

新春猫屋オフ会・・・1日目  アロハガーデン館山


 まさかの快挙、又更新してます 

 1月の連休に関西より ハップルさん が初来日してくれました。 emiさんオトメさん夫妻こちらは常連さんですが、

 初ご宿泊です。

 初日の様子をみてくださいね。

この日に行ったのは、タイトルにもあるアロハガーデン館山です。

  いつものスライドショー見てください。音楽付きです。



 今回楽しみにしていたのは、カピパラの赤ちゃんと入浴でした。

IMG_2343.jpg 

IMG_2345.jpg 

 入浴の様子を動画にしましたので見てください 


 

 一緒に入りたい感じでした。

 IMG_2332.jpg
  このコは迷い猫、人間にもとってもなれていました。
水鳥の餌をがぶがぶ食べていました。頑張って生きてください。

IMG_2353.jpg 

 もうひとつのお楽しみはカワウソさんです。 動画見てください。




IMG_2354.jpg 

IMG_2364.jpg 

   今日のお宿 猫屋へむかいました。  長くなりますので。次回に続きます。

みなさんのところへも順次お邪魔させていただきますね。   

theme : 千葉県
genre : 地域情報

大変ご無沙汰しました 

 明けましておめでとうございます。

昨年は放置ブログでした。皆さんともネットでは疎遠になってましたが、ブログはなくても、リアル友で沢山

遊んでいただき楽しい時間もすごせました。

  時期はずれなものもありますが、これから、そんな昔(笑)の記事も折角なので、ボチボチあげていきます

 ので、よろしくお願いします。  


IMG_2301.jpg 

IMG_1162 (2) 

IMG_1136 (2) 

IMG_1119 (1) 

IMG_1189 (2) 

IMG_0789.jpg 

IMG_2314.jpg 

IMG_2315.jpg 
 窓を開けていてもあたたかな、お正月でした。又仕事も始まります。

この1年も穏やかでありますように。そしてお付き合いの程よろしくお願いします。

猫屋その2and房総署 

 今回もリフォーム後の猫屋を見ていただきますね。

 皆さんのところへもこれからお邪魔させていただきますね。そんなわけせブログ復活ですので

   又、よろしくお願いします。 (ペコリ)

      魚と猫青ライン

IMG_0799.jpg 

P1120084.jpg 

P1120184.jpg 

P1120169.jpg 

P1120123.jpg 

 食器も新調しました。

P1120124.jpg 

 少し高さもあるので食べやす感じです

P1120182.jpg 

      肉球点大

IMG_0812.jpg 

P1120129.jpg 

     肉球点大

  お玉の部屋は猫ドアをつけてもらいました。 動画でみてくださいね。音楽流れます



 

IMG_1149.jpg 

 トイレもリニューアル ここもギャラリーになってます。

ミカ姉さん のイラスト

IMG_1153.jpg 

IMG_1158.jpg 

IMG_1157.jpg 

おの大きな楽しいポスターは玄関入った部屋に

IMG_1160.jpg 

 CAT。さん の台湾での素敵な写真もありますよ~~

IMG_1155.jpg 

 和みのトイレです。

     足跡と点のライン
 少し長くなりましたが、猫作家さんによるアクセサリーや小物を紹介します。

IMG_1543.jpg 

 たまらさん 猫キッカーいっつも遊んでます。

IMG_1537.jpg 

IMG_1542.jpg 

 けいとさん 猫キッカーみんなで遊んでますand猫カレンダー
IMG_1538.jpg 

 みきたろうさん  シュシュお玉が楽しんでうん、可愛いと喜んでいます

IMG_1536.jpg 

 ガブママンさん  お馴染み 愛用してます

IMG_1528.jpg 

P1120061.jpg 

 みみずくさん 楽しんでバンダナも変えながらつけさせてもらってます。巾着愛用してます。
あと写真はないですがブックカバーもすごくいいです。

IMG_0630 (1) 

 みみずくさん 妖怪バンダナ超うけます。

IMG_1527.jpg 

 くりひなママさん  私のお気に入りのブレスこれつけて東京に行きます

IMG_1535.jpg 

 しあママさん  このミラー特にだい活用してます

IMG_1516.jpg 

 前回ものせましたが、かっこいいからアップで  

IMG_1518.jpg 

 こちらも前回も登場しましたが、我が家の守り猫のトラオ君とワルオ君です。

猫三昧なお玉の生活にお付き合いくださりありがとうございました。

そしてかってにリンクを貼らせていただいた、ゆぽぽさん、しあママさん、くりひなママさん

事後報告ですみません。後ほどブログにもお伺いさせていただきますね。 (土下座)

