

不具合発生

    怒涛の毎日更新と張り切っていた矢先の出来事 只今猫屋=房総署は、

10月の台風で瓦や下見板がはがれる被害にあいました。私の家の周りでは小学校の体育館の屋根や
お寺の本堂の屋根が全部はがれたり、大口の被害もありましたが、他にも家よりももっと、被害のあった

お宅が多数あり、職人さんは大忙し、こんな年末にやっとこ、順番がまわってきて、どうせなら、
全部修理すると決めて只今外回りのしゅうふく工事中。

  話しが長くなりましたが、フレッツ光と光電話のルーターが使用不可になり、慌ててそちらの修理も

依頼して、お向かいさんが立ち会ってくれて、お玉は仕事に支障をきたさずに修理が完了しました。


P1110811.jpg 


P1110810.jpg 

 こちらが房総署です。わが家は築90年の母屋を真ん中にして両側に2階家が
 建っているので、大げさに言うと小さい家3軒分なので、しかもみんなボロなので
 一か所いじると、大変な事になってしまいます。

 東側はなんとか年内に仕上げてもらいますが、房総署は歳明けです。

 外壁が終わると、今度はトイレの工事、合併浄化槽を設置します。

 お玉は仕事なので全てお向かいさんがやってくれるので、本当に感謝です。
 今はいいですがトイレの工事が始まったらしっぽ隊のみんニャは、房総署に詰めてもらいます。

 お気の毒ですが、頑張ってもらいたいます。

 aifonn5は、すこぶる調子が悪くて、フリーズばかりするわ、いきなり、繋がらなくなるわ

大変です。

 今年もあとわずかとなり、ブログ納めの方もいる中、折角スライドショーは作ってあるので、

一挙更新しますね。 沢山アップしちゃいますますので、お暇があったら見てやってくださいませ。

 での設定がいまくいかず、どうしてもリピート機能が働いてしまうので、ダブってのアップもあるかと


 思いますが、お許し下さいませ。 


 これから先は超今更シリーズが続きますので、少しのあいだ、房総署員のみにゃ様はお休みになります


肉球猫黄色


P1110539.jpg 

 きらちろママさん から高級の贈り物がありました。


P1110537.jpg 


人間ばかりでなく、猫さん達にも、かっこいいパッケージで、感激です。


もちろんみんな大喜びです。しかし、一斉に寄ってくるので、中々写真がとれませんでした。


ありがとうございました。  

新天地のお玉とチョロの眼

 どっひゃ~~~、気が付けば5月でやんす。

ちょっこしどころか、どば~~っと、 ご無沙汰でした   

 ほいでもって、皆様方にも、超~~不義理をかいていてすいません 

 タイトルにもあるように、お玉は4月から新しい職場になりました。

P1110276.jpg


 P1110275.jpg

 17年間勤めた 想いいれのある職場。この度、民間委託になりました。
 そして、仲間の職員はそれぞれの新天地へ移動です。
お玉は・・・・

kawa.jpg 
 水は濁ってますが、大きな川があったり

002.jpg 

 山があったり(お玉の車窓から) 

 ta.jpg
 田んぼもあったりの環境の中  園児達の給食作りに励んでます。

しっかし、今までとは全く環境も作業も違うので戸惑いの連続です。

そして書類も多いし、食材の発注から管理、伝票整理とこなしていかなくてはいけません

花紫 

今我が家ではジャスミンがいい香りを放っています。
あちらこちらで咲いています。

ラベンダーも素敵です。

ミントもグングンです、ミント茶美味しいです。

動画にまとめてみました。音楽付きです。


猫ライン黄色 
 チョロですが、このところ眼がとてもかわいそうでした。


011.jpg 

P1110340.jpg 

P1110339.jpg 

P1110341.jpg 

P1110350.jpg 
 この錠剤はすごく苦いそうなのです、舌とのどの隙間に上手に入れないと
大変な事になってしまいます。失敗したりして、今は口を中々あけてくれなくて、
大変です。何せ力があるし、顔がデカイし・・ネットで調べていい方法もいくつか
あるので、試してみようと思います。

猫ライン赤 
P1110259.jpg 

ryuu.jpg 

 今日も長々お読みくださりありがとうございます。
次回からは、またまた今更シリーズになりますのでよろしくで~す。
 いつもお越し下さりありがとうございます。more...

