレーのしま模様 ( サバ柄 )
シッポはまっすぐ
避妊手術済み・耳カットなし
首輪なし

11月15日に東大阪市永和で行方不明になり、現在も懸命の捜索が続いています。

少しの情報でもお知りの方は日々是好日にゃん8のけいとさんまでご連絡下さい

猫後ろ姿ライン 

天使 追悼記事です。
お友達家族のアップルちゃんが虹の橋を渡っていきました。
きらちろプラスα きらちろママさん心からお悔やみ申しあげます。

3アップルちゃん 

2アップルちゃん 
 アップルちゃん、ほんとうによく頑張ったね。
ママさんのお家で沢山可愛がってもらえて、大事にされて良かったね。
アップルちゃんの事は忘れないよ。
先にいってる、私の息子のドラえもんとハム太郎に、もう会えたかな。
アップルちゃんもゆっくり休んでね。ご冥福をお祈りしています。
3虹の橋 

ラインリボン 

拡散希望記事です。

(吉田佐和子さんHPより転載)

10月2日、愛知県東三河地方の猫ブリーダーの多頭飼育崩壊により、
アメリカン・ショートヘア、スコティッシュ・フォールド、アビシニアン等の、
純血種60頭が、劣悪な環境の中で取り残されているのが確認されました。
12月24日現在も、11頭が現場に残されており、救助活動は続いています。

救助保護活動に尽力をなさっている名古屋の「花の木シェルター」が、
里親あるいは、一時預かり、ボランティアを募り、
レスキューサイトを新たに作られました。
糞尿がうず高く積み上がり、
猫の死体や白骨も見られたという環境の中で保護された命です。
暖かい家庭へ一匹でも多くと、願わずにはいられません。
メニューの「猫の一覧」から、猫の写真が見られます。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

里親さんとめぐり逢う事ができますように。

theme : 動物愛護
genre : ペット

ワン友空君

P1090513.jpg 

P1090510.jpg 

P1090509.jpg 

 随分高い所にのぼりましたねぇ、家元、見晴がいいでしょう(笑)

猫後ろ姿ライン 

 私のブログでもたまに、登場してくれる、お友達の家の柴犬の空君を見てください。
 空君、私がお家に行くと、毎回こんな感じで、大歓迎をしてくれます。




 次はお散歩の様子を見てください。 音楽付きです


 私の家のワンコって感じですっごく可愛いです。
 しかし、あっという間に、年末になってしまいましたね。
しか~し、我が家では、平和そうに寝ているコがいます。
おかげで、掃除も片づけも進みません。でも可愛いから、まぁ、いいか
P1100774.jpg 

P1100771.jpg 

 いつも、しっぽ隊のブログにお越しくださり、ありがとうございます 

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