約1年の時を超えて・・・猫屋です

  みなさん本当にご無沙汰してました。不義理もしてしまいすみません    


IMG_1136.jpg
 お玉やしっぽ隊はそこそこありますが、皆元気に過ごしていました


 一番最新のニュース??はお玉が今や死語に近くなってる盲腸でGW中は6日間入院してました。

IMG_1393.jpg 

IMG_1378.jpg 

IMG_1402.jpg 

4日間は」禁食^だった割には
太って退院してきました。
 恐るべし点滴栄養    その後も帯状疱疹の初期の初期、今ようやく体調も戻ってきました 


 しっぽ隊  は

P1120134.jpg 

在宅治療や通院するも元気です 

  猫ライン黄色

ではリフォーム後の猫屋をざっくりみてくださいね。通販で見つけたこのポストかなり気に入ってます。

P1120075.jpg 

P1120070.jpg

 玄関を入ると猫作品が沢山あります。わかりにくいけど、この黒猫がついてる

傘立ても気に入ってます。

P1120067.jpg 

 usainuさん・・・タイペストリー祇園山鉾にて  月子さん ・・・招き猫とイラスト文字

 ガブママンさん ・・フェルト人形  やまんばさん・・・羊と天使(羊の毛は本物)

 ゆぽぽさん・・・フェルトハット(竜之介がお似合い)

 みきたろうさん・・・猫こけし   としこさん・・・招き猫(トラオくんとワルオくん)

IMG_1514.jpg 


肉球ライン紫グラデーション

第2部は写真や絵画、アクセなどをまた紹介させてもらいますね

マイ、アイフォンで歌パスきいていたら、容量の2GB使い果たし。いきなり速度が低下したので
またまた2GB。なんとか購入して FBもできるようになりました・来月から5GBに契約変更
しました。  使い方かんがえなくちゃです。

ご無沙汰お玉、猫風呂で癒される

  お久しぶりぶりぶり、半年のご無沙汰でしゅ。

      季節はあっという間にめまぐるしく変わり、もう  夏になってしまいました。

   冬眠・春眠・梅雨眠(これってあり?笑)と続き、夏眠にならないうちに再開します。

今日はどうしてもアップしたい大切な日、そしてその1週間後も大切な日です。

  フェイスブックも開店休業、ネット界からは完全に遠ざかってしまっていました。

  そして 山猫を見に行ってから、1年もたってしまいました。

  京都での猫イベント ミャウゼハップル邸お泊りの記事はアップしましたが、
 
   その後にも沢山の想いでもあります。決めました、今更シリーズに続く第2弾
 
   昨年シリーズ、これからしばらくアップさせてください 

 私と行動と共にしてくれた人は、なつかしんでいただければラッキー。

 季節外れと思った方はスルーしてくださいね。

では前置きが長くなりました。

   肉球猫黄色

  タイトルの動画見てくだ下さい。  音楽流れます

 
 

 第2弾も見てくださいね



   又他の日は・
P1110535.jpg 

P1110917.jpg 

P1110525.jpg 

P1110967.jpg



 そしてこの方だけは、お風呂場にきません


P1100366.jpg

7月21日 この忘れられない日に、元気なみんニャの記事をアップでsきて良かったです。
あと8分で22日になってしまう。アセアセ。

 いつもしっぽ隊のブログに来て下さりありがとうです 

大好きなブログ

最新記事

コメントありがとー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

大きくな~れ

しっぽ隊メンバー紹介

ぷ。ち 肉球

 チョロ(mix)
★13歳 長男 ◎ 房総署署長
青い瞳がチャームポイント。おっとり、のんびり田舎育ち。

そぷ 肉球 蒼太(ラグドール) ★10歳 三男 ◎ 房総署副署長 ご飯大好き。箱道修業に励む、東京育ちのナイスボーイ。 ぷり 肉球 竜之介(ロシアンブルー) ★11歳 次男 ◎ 房総署警部 クールに見えるが実は甘えん坊、東京育ちのシティボーイ。 縺キ縺ゥ_convert_20130105124227 紫足小 ドラミ(三毛) ★13歳 長女 ◎房総署婦警 マイペースで気にしない、いつもきちんと正座をしている。館山出身。 ぷき 紫足小 キョロ(ロシアンブルー) ★11歳 次女 ◎房総署婦警 ひとりが好き、ちょっとシャイな東京育ちの女のコ

管理人のお玉です

お玉(たまちゃん)

Author:お玉(たまちゃん)
フルタイムで働きながら、5猫のお世話係りをしてます。
子供たちは東京でくらしています。私は膠原病と同居しながら、田舎でのしっぽ隊との暮らしを楽しんでいます。半世紀も生きていると色々な事がありますね。

今日の名言

presented by 地球の名言

私のお気に入り

管理人への個別連絡はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

訪問ありがとう!

カウンター
現在の閲覧者数:

参加しています

メダカすいすい

メダカ観察ノート