theme : よく生きる
genre : ライフ

2014 房総署

 初春  今年もどうぞよろしくお願いいたします 
   房総署でも、年頭挨拶の準備も整ったようです 

P1100704.jpg 

P1110002.jpg 

 ははは~~、やっぱりね。今年も署長と副署長は、相変わらず
 
のんびりですね。
 しか~~し、ひとりたりませんね。
P1100999.jpg 

 にゃんと、まぁ~、新年早々。今年もこんな、個性豊かなメンツでやっていきます。
しっぽ隊=房総署員=猫屋従業員、と変化自在な5ニャン共々よろしくお願いします

   
 

猫ライン赤 
 年末恒例?シャンプー後の署員のレア画像を見てくださいにゃ
まとめて、どど~~ん

P1110005.jpg 

P1110007.jpg 

P1110004.jpg 

P1110013.jpg 

P1110011.jpg 

 皮膚炎が治ったばかりのコもいたので、今回は無添加で仔猫も大丈夫
おまけに舐めても平気、なるものを購入。
今の所、皮膚も何ともないので、ひと安心です。
招き猫ピンク 

今年も我が家のおせちの紹介です。
お向かいのW家さんの弟さんが、銀座アスターの元シェフで今は
上石神井で 中国菜房 凛 というお店を出しておられます。

そこの、中華お節です。
P1110015.jpg 

13品、みんな手作りで、すっごく美味しかったです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

静岡紀行~結婚式編

P1090929.jpg 
 じゃ~~ん、行って来ましたよ
P1090928.jpg 
 今回の1番の目的は姪っ子の結婚式 
素敵で、可愛いい花嫁さん、変わらぬ兄家族。
胸がいっぱいになりました。
そんな幸せのオーラ溢れてる様子をお伝えしますね
 スライドショー・いつものように音楽付きです
 では、見てくださいね。


 心のこもったとてもすてきな結婚式でした。
本当におめでとう!これから楽しい人生を築き上げていってください。
ふたりとも人間の命に係わる仕事なので、お身体大切にね。

ピンク花ライン 
我が家の男にょこ組も幸せそうな顔をしていつも眠ってますよ。
P1090882.jpg 

P1090879.jpg 
P1090880.jpg 
このまったり感がいいです。
そんな竜さんから
P1090570.jpg 
021502s.jpg 次回は友との再会の様子をお伝えします
 しっぽ隊のブログにいつもお越しくださり 本当にありがとうございます 

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

房総署しっぽ寮

 おっとと・・・前回の更新よりもこんなに日にちがたってしまいました。しかも、お友達の
所にもお伺いしていない、無礼者!お許しくださいませ 
 ちょっと大げさなタイトルですが、今日は署員の寮をレポします!
チョロ署長の居住区です・・・時々かってに他の署員も使ってます(笑)
寮チョロ 

 どんどんいきます。次は女子寮です。
ドラミ寮 

キョロの寮 
 キョロ婦警はひとりの時間を大切にするので、ドラミ婦警はB棟の方に入っています。
・・・ホントかいな??
 続いて署内にある仮眠室=通称ゲージマンションです。キャビネットタイプですが、
一応部屋割りもあります。
マンションゲージ 
夜勤 
注・・・のれんの後ろの襖のボロボロは署員の訓練の成果です(笑)
 蒼太副署長はこれから、お仕事のようです。お疲れ様です。敬礼!!

1肉球ライン 
 お玉恒例?の、今更アップシリーズその1
 ずっと前~最近までに、ブログのお友達から、色々頂きものをしました。
スライドショーで一挙にのせさせてもらいます 音楽つきです



 頂きぱなしで、ご紹介が遅くなって本当にすみませんでした。
皆さん本当にありがとうございました。感謝です。
 今更アップシリーズその2  お玉日帰り温泉で忘年会をする
これもスライドショーで音楽付きです


 私が10年前までやっていたママさんバレーボール、その時仲良くなった
仲間です。ほとんどの人はお孫さんがいます。
www.taiyounosato.co.jp/九十九里太陽の里に行ってきました。
送迎のバスもあって、お風呂も最高でした。

1肉球ライン 

P1090859.jpg 
我が家のアロエが今年は沢山の花をさかせてくれました。

これはお向かいのW家さんの妹さんが作っているポピーです。大輪が見事です

P1090890_convert_20130126214059.jpg 

P1090891_convert_20130126214138.jpg 
今年は異常気象のせいもあり、路地花の開花が凄く遅れています。
寒い冬に一面の花畑が売りの南房総ですが、まだ少ししか咲いてないです。

 にゃごにゃ5しっぽ隊にいつもお越し下さりありがとうございます 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
